SSブログ

人生 初めての 「市場」 [育児]

将軍様にとって、産まれて2回目の夏が本格的に始まろうとしています。
パパのワガママに付き合って頂こうと将軍様を連れ出し、
川崎大師で盛大に行なわれていた風鈴市へ出掛けてきました



前々から夫が行ってみたいと申しており、
ママ的には、花火大会がよいのですが、こうした涼しいイベントにも風情があっていいものですね。
将軍様にも涼しくなって頂こうと、甚平さんを着て頂きました。


彼にとっては、初めての「市」であります。

ばぁばに買ってもらった甚平さんですが、
この風鈴市にピッタリmatchするかのように、
「風」がバックで刺繍してあります。

これを見つけたアマチュア・カメラマンが、必死で構えてnice ショットを狙っておりました。

甚平さんは、とっても涼しいのか、蒸し暑くても
とっても過ごしやすく重宝しています。
ばぁば、ありがとう

将軍様といったら、人込みの中、
若い女の人を狙っては、髪の毛やら、
服やらをひっぱり、
「そこどけ!」と云わないばかりに
前へ行きたがり、風鈴を触っては、
耳にその音色を刻んでおりました。



そして、食い気。
パパが飲んでいたラムネをこんな感じで頬張っています。

(当然飲ませていませんよ)

もうすぐ梅雨明けですかね。
風鈴で暑い夏を切り抜けていきましょう。
我が家のブログをご覧になって頂けている皆様へ、すこしばかりのお中元として、
こんなお写真はいかがでしょうか。


涼しくなっていただけましたでしょうか?

あと2週間程で、1歳の記念日がやって参ります。

さてと。。。         by shino


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 16

ねこ

こんにちは。ごぶさたしてます^^

風鈴市とは風流ですね^^
私もその場にいたら将軍様を激写していたかもしれません(笑)
梅雨の明けきらないうっとおしい日々の中
少しだけ夏を感じさせていただきましたです♪
by ねこ (2006-07-25 10:20) 

おはようございます。風鈴市良いですね!!
甚平さんは子供の特権、かわいいですよね。。
ご一緒したかったんですが…
もうすぐお誕生日ですか…あっという間でしょう!
あっ、奥様にとってはそんな事ないか(笑)

これから更に暑くなりますが、「あせも」気を付けてあげて下さいね。
あせも→かく→広がる→かく→とびひになる→包帯グルグルのミイラ
っていうのが子供のお約束ですからね。。
ウチのチビ達もひどくって、紫色の薬をつけて包帯グルグル巻きでした。
かといって冷房の部屋ばっかりは……ですもんね。。
by (2006-07-25 10:25) 

miho-rin

甚平さんは 良いですよね♪ 
子供だけの特権じゃないですよぉ!!! 
実はうちの父 生前 よく甚平さん着てましたもの(*^▽^*)
by miho-rin (2006-07-25 20:16) 

たろ

こんばんは!さっそくお邪魔しにきました(^^)
将軍様の甚平さん、かっこいいですね!
わたしも息子に着せたいな~と思いながら、まだ買えてません(^^;

川崎大師は、初詣でで行ったことがありますが、
風鈴市は知りませんでした!
キレイな風鈴がいっぱいで目移りしそうですが、今度ぜひ
行ってみたいです!
by たろ (2006-07-25 23:57) 

ひでくん

☆ねこさん
ご無沙汰で~す。
先日はAudi厚木でニアミスでした^^
その後TTは大丈夫なようで、よかったです。
京都は清水焼が出店されていました。
高級な音色でしたよ♪ by shino
by ひでくん (2006-07-26 22:36) 

ひでくん

☆mitsuさん
はじめましてですね、ワタシ。
夫がステッカーがなんとか。。。。。と聞いてます。
また、ご一緒させて下さいませぇ。
貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに同じ道を歩みかけてます。
でも細胞分裂が激しくて、何とか凌いでいます。。。汗
ケアしてあげないと、ですね。 by shino
by ひでくん (2006-07-26 22:49) 

ひでくん

☆みほさん
コメントありがとうございます。
そうでした!パパにも着てもらいたいですね。
ウチのパパはなかなか着たがりません。
花火大会で着させるのも一苦労なんです。
LEONな男性になってもらいたいものです。。。汗 by shino
by ひでくん (2006-07-26 22:51) 

ひでくん

☆たろさん
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ。
色々綴ってますので、また見てやって下さいませ^^
今回、我が家も初めての風鈴市だったのですが、
結構風流な催しで楽しかったです。
出店も出てますので、一日楽しめますよ。
運がよければ、無料駐車場に停めれるかもしれませんよ^^v by shino
by ひでくん (2006-07-26 22:54) 

miho-rin

shinoさん 
ではでは ご主人様に 将軍様とおそろいので
ブログ再度デビューはいかがですか? 
かっこ良いだろうなぁ♪ 
見たいなぁ♡
↑ 
ここまで書いたら 着てくれるよねっねっねっ!!! ひでくん♪
by miho-rin (2006-07-27 08:31) 

子太郎

いなせな甚平姿!カッコイイですね。似合ってる×2・・笑
ラムネや風鈴も涼しげで・・カメラを持って出かけたくなります。
by 子太郎 (2006-07-27 10:28) 

甚平さん着て とっても可愛いですね♪
似合ってますよ^^v
ラムネ、風鈴。。。と、なんとも夏らしい。
もうすぐ1歳なんですネ。
他所の子の成長って早いなぁ~ って、
まるでおばあちゃんの心境になりますですよ^^*
by (2006-07-27 23:51) 

ご訪問ありがとうございました。
もうすぐ一才ですか、可愛いですね〜
我が子が小さかった頃を思い出します。
by (2006-07-28 11:34) 

ひでくん

☆みほさん
夫に伝えましたよ。
苦笑してました。
難しいリクエストだそうですぅ^^
浴衣はあるのですが、甚平さんはまだないので。。。
明日、高田橋で花火大会があるんですよねぇ。
楽しみです。 by shino
by ひでくん (2006-07-29 07:52) 

ひでくん

☆子太郎さん
コメント & nice!ありがとうございます。
是非、来年は川崎まで遊びにいらして下さいね。
とっても楽しめるイベントですよ。
by shino
by ひでくん (2006-07-29 07:55) 

ひでくん

☆pastさん
おはようございます。
祭りとラムネがなんだかいい感じだったので、
撮ってみました。
将軍様は来週が誕生日になります。
ワクワクぅ♪ by shino
by ひでくん (2006-07-29 08:01) 

ひでくん

☆すずめさん
いらっしゃいませ♪
我が家のBlogへようこそ^^
色々綴っていますので、またお越し下さいね。
将軍様を可愛がって頂きありがとうございま~す。
by shino
by ひでくん (2006-07-29 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。