SSブログ

Audi TTのオフ会に参加してきました [ ├ Audi TT]

我が家の前号機は昨年のクリスマスを前に他のユーザー様のもとへ旅立ってしまったのだが、その後パッタリと街中でTTを見なくなってしまった

"なんか沢山のTTに会いたくない?"との衝動から、
TT購入後に参加しているコミュニティのオフ会に参加してみた。

我が家はA4での参加になるので、少々肩身?狭いですが、それも由。
ピッカピカにして参加したろぐらいの勢いで家族3人で洗いました
今回のオフ会の場所はこちら

首都高湾岸線をえっこらエッコラ走って、到着しました。
もう既に到着しているTTが十数台


ロードスターもこうして並ぶと絵になります。
実は嫁さんは、TTのロードスターに憧れている節もあるのデツ。
色々、メンバーの方と談笑開始。
特にオイラは洗車がヘタなので、皆さんのTTを見させて頂き、お話うかがいインプット。
勉強になりました。
愛車は大事に洗わなきゃね。

一番注目を浴びたTTは↓

ゴールドTT ロードスター

初めてお目にかかりました。
カッチョイイお色です。
オーナーさんとあまりお話できませんでしたが、
太陽を浴びて走ると気持ちいいんでしょうねぇ。
幌がないのがとっても似合います。

そして、こんなオーナーさんも。

魅惑のパパイヤオレンジTT クーペ

そのTTの内装。
Audi exclusiveによるオーダーメイドの一品。
本国からこの状態で日本へやってきました。
オイラ、青がラッキーカラーなので、とっても惹かれます
嫁さんもお気に入りでした。
モロブルーTTにこの内装だったら、もっと映えるだろうなぁ。

そして、かっちょえぇホイールも幾つか発見

真っ赤なTTクーペに気持ちよく収まっていたOZのホイール。
オイラ、ずっとOZは敬遠してきましたが、
これをみた瞬間からになりました。
これ、欲しいデツ
小銭を貯めていきます・・・(笑)

こちら先程のパパイヤオレンジのexclusive仕様の方のホイール。
こいつを履いてJAPANへやってきたとか。

今回のオマケshotはこちら

初のA4 avant 揃い踏みshotです。
我が家だけかと思ったら、クアトロのavantが1台参戦。
こちらの方もOZのホイールでした。
この写真では分かりませんが、左側のS-line仕様のシングルフレームは、
クアトロのものより、少々大きいグリルになってました。
きっと、S-lineのフロントパーツのお陰でしょう。

今回、気づいたこと。
やはり、純正とはいえ、TTはいい部品を使っている。
特にブレーキ。
見栄えも考えている。
A4にもそんなプレミアムを純正で欲しいなぁ。
納車された時から、あの錆れ具合は頂けないなぁ

また機会ができたら、参加してみましょう。
いい時間を過ごせました。
参加頂いたコミュニティの皆様、ありがとうございました。
将軍様も可愛がって頂き、感謝です。
またお会いした時に沢山、お話させて下さい

by hideki


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 17

 おっ!カッコイイですね~!オイラ、オフ会なるものにまだ参加したことが無いもんでうらやましいっす…ウチの奥さんもAudi大好きです。同じマンションにも黒のA4がいるんですが会うたびにウルサイです(笑)確かに他の独車に比べてエレガントな感じがします。もちろんオイラも◎です!!(お手数おかけしてスイマセン…)
by (2006-02-20 08:40) 

ひでくん

☆mitsuさん
おはようございます。
夫から最近、golfの方が我が家のBlogをよく見て頂いている旨、
聞いていました。
ワタクシ嫁です。宜しくお願いしまーす^^
行ってきました!オフ会。
興奮しましたよぉ^o^
沢山のTTに囲まれてHappyでした。
とっても楽しいひとときでした。
golf仲間といえば、確か我が家のBlogにRSS登録させて頂いている
"M-lab@Web"さんもgolf所有の方だったと思いますよ。
オフ会の後、出掛けたララポート船橋の駐車場で、
真っ赤なgolf GTIを目撃しました。
ピッカピカでカッコよかったです^^
by shino
by ひでくん (2006-02-20 08:59) 

 お手数おかけしてスイマセン…GTI…良いですが…最近GOLFはGTIばっかり盛り上がってて…ワッペングリル乗り以外は片身が狭いです…(泣)兄弟車(笑)同士、これからもよろしくお願いします。
by (2006-02-20 09:20) 

ひでくん

そうですねぇ。
BlogでもGTIネタが多いですね。
mitsuさん家の仕様もいい感じですから、片身狭く感じず乗っていきまっしょい!
昨日はTTの中にA4が2台 'も' いて、
ホッとした次第です。
でもまた出掛けたいです。
by hideki
by ひでくん (2006-02-20 12:40) 

namitan

Audiカッコイイ~♪実は私、独身時代はAudiに乗ってましたぁ。
あっ、もちろん中古ですがネ。しかも購入した時、『外車かぁ~カッコイイかも~』ていう感じで、車に関しては全く無知だった為勧められるままに乗ってましたねぇ。確かクアトロなんだか・・?初心者マークだったから、外車って安心ってのもあったしー。
男の人って車の事になると目の色変わりますよね(*´∀`)ノ
うちの旦那も『あのホイールが欲しい』とか『こんな内装にしたい』とか
カーグッズ売り場ではホント楽しそうです(^^ゞ
by namitan (2006-02-20 14:26) 

