SSブログ

遅めの初詣 [レジャー]

大寒。

とっても寒かったですねぇ。
出掛け始めた時にチラチラと舞い降りた神奈川県央地方。
そんな中、我が家は遅めの初詣の為にここにやってきました。


ここは、川崎大師。
まだまだ、賑わいを見せておりました。
こちら本殿には、初詣と嫁さんの厄払いを兼ねて参拝。
我が家の一番大事なママに大事があってはいけませんので、少々コストもはずんで参りました。

そして、こちら。交通安全祈願です。
今年も愛車A4には、我が家の思い出作りに貢献してもらわないといけませんので、
こちらも祈願。      あっ、肝心なのは、パパの安全運転でしたね
こちら祈願殿は、場所が多摩川近くに移転になりました。
これから行かれる方は注意して下さいね   今日、我が家間違えました
しかしこの建物、前より巨大化したように思います。
しかも納める金額も増えてるし
でも、すっきりしました。
駐車場が広くなった事はとってもありがたいですね。
参拝の帰り道に一足早く、節分の豆まきの準備をしてきました。

正門の前でお兄さんが、威勢良く「福は内」と叫んでおりました。
我が家も一袋だけ購入です。これで将軍様と豆まきしま~す

そして、達磨屋さん。
去年の風鈴市でもありましたが、こちらは、達磨も有名なんですよねぇ。
受験生のみんなガ・ン・バ・レ
どうしても神社とか仏閣に来るとモノクロで色々なものを撮りたくなるんですよねぇ。
そんなことないですか?

なので、蔵造りもこんな感じでモノクロに収まるとそれとなく雰囲気が出ません?
やっぱり、初詣が終わるとなんだかホッとしますね。
また来週から頑張りましょう。
by hideki


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

jamaica

二枚目の写真、日本じゃないみたいですね。
行った事無いので、行った気分になれましたよ。
センター試験の時期かー。
懐かしい。
我々は共通一時試験でしたが。。。(爆)
モノクロいいですね。
雑誌の記事みたい。nice
by jamaica (2007-01-21 16:11) 

ひでくん

☆jamaicaさん
今回で3回目の交通安全祈願なんですが、毎回行くとあの建物にギョッとします。
なんか異質な感じです。アジアテイスト?な感じで。。。
やっぱりセンター試験の時は寒いですね。
何かが起こりそうです。
オイラ、あまりいい思い出はないですけど。。。汗。
「雑誌の記事みたい」ってお褒めありがとうございま~す^^v
by hideki
by ひでくん (2007-01-21 23:17) 

第六点滴王

●ひでくんさん、こんにちは!
なーんか、ぶっとんだ建造物ですね。
インド風ですよねぇ!
by 第六点滴王 (2007-01-22 16:14) 

3zemicho

いや、ぱっと観僕も外国かと思いました。

築地本願寺もそう思いましたけど、結構お寺なのに???って建物ってありますよね。
あそこはお寺なのにパイプオルガンもあったし。
by 3zemicho (2007-01-23 21:22) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
オイラもそう思いました。
これが結構巨大な建物でして。
立派なものなんですよぉ。
by hideki
by ひでくん (2007-01-24 12:48) 

ひでくん

☆3zemichoさん
今年も宜しくお願いしますね。^^
コンセプトがきっとあるんでしょうね。
創○○会の建物かと最初に出掛けた時は思いました。
by hideki
by ひでくん (2007-01-24 12:50) 

momoichigo

白黒の写真、味があって素敵ですね。
我が家は子ももを連れ歩くのが面倒で、初詣は行かずに終わってしまいました。こういう写真を見ていると行けばよかったなぁと思ってしまいます。
by momoichigo (2007-01-26 15:11) 

ひでくん

☆momoichigoさん
コメントありがとうございます。
なかなか外出は億劫になってしまいがちですが、
時にはいいもんです、人混みも。
将軍様もキョロキョロして刺激になったようです^^
momoichigoさんもEOSでモノクロやってみて下さいね。
by hideki
by ひでくん (2007-01-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶ぷっ ハァ~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。