SSブログ

Audi A4 Avnat 不具合発覚! [ ├Audi A4 avant]

最近の強風のお陰でガレージのA4が埃まみれ状態。
とにかく洗車したくてしょうがなかった。
と同時に、春の行楽を目の前に気になること一つ。
それは、
2月に入ったくらいから、どうもキーレスの調子がおかしい


ドアロックや解除がボタンが手動でしか使えなくなってしまった。


ディーラーの営業さんに電話してみると、「葉書き来ました?」って。

んんっ?来てないよ。

とにかく洗車させて貰いにディーラーへLet's Go

到着するや否や、店長さんとお揃いでお出迎えされちゃったりして、
すぐキーを確認

どうやら、我が家が購入したLot生産のクルマでは不具合に該当するらしい。

すぐさま、ドイツのAudi AGへ発注処理して頂きました

新しいキーが届くには、1ヶ月程必要だそうで、GW休暇前後でしょうか。
マスターキーごと、プログラム再インストール処理が必要なようです。
本国が休日だったりすると、アクセスに余計時間がかかるんだとか

後日、AJから封書が届きました

とにかく不具合なので、該当するNoのキーを持っているユーザーは、
ディーラーへ急行して下さいみたいな内容の文面。
行かなかったからと行って、手動で対応可能なので、といえばなんですけど。
まぁ、便利な機能の一つですから。
B7 A4にお乗りの方はご注意を

by hideki


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

こんにちは。
いわゆる「リコール」ってヤツですね…
確かにキーレスに慣れちゃうと手放せないですよね〜
ドアノブ部分も傷つかないし。
ちなみにGOLFのキー紛失するとスペア作るのに諭吉さんが
何枚も飛んでいくらしいです…
by (2006-04-15 13:37) 

kuromi

キーレス使えないと不便ですよねえ・・。
私も遙か18年くらい前か・・・
当時まだキーレスが珍しかった頃、壊れました。
でも、取り替えるのに高額な費用がいるとのことで
結局手動で・・・(恥)
リコールの場合は遠慮なく急げ〜〜(笑)
by kuromi (2006-04-15 13:45) 

lead-an-easy-life

わざわざドイツまで連絡するんだ。
さすがぎゃあしゃは、ちゃうなあぁ~
by lead-an-easy-life (2006-04-15 15:23) 

megu

私の車は今のところ、なんとか大丈夫です。
でも....ボタンは使えるものの感度めちゃ悪なんです。
乗り換える前に営業さんが
「感度よくなりますよ~」
って言ってたのにちっとも良くならないんです(; ;)
今日も、真ん前(至近距離、50センチくらい)のところまで近づかないと反応しませんでした~涙。
お手紙はいただいていないので対象外なのかしら?
でも、気になります。
by megu (2006-04-16 01:35) 

ひでくん

☆mitsuさん
そうです。リコールってやつです。
誰が付けた名前なんでしょうかね。
自分で壊した訳ではないので、お金はかからんのです。
今日はオフ会ですかね?
by hideki
by ひでくん (2006-04-16 14:33) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
急いでいた訳ではなかったのですが、
ディーラーさんは急いで回収したかったようです^^
なんだか慌しかったですねぇ。
by hideki
by ひでくん (2006-04-16 14:34) 

ひでくん

☆ふるさん
ぎゃ~しゃ は ねぇ、た~へんなんだわぁ。
まぁ、気長に待ちんしゃい!って感じですわぁ。

こんな行で宜しかったですかね!? by hideki
by ひでくん (2006-04-16 14:36) 

ひでくん

☆meguさん
久しぶりのコメントありがとうございます。
megu号もきっと対象ではないかと。。。
写真のような封書が送られてきていないと基本的にはOKかと。
ディーラーに行くと、すぐ情報分かりますからお茶でもされては?
今感度悪いと、時機にアウトになるかもしれません。
我が家もそのクチでした。 by hideki
by ひでくん (2006-04-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。