SSブログ

将軍様、復活近し [育児]

将軍様の発熱ですが、熱は下がりました。
かなり、元気になってきました。
笑顔もこんな感じになるまで戻ってきました。

変わって全身に細かい湿疹が表れてきました。
(上の写真では少々赤らみた表情です。)

小児科で処方頂いた通りに快方に向かっております。
熱が下がった後は、突発性発疹が見られるようです。
快方に向かっているのだそうです。

しかしながら、新たに変化が見られ、


・甘え方が変わった
・ちょっと声変わりした
・ちょっと痩せた
・ヨダレが少ない

ように思います。

処方頂いた際に先生から
「オムツを1日3回以上取り替えていれば、赤ちゃんの水分は充分採れているよ」
とアドバイス受けたそうです。

オッパイは飲んだりしているので、水分補給はそこそこ大丈夫と思いますが、
まだ食欲が戻ってきていないようで、離乳食をあまり食べないです。
代わって、ヨーグルトにフルーツを混ぜたようなものを中心に、
将軍様が好んで食べやすいものを与えております。
結果先の写真のように、笑顔が戻ってきた次第です。

で、ここからは笑って頂きましょう

やはり、大人と同じように風邪を引いた時は水分補給って大事です。
充分与えていても赤ちゃんの場合は、足りないかもしれません。

なので、口周りがカサカサになってしまいます。


こんな風に↓







出っ歯になっちゃった

まだ生後8ヶ月なんです、オイラ。

つい、この前、下の歯が生えたばかりなのに、風邪ひいたら、急に上の歯が生えてきて、
一気に出っ歯になっちゃった


カサカサ上唇の皮がめくれてしまって、出っ歯のように

あっ、笑っていいですよ

パパとママも大笑いさせてもらいましたから

パパの家系は出っ歯の家系なので、正直参りました
将軍様も気をつけてあげないと。

Babyが出っ歯ってありえないけど、見たくないですねぇ。
貴重な体験でした。

先程帰宅した際は、ママの携帯電話を眺めて、いじくり回しておりました。

デジカメや携帯電話が大好きなようです。

もうちょっとで復活ですかね。
今度の週末はお出かけの計画なので、それまでに治るといいね。

by hideki


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

だんだんよくなってきて良かったですね^^
高熱は1歳までに来るとよく言われているので、
うちはこれから心配だなぁ~。
う~ん、そういえば少しスリムになったような。
でも、食欲が回復すれば、すぐに戻りますね!
本当だ!、出っ歯に見える!(スイマセン(>▽<;; )
大きさが、赤ちゃんサイズの歯にピッタリ。
将軍様も、将来この絵を見て感動するはずw
by (2006-04-26 17:38) 

ひでくん

☆ゆうたんさん
nice! &コメントありがとうございました。
知り合いのお子さんは男の子ですが、
毎月熱を出していたそうです。
男の子は弱いみたいですね。

いいんですよ^^出っ歯に見えますから。
今日、カサカサの上唇が剥がれて、もう出っ歯ではなくなりました。
これもまた、貴重なショットです。
でも嫌ですねぇ。赤ちゃんの出っ歯は。
現実になったら、笑えないです。
by hideki
by ひでくん (2006-04-26 23:28) 

lead-an-easy-life

おっと出っ歯は気をつけないと!
って僕もそうなんですけどっ!(怒)
by lead-an-easy-life (2006-04-27 08:45) 

miho-rin

ほーんと男の子は小さいとき弱いですよね
何度保育園から呼び出しくったことか!!!
でも 今は頑丈になりつつあります
成長期に 体を鍛えるのは大切ですよ♪
by miho-rin (2006-04-27 11:16) 

ひでくん

☆ふるさん
最近人気を呼びつつある出っ歯でしたか^^
我が家もその家系です(爆)
by hideki
by ひでくん (2006-04-27 13:40) 

ひでくん

☆みほさん
鍛える事は大事ですね。
小さい頃は寒風摩擦とかしましたが、最近はどうなんですかね。
外で遊ばせる事が一番いいですね。
ゲームは絶対買いませんよ!by hideki
by ひでくん (2006-04-27 13:42) 

将軍さま、出っ歯かと思ってあせりましたよ(笑)
熱も下がってほんとよかったです。お大事にしてあげてくださいね。
うちのくるみも、前歯急に生えてきました。
指かまれたらかなり痛かったです。。これからの授乳がさらに心配です。
by (2006-04-28 15:29) 

ひでくん

☆Kumiさん
応援メッセージありがとうございました。
おかげさまで、ほぼ全快しました^^v
これで明日のお出かけはOKみたいです。
日に日に下の歯が飛び出てきました。
噛み噛みが上手にできつつあるみたいです。
by hideki
by ひでくん (2006-04-28 21:52) 

ルースターズ

かっわいい!!!
by ルースターズ (2006-05-27 22:56) 

ひでくん

☆ルースターズさん
久しぶりのコメント & nice! ありがとうございます。
かわいいっぷりをドシドシUPしていきますよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-05-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。