DearTT

こばひでさん、はじめまして!
昨日の東雲オフで、チャイルドシートとことなど質問させていただいたDearTTです。
うちは秋頃の予定なのですが、車も気になりますが、そちらの準備も気になっています。なにせ初めてですから。。。 
我が家もさすがにTTではこれから厳しいので、来月VWへの乗り換えとなります。上記コメントにもありましたがワッペングリル組です。
A4avもよかったのですが、実家に先に買われてしまって(セダンですが)
こばひでさんのA4、いい色でしたね。うらやましい。

これからもブログ、読ませてもらいますね。
よろしくお願いします。
by DearTT (2006-02-21 00:12) 

ひでくん

☆namitanさん
帰省からお帰りなさい!デツ。
独身時代からクアトロを所有とは、恐れ入りました。
TTは今でも我が家の憧れの象徴です。
夏には買い戻します!なんちゃって。
namitanさん家はおクルマ何ですか?
オフ会、楽しかったですよ^^
行楽地での開催ではありませんでしたが、
昨年の秋には群馬県のドイツ村でドイツ車のお祭りがありました。
我が家は将軍様がまだ首が据わってなかったので、
参加できませんでしたが。。。by hideki
by ひでくん (2006-02-21 08:56) 

ひでくん

☆DearTTさん
いらっしゃいませぇ。
オフ会では楽しくお話させて頂きありがとうございました。
とっても参考になりました。
TTを手放す際には'泣かない'ように、
充分思い出を作られて下さい。
あっ、そうそう、オフ会の後、船橋の"ららぽーと"へ出掛けたのですが、
そこに入店している"赤ちゃんホンポ"は沢山品揃えありましたよ。
半端じゃない広さ。
一度品定めされてはどうですか?
きっと他にも興味が沸いて、一日使うと思いますよ^^
またオフ会にお会いしましたら、宜しくお願いします。
今度はご家族でどうでしょう!? by hideki
by ひでくん (2006-02-21 09:02) 

namitan

また来ちゃった (つω`*)テヘ
今は日本車の、ファミリーカー(多分・・・)です。8人乗りだし。
何故か旦那は子供が産まれると、大きな車が欲しくなるようで。
「これで毎年キャンプやスキーに行くんだぁ!」
って張り切っています(^^ゞ
でもいまだにAudi運転したい~と思っています(私がですっ)
車のこういった集まりがあるなんて実は初めて知りました。
北海道ではないのかな??
by namitan (2006-02-21 12:30) 

ねこ

オフ会おつかれさまでした!
ほんの少しだけの時間でしたが、
お会いすることが出来てとてもうれしかったです(^^)
A4も格好いい車ですね。
そしてあの色!渋くてとても良い色だと思いました(ハート)
同じAudi海苔として今後もよろしくお願いいたしますね♪
by ねこ (2006-02-21 17:20) 

ひでくん

☆namitanさん
おはようございます。
何回も来て下さいませ。
そして、nice!をポチッと(笑)
ファミリーカーでもモデファイのし甲斐ありますよ^^
お金かかりますけどね。
オイラは基本的に純正で行きたい方ですが、
今回のオフ会で少々感化されました。
やはり拘りって大事ですね。 by hideki
by ひでくん (2006-02-22 08:54) 

ひでくん

☆ねこ さん
コメントありがとうございます。
CTTRを紹介後、初めてお会いできましたね。
これも縁です!
久しぶりに京都弁が聞けて新鮮でした。
嫁さんも楽しく会話できたそうです。
ありがとうございました。
今度はねこさんもTTで参加下さい。
by hideki
by ひでくん (2006-02-22 08:57) 

あちゃ

こばひでさん、はじめまして!
先日は御疲れ様でした&ワッペンお買い上げありがとうございます。
付けた際は是非写真公開して下さいね~(^^♪
あと、綺麗な側でのホイール紹介ありがとうございます。
赤TT乗り&ワッペンバイヤーのあちゃでした。
 http://blog.goo.ne.jp/tasami11/
by あちゃ (2006-02-22 09:14) 

ひでくん

☆あちゃさん
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ。
オフ会ではありがとうございました。
OZホイールはあちゃさん号でしたか。
オイラ気に入りました。
いままでOZは敬遠していたんですが、
早速SABで品定めしちゃいました。
貯金開始です。でもいつの事になるやら^^;
ワッペンは只今、どのアイテムにペタッと貼り付けるか選定中です。
貼りつけましたら、激写してBlogしてみたいと思います。
また、お会いできた際、将軍様、嫁さん共々宜しくお願い致します。
by hideki
by ひでくん (2006-02-23 08:57) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
nice! あざぁ~す^^
アイコンが変えられましたか?
by hideki
by ひでくん (2006-02-23 08:59) 

元同僚A.U

パパイヤオレンジ。
いい色だぁ
by 元同僚A.U (2006-02-23 14:25) 

ひでくん

☆元同僚のA,Uさん
新年あけまして おめでとう ございます。
パパイヤオレンジ色は3.2L仕様の限定色です。
カナダからの激写を楽しみにしています。
また送って下さいね。
以前送ってもらった写真はちゃんとスレッドしてありますよ^^
アクセス数も多いです。
by hideki
by ひでくん (2006-02-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。