SSブログ

F様とランデブ~ [クルマ]

今回の我が家の帰省はこのサプライズから始まった。
ちょうどジョムニーRさんが納車されたばかりだったので、タイムリーな感じ。


場所は東名高速道路下り線。
浜松ICから三ケ日IC間のオービスのない、直線道路とカーブが適度にある路線。

快適に愛車A4を転がしていたところ、おもむろに爆音が後方から轟きました。
バックミラーには無茶な車線変更をする車数台。

あの爆音でなんとなーく車種は分かりましたが、追いついてくると、やっぱり。



 F でした。5台くらいいましたかね。
早速嫁さんに激写司令。
逆光ですが上手く撮れましたね。

身を乗り出して撮影するF様若人集団。
嫁さんも負けじと身を乗り出して、
こんなにクルマ好きだったっけ

F様を操る若人よ!気持ち分かりますが、逆に渋滞作っちゃねぇ。


迷惑な話です。

そんな時、我が家の愛車 A4 Avantがめでたく3000kmを突破しました

やっぱどうしても撮ってしまうんですよねぇ
納車4ヶ月とちょっと。
やっと馴らし運転終了。
徐々に燃費もよくなってきた印象。
でもまだ、TTの頃の方が燃費いいんですよねぇ

いつまでもGW休暇に浸ってはいけませんが、Blogでは休みボケということで

by hideki

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 9

megu

こんにちは!
megu号は先日5000キロを越えました*^^*
#でも....ただいまパンクしていて....涙。

私も東名で数台のF様の後ろを走ったことがあります。
ちょっと渋滞気味で、走っちゃ、ブレーキ!
という感じでとても危なっかしかったです。
#あの方たち、なぜか急ブレーキングなんです。
なので途中で車線変えました。
燃費はB6の時より1キロ/Lくらいよくなりましたよ*^^*
TTと比べるとどうですか?
by megu (2006-05-11 22:43) 

ひでくん

☆tomickeyさん
はじめまして、いらっしゃいませぇ。
nice!ありがとうございます^^ by hideki
by ひでくん (2006-05-12 06:27) 

ひでくん

☆meguさん
コメントありがとうございます。
陽気がよくなると、F様って突如現れますよねぇ。

オイラ完全に週末ユーザーになってしまいました^^;
毎回燃費状況をノートして比較しているのですが、
TTと比べると、約2kmくらい悪いですね。
CVTの魅力の一つを燃費にも求めていたのですが。。。orz
一度B6セダンをレンタルして浜松まで出掛けた際は、
CVTの燃費に驚いたので、その時の印象が残っているのですが。

乗り心地は最高です。
TTの時はドライブの後、オシリがゴツゴツ、
道路の継ぎ目で受けるショックが残って、
あぁ、スポーツカーって感じを味わえたのですが、A4は一切そんな事なし。
サスペンションのよさを実感しております。
S-lineだからでしょうかね。 by hideki
by ひでくん (2006-05-12 06:35) 

第六点滴王

ひでくんさん、こんにちは。むむっ、blogで見たことのあるチャレストですねぇ。奥様綺麗に撮影されましたね。A4を街で見かけると凄く気になるようになりました。素敵な車ですよ、とっても。
by 第六点滴王 (2006-05-12 07:01) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
nice!&コメントありがとうございます。
F様のモデルはオイラよく分かりませんが、
赤色の面積が広くて、車高が低ければ「あぁ、そうかなぁ」と思います。
でもジョムニーRさんのようにジェントルに乗って欲しいですねぇ。
by hideki
by ひでくん (2006-05-12 19:42) 

jamaica

ひでくんさん、niceおおきにです。
そうですか、帰ってきてたのですね。きっと近所でしょうね。
それでは、また三重ネタを本日書きましたので見て下さいね。
あ、奥様!ナイスショット!
by jamaica (2006-05-13 20:07) 

ひでくん

☆jamaicaさん
nice! & コメントありがとうございました。
いいツーリングでしたね。
気持ちいいスレッドでした。
今度は北陸あたりどうですか?^^
by hideki
by ひでくん (2006-05-13 23:32) 

ゆりまる。

nice!ありがとうございました、「ゆりまる。」です。
お返事遅くなりました<m(__)m>

今後ともよろしくデス!
by ゆりまる。 (2006-05-14 21:28) 

ひでくん

☆ゆりまるさん
はじめまして。
こちらこそ、宜しくデツ!
色々綴っておりますので、よかったらまたお越し下さいませ。
by hideki
by ひでくん (2006-05-16 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。