SSブログ

優しい カレ [風流]

仕事の帰り道、電車を待っている時、
一人の男子高校生がオイラも利用した事のあるケーキ屋の袋を提げて、電車を待っていました。
オイラ、「めずらしいなぁ」 
しばらく見ない光景に出会いました。


母の日ですら、あまり目にしない。(気づいていないだけか)

混雑を気にしながら大事そうに包みを抱えていました。

そこへ、たまたま同級生の女の子が通りかかり、彼を見つけました。
女の子ですから、ケーキ屋さんには、きっと詳しいんでしょうねぇ。

早速、彼が提げている袋の中身について、突っ込み(質問し)ました。
「何ケーキなんか買っちゃって!彼女誕生日なの?」

その彼、なんだかちょっと恥ずかしそう。

「オフクロが誕生日なんだ。初めてだぜ。なんか緊張するよ。」

それを聞いた彼女は彼を微笑ましく思ったのか、エールを送っていました。

つづけて彼曰く、「ケーキ買ったら、小遣いなくなった

なんていい奴なんだ。

オイラ、思わず微笑んでしまいました。

ナイス・ガイだね。

彼女曰く、「○○君の彼女が羨ましい」と。

分かるような気がします。

梅雨のジメジメさが、吹き飛んだひとときでした。

by hideki 

追伸:オイラも見習います。。。。orz

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

miho-rin

素敵な光景を目にされましたね♪ 
読んだ私も ほのぼのです♪
そうそう shinoさん 
旦那様 ブログで公言しましたよ! 
あっ でも お誕生日終わっちゃったんでしたね…
次は 将軍様のお誕生日に 
きっと いつも 面倒みてくれてありがとう
って shinoさんの好きなケーキ買ってきてくれますよ♡
by miho-rin (2006-06-22 01:05) 

いいお話ですね~♪
オイラはもう無理(???)なので…
チビ太にはこういう風に育ってもらいたいですね!!
by (2006-06-22 09:10) 

ひでくん

☆みほさん
コメント & nice!ありがとうございます。
いい光景でした。
ほのぼのでしょー。
相模線沿いはそんな光景が似合う単線です^^
by hideki
by ひでくん (2006-06-22 22:58) 

ひでくん

☆mitsuさん
無理って!またぁ^^
大丈夫ですよ。
今度やらかしちゃって下さい!
将軍様にもいつか話してあげたいものです。
by hideki
by ひでくん (2006-06-22 23:13) 

kuromi

こういう少年、貴重ですよね。
これが大人になるって事じゃないかな?
私も覚えがあります。
高校生になって、初めて一人が京都に行った時
いつも親がお土産にケーキを買ってくれるように
自分も親にケーキをお土産に買いました。
大人になった気分・・
でも、それでお小遣いなくなりました(涙)
by kuromi (2006-06-24 07:43) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
コメントありがとうございます。
そんな経験あるものなんですね。
オイラ、社会人1年目以来、何もしてないや!
駄目なヤツですな^^; by hideki
by ひでくん (2006-06-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。