SSブログ

自己啓発中 [仕事]

image.jpg
昨年末から、自己啓発の一環でTOEICを受験しております。
今年は毎回受験する計画になっておりまして。
まったく勉強する時間などありませんが、仕事と生活の中で工夫をして、どこまでやれるのかTRY中です。

先日の受験は、青山学院大学 相模原キャンパスでした。
タイトルとは関係ないのですが、
トイレはやはり、青系の色で統一されていました。
春休みだった事もあり、閑散としていましたが、立派な建物でした。

オイラ、社会人になって最初に住んでいた所が、この学舎の線路挟んだ向こう側だった事もあり、
妙に懐かしかったです。
一度、このキャンパスの学食を食べてみたいですなぁ。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 6

3期ゼミ長

僕もそろそろ真剣に勉強のことを考えなくては。


ちなみにTOEICはまだ受けたことないですが、podcastで英語ニュースずっと聞いています。

電車の中ではこれが一番ですね。


by 3期ゼミ長 (2008-03-28 00:48) 

momoichigo

自己啓発、私も周りに触発されて少しづつ手をつけております。ちなみに私はAccessの講座を。でも全然分かりません…。
そういえば、TOEIC、去年から全体の構成がかわりましたね。
試験頑張ってください、応援してます!!
by momoichigo (2008-03-28 21:15) 

ひでくん

☆3期 ゼミ長さん
ヒアリングは大事ですよ!
今やられている事をずっと続けて下さい。
それだけでも前半100問はパーフェクト達成できそうです。

オイラの場合、電車よりもバスですが、
効果なしです。
気がないので、どうしてもZzzしてしまいます。
by ひでくん (2008-03-28 22:10) 

ひでくん

☆momoichigoさん
Accessできると便利ですよねぇ。
君にAccess! なんちゃって!!
翻訳者には、とっても便利なツールだと最近知りました。
講座頑張って下さい!
ここで一句、
「子育てに 講座一つは 四苦八苦」

TOEICの試験構成ですが、おっしゃる通り、構成が変わりました。
ここ数回の出題傾向は社会人には有利な出題傾向ですぅ。
次回も頑張りますぅ。
by ひでくん (2008-03-28 22:16) 

ジョムニーR

●うーむ、刺激を受けました。私も始めようと今思いました(^_^)v
by ジョムニーR (2008-04-05 22:15) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
刺激届きました!?
Red Bullとどっちが刺激的でしょう!!

オイラの場合、ただ受けるだけですから。。。orz
お金の無駄遣いと言わないで下さいね。

一応、「よく頑張ったで賞」の査定材料になりんですよ。
by ひでくん (2008-04-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。