SSブログ

春をもとめて 伊豆半島 <その2> [ ├ ドライブ]



オイラのとっておきの場所で我が家だけの花見を満喫後、やってきたのは、こちら↓



近頃、夕方のニュースでは、中継されているとか聞きました。
なので、混んでいるだろうと容易に推測できました。
案の定、河津方面への観光バスと、こちら方面への観光バスの流れと二つできてました。
上の菜の花畑は、なるべく人がいない方向を狙って激写です
黄色一面って感じで、写真を撮らずにはいられません。
久しぶりに家族写真をいっぱい撮れました。
将軍様も初めて菜の花畑を自分の足で歩きました。

全然Blog更新できてませんでしたが、
2006年11月16日に初めて、四駆→二駆になりました。
その後、時を待たずして、「立っち」ができ、テクテク歩き始めました。
生後1年(15)3ヶ月目の出来事です。
昨年、この場所に来た時には、まだ包み込むように抱っこしてましたが、
もう、重いのなんの。ママの腕っ伏しも力強くなっていきます


接写モードで撮ってみました。
いつかUpできればいいですが、最近、デジイチが欲しくてタマリマセン

さぁ、いよいよ、南伊豆の見せ場です。





今回やっと激写できました








3回目に来て初めて、菜の花と桜のコントラストを撮れました。
JRのポスターで初めて見てから、撮ってみたいなぁ、とずっと思ってました。
ここの花は、桜色濃く、しかも、一輪が大きく、集まって咲くので、余計にインパクトがあります。
伊豆はよいとこ一度はおいで♪って、もうこの桜と菜の花目当てで今年で3回目です。
関東付近で一番早い花見ができる地域だとか。
そうでしょう、そうでしょう。
こんないい風景ですから。
目に見えるところに温泉の湯けむりもいくつか見えますし。




夕方前には、天気予報通りに、雨が落ちてきました。
きっと、この雨と風は、すぐ側を流れる川をピンク色に染めてしまう事でしょう。


雨に濡れた「南伊豆みなみの桜」

将軍様もこの爽やかな風景に歩き疲れて、眠ってしまいました。
桜の木をバックに眠り姿を

長時間のドライブに付き合ってくれてありがとう。
パパとママのワガママが過ぎたね。
来年ももう一度、ワガママを聞いておくれ


そして、最後に。
今年もお約束。


「愛車と桜シリーズ」 スタートです。
まだ夕方前でしたが、独り "タマ切れ" やってみました。
今年は何回撮れるかな。
とっても、いいドライブでした。
by hideki

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 18

momoe

こんにちは。トラックバックありがとうございます。
うちの父は桜と菜の花の写真が撮れなかったようで
残念がってました。
お子さんとっても可愛いですね^^
イイ記念になりますね。
by momoe (2007-02-23 20:32) 

ひでくん

☆momoeさん
いらっしゃいませぇ、我が家のBlogへようこそ。
桜と菜の花のコラボはなかなか難しいですよ!
ここの土手の菜の花は畑ほど、豪華でないので、
出掛けるタイミングが難しいです。
今回は自分でも満足のいくショットでした。
by ひでくん (2007-02-23 21:16) 

暇なフォトグラファー

将軍様の寝顔可愛いですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-23 22:48) 

やはり伊豆は一足早く春本番ですね。。(^^)
by (2007-02-24 18:58) 

momoichigo

うわぁ~、菜の花と桜のコントラスときれいですねぇ。
そして、将軍様お疲れ様でした。
我が家も去年は、子ももを抱っこでお花見に行きましたが、今年は自分で歩いてもらおうと思っています^^。
by momoichigo (2007-02-25 02:30) 

pon

菜の花と桜なら 幸手の権現堂もなかなか良いですよ!
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2006-04-07
by pon (2007-02-25 19:30) 

ひでくん

☆また、また、また暇なフォトグラファーさん
コメント& nice!ありがとうございます^^v^^v
寒い中眠ってしまいました。
眠りが深~くなってくると、ホント重いんですよぉ。
キツイっす^^;
by ひでくん (2007-02-26 17:13) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
この辺りの伊豆は春が終わると、海がめの産卵の準備に取り掛かるそうです。
そちらからだとなかなかアクセスするには、骨が折れますか?
伊豆はよいとこ、一度はおいで♪ですよ^^
by ひでくん (2007-02-26 17:15) 

ひでくん

☆momoichigoさん
一度momoichigo家もどうですか?
このコントラストを一眼レフで撮りたかったですよ。
デジイチをお持ちのユーザーが増えたこと、増えたこと。
オイラの物欲も加速してしまいました。
行楽は危険ですね^^;
でも、"モノより思い出です"。
by ひでくん (2007-02-26 17:17) 

ひでくん

☆ラスカルさん
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ!
nice! & コメントありがとうございます!!
リンク先ありがとうございました。
早速見ました^^
最後の桜並木と菜の花畑!最高っすね。
こりゃ、爽快です。
撮りてぇ~。
nice!入れさせて下さいね。
またお越し下さいませ。
by ひでくん (2007-02-26 17:20) 

うわ~ぁ とっても素敵!!
私、この風景を見てみたかったんです、嬉しい♪
黄色とピンクが綺麗ですね。。。。。
息子さんの寝顔も また可愛いこと^^*
by (2007-02-27 19:51) 

ひでくん

☆pastさん
コメント & nice!ありがとうございます。
ピンクと黄色のコントラストを楽しんで頂きThanks!!

とってもいいところですので、一度お出掛け下さいね。
将軍様の寝顔は、桜の下で一層可愛さを増してました。
あっ、親バカ。。。orz
by ひでくん (2007-02-28 12:14) 

ピンクと黄色のコントラストがキレイですね~!!

この前の赤いAudiですが、マフラー左右2本出しでした。
by (2007-02-28 19:04) 

miho-rin

四駆から 二駆に進化には笑っちゃいました
ご無沙汰です
最後の記事にコメントありがとうございました
どうぞ ご家族そろって お元気でお過ごしくださいませ♪
by miho-rin (2007-03-01 00:55) 

ひでくん

☆mtsuさん
是非ご家族で出かけてみて下さいね。
いいところです。
日暮れも早いですから、タマ切れオフミもできそうです^^

赤いは、我が家と違って、ターボ仕様ですね、そいつは。
1本は、CVT、2本は、ターボです。
by ひでくん (2007-03-04 10:32) 

ひでくん

☆みほさん
コメント & 最後のnice!ありがとうございました。
またどこからかアクセスして頂き、コメント下さいましね^^
by ひでくん (2007-03-04 10:34) 

こちらでも桜が咲き始めましたよ。。(^_^)/。。
TBさせてくださいね。。m(_ _)m。。
by (2007-03-19 19:09) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
名古屋でも開花ですね。
今度の週末に向けて満開近しですね。
TBありがとうございます。
オイラもTB企画に参加してみようかな。
by ひでくん (2007-03-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。