SSブログ

青いロマンスカーに乗ったよ! その1 [電車]

復活第3弾は、将軍様とどっぷりEnjoy中の鉄ちゃんネタです。

2008年03月15日(土)に、待ちに待った青いロマンスカーが走り始めました。
昨年の小田急ファミリー鉄道展で初登場を激写して以来、夢を見ていたそうな。。。
(その激写[カメラ]shotは↓)
01.jpg
デビュー前の試乗会にも申込みしましたが、惜しくも?  落選。。。

余計にデビューが待ち遠しい限りでした。
一番列車に乗せてあげるともりでしたが、パパのチョンボで翌日になってしまいました。
01.jpg
久しぶりに早起きして、一路、小田急町田駅へGo[exclamation] Go[exclamation] Go[exclamation]
将軍様も足が軽やか、少し地面に足が着いていない印象[わーい(嬉しい顔)]
(なんか浮いてるし。。。)
01.jpg

待つ事数分、ホームに入ってきた青いロマンスカーMSE[電車][電車][電車][電車][電車][電車]
流石にオイラのEOSテクもこれが精一杯っす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
難しいっす[たらーっ(汗)]
01.jpg
一眼レフ、ビデオカメラ、たまたま通りがかった人は携帯カメラ取り出すし、
にわか鉄ちゃんがいぃーっぱい[exclamation×2]
将軍様も黄色い線を大幅にはみ出して覗き込んでおりました。
(肝心なところ、撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)])
01.jpg
そして、乗り込んだメトロはこね21号[電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車]
向かうは終着駅:箱根湯本駅です[いい気分(温泉)]

つづくぅ[グッド(上向き矢印)]。。。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

ま。

お。久しぶりの将軍様の登場ですね。地に足がついてない感じがnice!です。(笑)

このロマンスカーは地下鉄直通のヤツでしょうか?(詳しく知らないんですけど)
ロマンスカーて普通の電車っぽくないから将軍様、喜んだんじゃないですか?
by ま。 (2008-03-29 21:24) 

先住民

久しぶりです。
青いロマンスカー、北千住に直通ですよー。さらに近くなりました。
会社でα700を購入したみたいです。ちょっと触ってみたんだけど難しい!でもおもしろい!!頂いたデジカメがレンズシャッターが閉まらず壊れた様子で、新しいものを購入しようか検討中です。

by 先住民 (2008-03-30 23:21) 

ひでくん

☆ま。 さん
こんばんは。
地に足がついていない感じ伝わりましたか^^v

このロマンスカーは地下鉄:千代田線直通の電車ですよ!
おっしゃる通り、カッコイイんですよぉ。都会の狭い空間をよく走るもんだなぁ、
と思います。
将軍様もとてもHappyでして、自宅から見えるロマンスカーが自慢です。
by ひでくん (2008-04-01 21:28) 

ひでくん

☆先住民さん
こちらこそ、ご無沙汰です。
このロマンスカーがあなたと我が家の時間と距離を短くしたかもしれません。
壊れたデジカメは、一旦お金をかけても修理される事をお勧めしますよ。
性能は充分だと思います。
新機種を買うより、安く修理できますよ。
我が家のオリンパスもできました。
使ってないですけど。。。爆
by ひでくん (2008-04-01 21:45) 

水郷楽人

いよいよメトロ進出ですね。。楽しみです。。
by 水郷楽人 (2008-04-02 20:52) 

マユリィ

TOTO&Boz のコメントありがとうございます!

お気に入りの曲を目の前で聴けるって、この上ない幸せを感じますね~。
ほどよい、大きさの会場だったので、音もよかったです。(^^♪

青いロマンスカーなんて、知りませんでした。
列車のデザイン・機能も、日々、進化していますね~。
by マユリィ (2008-04-03 00:41) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
こんばんわ。
ハイ、進出しました。
一度、地下鉄をロマンスカーで潜りぬけてみたいっす。
by ひでくん (2008-04-03 20:46) 

ひでくん

☆マユリィさん
はじめまして。
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
細々と再開したBlogですが、これからもご贔屓にお願いします^^

TOTOもBozもオイラ中学校の時の塾の先生から教えてもらいまして。
そこからラジオ族が始まったと言っても過言ではありません。


by ひでくん (2008-04-03 20:49) 

ジョムニーR

●お父さんも将軍さまも、てっちゃんですなぁ!将軍様は水の上も走れそうですね。
by ジョムニーR (2008-04-05 22:18) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
将軍様のお陰で、この道に入門したようなもんです。
田舎の庭の前を電車が走っているのを当たり前のようにして過ごしてきたのに、
鉄っちゃんにならず。

この歳になって、ハマってしまうとは。。。。
(ハマるとは言いたくないぃぃぃ。。。)
by ひでくん (2008-04-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。