SSブログ

将軍様、変身する [育児]

我が家のチビデブ将軍様に先日、歯が生えてきた事をお伝えしました。

オッパイを飲む時も噛み噛みするので、ママが痛みを堪えながらの授乳です。
できるだけ母乳で育てたい意向をママが持っているので、
噛み噛みするからと云って諦めないママがそこにはいます。

その将軍様ですが、最近、妙な表情をするようになった。


 
普通に笑ってくれるだけで充分満足なのに、なんだかこんな表情を連発してくれる。
七福神みたいで可愛いのであるが、なんだか変な事になりやしないかとちょっとヒヤヒヤする事も。
嫁さん曰く、「歯が生えてきた事で、歯茎が痒かったりするのではないか」と。

そんな事あるんだぁ、へぇ~。と感心する訳だが、何だかこの表情が笑える。

と、この表情誰かに似ているなぁ、と。



で、探しました。




似ているのは、この人でした。









笑っている表情ではないですが、なんだか似ている。
立合い前の気合いを入れる時の表情に似ている感じ。

高見盛になっちゃった。

相撲をよく見る方は高見盛のあのパフォーマンスご存知ですよね

似てません?





気を取り直して、


おまけ↓


遂に下の歯の撮影に成功しました

機嫌がいい時に強引に撮ってやったどぉ~



こんな感じで生えてきております。

段々牙をむき出してきておる訳です。

春の新芽の季節に将軍様にも芽が出てきました

貴重なショットがまた一枚できた

う~ん、満足

by hideki


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 16

kuromi

すごい顔ですね〜〜
でも、ママちゃまが言うように歯が生えてきてかゆいようなこそばいような・・??
ではないでしょうかね。
子育て、子供の成長って親にとっちゃ喜び&心配が多いでしょうが・・
とにかくよく泣く子は肺活量が増え肺の発達を促します。
はいはいの期間が長いと腹筋がしっかり鍛えられます。
今の子は勉強しすぎなの表情乏しく笑わないので
あごの発達が悪く、口のサイズが小さいんですよ・・
顔の筋肉使うのも大事ですから〜〜
このお顔もきっと将来ハンサムになれる元かも〜〜
by kuromi (2006-04-16 11:24) 

lead-an-easy-life

笑える(^^;
似てるね。
将来が楽しみだ!
by lead-an-easy-life (2006-04-16 18:30) 

terunii

うちの嫁さん、二人の娘共もカ~ワイイ~!!!
の連発です。
子育てが終わってしばし立つけど
その頃を思い出しますな~!

二人の娘共も、こんな時が有ったんだな~と
目頭が潤む思いです。

これからが一番大変な時期であり
大変さを忘れるくらいカワイイ時期でも有るのです!

子育て奮闘、陰ながら応援します。
by terunii (2006-04-16 18:57) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
やっぱり、痒いんでしょうかね。
みぃみぃ虫のおみみちゃんからコメント頂けるとオイラ知識が増えます^^v
そうですね、笑いませんね。
仕事でも同じことを思います。
笑顔って大切ですね。 by hideki
by ひでくん (2006-04-16 19:01) 

ひでくん

☆ふるさん
コメントありがとうございます。
チビデブですし、この顔ですし、将来は。。。。。orz
ごっつぁんです!
by hideki
by ひでくん (2006-04-16 19:02) 

ひでくん

☆teruniiさん
はじめまして。
いらっしゃいませぇ。
早速のレスありがとうございます。
我が家の将軍様でございます。
色々綴っておりますので、見てやって下さいませ。
最近ですと、兜シリーズがお笑い頂けますよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-04-16 19:03) 

tarosuke

う〜ん、子供の笑顔〜癒されます。
by tarosuke (2006-04-16 19:05) 

miho-rin

可愛いぃ♡
そして 似てるぅ♪ 
歯茎を 指腹で こすってあげると 気持ち良いかも!
おとなしくさせてましたよ
はるか昔だけど!
それにしても 良い表情ですね♪
by miho-rin (2006-04-16 19:55) 

ひでくん

☆たろすけさん
またまたコメントありがとうございます。
将軍様の笑顔、どんどん見てやって下さいませ。
皆さんから「カワイイ」を連発して頂けると、益々親バカになってしまいます。
by hideki
by ひでくん (2006-04-16 22:42) 

ひでくん

☆みほさん
"歯茎を 指腹で こすってあげると 気持ち良いかも!"

了解しました。
今度スキ見てTRYしてみます。
この週末もオイラが遊んでもらっちゃいました^^
by hideki
by ひでくん (2006-04-16 22:53) 

う~ん、めちゃくちゃ似てます^^
でもすっごい可愛い笑顔ですね♪
歯茎よく写真に撮れましたね!!
うちは歯や鼻をあつかわれるのが嫌いなので
撮りたいのになかなか撮れません。
本当に貴重な1枚(*^▽^*)
by (2006-04-16 23:19) 

ひでくん

☆ゆうたんさん
こんばんは。
コメント& nice! ありがとうございます。
似てますよね。
賛同して頂きありがとうございます^^
貴重な一枚が撮れてニンマリですよ。
by hideki
by ひでくん (2006-04-17 22:46) 

terunii

ダイアモンド富士 見ました!
メチャクチャきれいですね!
今週末頃が見ごろ、撮り頃ですか?
by terunii (2006-04-18 19:28) 

ひでくん

☆teruniiさん
遂に見つけましたか^^
そうなんですよ、明後日がXデーです。
年に2回しか見れません!
仕事サボって行けますか?^^
オイラは。。。orz
全国から集まりますよ!!
by hideki
by ひでくん (2006-04-18 23:21) 

terunii

う~ん・・・行きたいけど、行けない!
8月の時には、前日からテント張って行きますか!?
すべて仕事の都合にもよりますが・・・
でも是非一度は行ってみたいですね!
行ったら病み付きに成ったりして!!!
良い絵が撮れたら、またアップしてくださいね!
by terunii (2006-04-19 20:04) 

ひでくん

☆teruniiさん
残念な天気になりましたね。
週末にチャレンジしてみますか。
大陸からの黄砂の影響があったりするんでしょうかね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-20 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。