SSブログ

早稲を収穫^^v [ホビー]

我が家の田舎ではこの時期は田植えのシーズンですが、
今年は減反政策に該当したので、稲作はできません
そして、畑ではこの時期収穫できる作物があまりありません
ただ今、収穫を待っている作物は、
サヤエンドウ、グリンピース、そら豆、玉ねぎ、ニンニクですかね。
それよりも、夏に向けて、苗付けのシーズンであります。


既に夏を目指して、カボチャ、胡瓜、茄子、ピーマン、トマト、お芋類、スイカ
更に今年はメロンに挑戦しようかと苗付けをしていました。

そんな中唯一、今収穫が最盛期なのが、早稲の玉ねぎ
こんな感じで植わっているのです↓


休暇を終えて、実家を離れようとすると、親父がせっせと早稲の玉ねぎを収穫してくれるのです。
それを後部座席に積み込んで、高速を飛ばして神奈川まで帰ってくるのですが、
車内は玉ねぎ独特の香りがプーン充満するのです。

オイラ的にはこれが結構好きだったりします

クルマに匂いが充満する事を嫌うのではなく、
田舎の香りを背中に感じつつ愛車のステアリングを握るのでR。

故郷の父上、母上の期待を背負いながら。。。。

ちょっとカッコエェ事云ってしまいました

これにて御免

by hideki

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

第六点滴王

My"格好いい台詞集"に入れておきまーす。
by 第六点滴王 (2006-05-20 12:10) 

おぉ~!!解ります。。解りますよ。。!!
我が家も実家で、ネギや沢庵漬けをいただいてきますが。。それはもう車の中がほのかな香りで。。。(^^;)。。
by (2006-05-20 20:51) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
ありがとうございま~す^^
「故郷(ふるさと)は遠くに在りて思うもの」
こんな風に思ったりすると、親不孝ですかね。
by hideki
by ひでくん (2006-05-21 09:32) 

ひでくん

☆mizusatoさん
沢庵は充満すると、エライ事になりそうですね^^
でもいいもんですよねぇ。
コメントありがとうございました。
by hideki
by ひでくん (2006-05-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。