SSブログ

人生2回目の動物園 [レジャー]

名古屋と言えば、
しゃちほこ、味噌カツ、海老フリャぁ、モーニングサービス、
イタリア村にミッドランドスクエア。。。。。ですかね。
でも、将軍様とオイラにとっては、もうこことあそこしかないでしょ
そのうちの一つにじぃじ、ばぁば、親戚と一緒に出掛けてきました。



東山動物園

言わずもがな、名古屋の動物園と言えば、ここですよねぇ。
昨年の初めての動物園以来の動物園です。
もっと短い間にもう一回出掛けるつもりだったのですが、
こんなに間が空いてしまって、ゴメンチャイ。

たまたまニュースで知ったのですが、今年のゴールデンウィーク期間から、
ライオンさんとガラス越しに会える企画がスタートしたそうな。
厚さ4cmのガラスの向こうにタテガミ長いライオンさんと会えるなんて、
超ラッキーと勇み出掛けていったら、
なんと、
待ち時間40分

これは将軍様には、無理です
ですので、諦めて、大好きなペンギンさんの所へご訪問です。

将軍様はペンギンさんの泳ぎがとっても不思議らしく、目で追いかけておりました。
ペンギンさんの近くにこんなキレイな鳥がいました。

フラミンゴです。
初めて見ました。
確かに一本足打法です。(意味不明)
キレイな鳥でしたねぇ。なんだか見とれて、EOSで激写しまくりでした。(少々ヒンシュク。)

気を取り直して次のご対面は、キリンさんです。
将軍様はキリンさんと初対面なんです。

家族写真をいっぱい撮ったので、ツーショットを撮るのを忘れてしまいました。
しかしながら、大人になってから見るキリンさんは、なんだか偉大でした。
あの高さからだとどんな世界が広がってるんでしょうか。
このツーショットがなんだか、オイラには不思議でした。

同じ敷地にいて大丈夫なんですか!?
喧嘩しないのでしょうか。

そして、舞台は、この動物がたたずむ所へ移動したのでした。


コアラ
ですね。皆さん、間近でご覧になったことありますか?
名古屋にやってきて、もう長いですよねぇ。
相変わらずの人気っぷりでした。

ある意味、名古屋名物ですよねぇ。
EOSの望遠技術を駆使して遂にカメラにおさまりました。
ガラス越しでもOK,OK


大人気でした。
将軍様は何が何だか分からないウチに通りすぎてしまいました。 正味5分弱のコアラ鑑賞
大人が唯一楽しめる動物?とは言い過ぎでしょうか!?
カワイイですねぇ。
オーストラリアに旅行に行きたくなりました。
my パパは、社員旅行で出掛けた豪州でコアラを抱っこした経験あるんです。
なんだか羨ましく思えてきました。

(ばぁばの手作りのリュックサックです。遂に公の場でデビュー)

今回の動物園はこどもの日とかぶったので、とっても混雑してまして、ちょっと酷でした。
もう少し、ゆっくり見たいですね。

でも、久しぶりですねぇ。オイラも20年ぶりくらいにここ東山に来ました。
チビの頃に父、母に連れられてキリンさんの前で写真を撮った事があってですねぇ、
同じ場所で、将軍様と撮る事ができました。とっても嬉しかったです。
いい思い出になりました。
また今度、ゆっくりコアラを見に来ましょう。 約束しますよ

by hideki


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

動物園は楽しいですよね~~♪
ウチの家族も大好きです!

ちなみにチビ太は幼稚園で「キリン組」です。。。(笑)
by (2007-05-30 16:50) 

動物園での お散歩、楽しかった事でしょう♪
おばあちゃま手作りのリュック。。愛情を感じます。。
この日を楽しみに一針一針 大切に縫っていらしたのですね。
そして この愛らしい後ろ姿! 女の子みたい^^*

パパさん!コアラ、ナイスショットですネ。
こんなに行動力ある姿は、貴重だと思いますよ。。
こちら、多摩動物公園のコアラは暗い建物の中に居るんだけど、
こんなに活発な姿は、滅多に見せてくれない~~
いろんな動物たちが一緒の檻に入ってるのを見ると、
不思議な感じがしますよね。
でも、これでいいんですね。。^^
あぁ~ なんだか動物園へ行きたくなっちゃいました♪
by (2007-05-30 23:00) 

ひでくん

☆mitsuさん
いやぁ、子供が産まれるまで動物園なんて、
デートコースにも入ってきませんでしたからね^^

結構楽しいもんです。
感性を養うにはもってこいです。
大人も子供も一緒になって過ごせるスポットの一つですね。
by ひでくん (2007-05-31 08:48) 

ひでくん

☆pastさん
このリュック、リアルにできていて、動物園では結構ちびっ子が眺めていました。
中には、オムツとか入れて歩かせていたりしてます。

多摩動物公園にもコアラがいるんですねぇ。
知りませんでした。
上野動物園と多摩動物公園も近々出かけてみたいです。
コアラはなんだかぬいぐるみのように佇んでいました。
可愛かったですねぇ。
by ひでくん (2007-05-31 08:51) 

暇なフォトグラファー

EOS大活躍ですね!
by 暇なフォトグラファー (2007-05-31 21:51) 

kuromi

コアラが東山動物園に来たのは
私が大学時代だったような・・・
岐阜の大学だったので、
友達はこぞって見に行ったようでしたが、
私はアメリカの動物園で見てきました。
想えば遠い昔の話しです。
by kuromi (2007-06-01 16:23) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファー
大活躍してますよぉ^^
でも、重いですね。

いや、そんなこと言ってられません。
思ひ出作りの為には!!
by ひでくん (2007-06-01 22:41) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
そうでしたか。岐阜県民でしたか。
4年間でしたか!?
オイラはコアラ目当てでしたが、
将軍様はペンギンさんとゾウさん目当てでした^^
アメリカの動物園でコアラですか、スケールが違いますねぇ。
by ひでくん (2007-06-01 22:48) 

momoichigo

動物園いいですねぇ。そろそろ動物園も楽しめるお年頃になってきましたね。今回は全部ワンワンではなくなりましたか^^?。
それにしても、手作りリュックお見事です。器用ですねぇ。
by momoichigo (2007-06-01 23:07) 

東山動物園。。懐かしいですね。。コアラ君もお元気なようで。。(^^;)。。
昨年、MY息子君が骨折した際には良くこの前を通過して学校まで送迎しましたよ。。
by (2007-06-02 19:12) 

ひでくん

☆momoichigoさん
将軍様だけでなく、親も動物園が大好きになりました。
感覚ってかわるものですねぇ^^
今回は全てワンワンでなくなりましたが、
絵本で出てくる動物達が本物ばかりなので、
リアルすぎて分かりにくかったようです。
何度も通って教育が必要そうですぅ。
手作りリュックは嫁さん方、ばぁばが作ってくれました。
お出掛けの際には、背負わせて可愛さを楽しんでおります。
あまり背負わせると背が伸びないかな。
by ひでくん (2007-06-05 08:46) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
しばらくの間、オイラも帰省時には、この付近を通過してばかりでした^^;
今回、なんだか行きたいなぁ、と思い出掛けた訳ですが、
混雑している事以外は、とても楽しめた一日でした。
by ひでくん (2007-06-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。