SSブログ

春をもとめて 伊豆半島 <その1> [ ├ ドライブ]

2月も中旬を過ぎるこの時期になると、こちらの地域が気になるんですよねぇ。

で、今週を逃すと、もう今年は手遅れになると思い、
天気予報は怪しかったけど、決行しました。




A4 Avantを初めて、箱根ターンパイクと伊豆スカイラインを走らせました。
我が家の営業さんのおっしゃるS-lineの乗り味を充分堪能できました。
CVTを選んでよかったです。
途中、腹ごしらえとして、その営業さんオススメのお店で蕎麦ランチ。
1日10食限定の十割そばが目当てでしたが、開店30分でThank you, Sold out!!   残念。
なので、天婦羅蕎麦をチョイス。

桜の下でご主人様を待つ愛車と相模湾の先を眺めながらのヒトトキ。
梅の花もいい感じでした。

きっと湯河原は大混雑だと思います。
食事をしたこの場所は、伊豆半島の中腹地点より、少し南下したあたり。
目的地までは、ひたすら海岸線をを抜けて、河津→下田を経由します。
早めのお昼が功を奏して、渋滞もなく、走る事ができました。

途中、昨年見つけた場所に寄り、家族独り占めして、花見をしました。
この場所が満開だと、お目当ての場所も期待できます。(それは次回に)


A4も十二分に花見をさせました
人間様だけ
花見をするのは、ズルいです。

この後ろ姿を見て、「あぁ、花見してる!」って見えるのは、このオーナーだけ?

この場所を抜けると、目的地まで5分少々で到着でした。

交差点を越えると、一面に広がっていたのは、この景色↓


もう、この景色を見ただけで、長距離ドライブの成果ありです。
つづきは次回

by hideki (次回は早めにアップできますように。)


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

トーリィ

ども。お久しぶりです。

ひと足早い春を満喫!ん〜いいですね〜
伊豆スカはまだ無理かなぁと思っていましたが、全然そんなことないですね!
画像を楽しませていただきます。
by トーリィ (2007-02-21 19:25) 

ひでくん

☆トーリィさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
伊豆スカイラインは全然雪もなかったですし、快適でしたよ^^
by ひでくん (2007-02-21 20:04) 

伊豆方面の春はすぐそこなんだすね~
菜の花畑にnice!
ひでくんさんちのAudiはCVTだったんですね~、知りませんでした。
オイラ、Audiはあんまり詳しくないんで…勉強します。。。(汗)
by (2007-02-21 20:38) 

ひでくん

☆mitsuさん
我が家のA4はCVTなんですぅ!
130馬力ですけどね。結構走ります。
TTより50馬力down!!
mitsuさん家近くに入ったRED A4の見分け方は、
上の写真のように後ろからですよ^^
マフラー一本でしたら、CVTですからぁ。
南伊豆はオススメですよ!
きっと満足して頂けます。
ドライバーは大変ですけど。。。
by ひでくん (2007-02-21 22:54) 

めもてる

お寄り頂き、有難うございます。
一面の菜の花畑、素晴らしいです。本家の桜も満開なんですね。
昔は寒桜が咲いたと話題になっていましたが、最近は河津ざくらになりましたね。 河津出身の人に聞いたら、土手の桜がこんなに有名になるとは思わなかったとのことです。
by めもてる (2007-02-22 08:48) 

ひでくん

☆めもてるさん
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ。
ほんといいところです。
河津より、みなみの方がオススメかなぁ、と思っちゃったりしています。

「土手の桜がこんなに有名になるとは思わなかった」
なるほどですね。地元の人はそうなんでしょうねぇ。
ましてや、原木を見ると、歴史を感じますからぁ。

また、お越し下さいませ。
by ひでくん (2007-02-22 13:06) 

kuromi

おや〜〜〜
hidekiさんちの車って伊豆ナンバーなんですか?
すごいですね〜〜
てか、湘南とかこの頃地名で人気のあるナンバーが
あちこちにあるらしいですね。

伊豆か〜
10年前に1度行っただけです。
今は病院しか行ってないですが、
この頃万歩計で自分の体力チェックや
人の話で心の持ち方の変化や
全体として前進はしてますね〜

行けるようになったら
ぜひhidekiさんちのブログの情報を
有効活用して出かけますよ!
よろしく〜〜〜
by kuromi (2007-02-22 18:00) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
伊豆ナンバーに食いついて頂きありがとサンです^^
ご当地ナンバー初激写です^^v
しかも「伊豆 800」ですから、貴重です。
警○のクルマですから。。。orz
たまたま上記に記載したオイラのとっておきの場所へ桜見物に出掛けたら、
事故処理中でしたので激写しちゃいました。

伊豆はよいとこ、一度はおいでぇ♪
by ひでくん (2007-02-22 22:50) 

3期ゼミ長

そばのしたの桜、すごい綺麗に撮れてますね。

といいつつ、そばの方に眼が行ってしまう・・・。
by 3期ゼミ長 (2007-02-22 23:40) 

momoichigo

伊豆はもう春到来って感じですね。
菜の花も梅も桜も綺麗です☆
我が家の近くでも、梅は咲いていることろがちらほらありますが、桜はやはりまだですねぇ。
ドライブとは久しく縁のない私ですが、ひでくんさんのブログを見ていたら行きたくなってしまいました。
by momoichigo (2007-02-23 10:29) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん

>そばのしたの桜、すごい綺麗に撮れてますね。

これは「桜」じゃないですぞ!「梅」ですぅ。

この蕎麦屋さんはなかなか宜しいですよ。
十割そばが開店ダッシュしないといけない事が今回わかりました。
by ひでくん (2007-02-23 13:13) 

ひでくん

☆momoichigoさん
伊豆のこのあたりは、早咲き桜で有名なところです。
一度出掛けてみて下さい。
クルマじゃないと、ちょっと辛いですが、海沿いも走りますし、
沢山のお土産屋さんもありますし、温泉も腐るほどありますよ。

是非行かれてみて下さい。
by ひでくん (2007-02-23 13:15) 

暇なフォトグラファー

ターンパイク、20数年前、夜な夜な走っていたな下から大観山までのタイムレース。まさかひでくんさんそんなスピードで走って無いですよね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-02-23 22:45) 

ひでくん

☆またまた暇なフォトグラファーさん
コメント & nice!ありがとうございます^^v
ウチのA4はそんなにスピードでないので、走れません。
ましてや、独りでドライブなんて家族が許してくれなくなってしまいました。。(泣)
TTの頃は色々冒険できたのですが。。。
by ひでくん (2007-02-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。