SSブログ

青いロマンスカーに乗ったよ! その2 [電車]

01.jpg
さぁ、箱根湯本駅に着いた将軍様御一行は、
お目当ての撮影タイムを敢行したのでありますが、
なにせ、営業2日目という事で、本物の"鉄ちゃん"に混じって、
一般の観光客も押し寄せ、大混乱[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか良い場所をキープする事ができず、
将軍様と青いロマンスカーのツーショットが激写できません。

オマケに将軍様ったら、カメラよりもロマンスカーが気になって、後ろばかり見てるから、おらぁぁ~[どんっ(衝撃)]
やっと、激写できたのが↑のShotです。
何枚か撮影した中から、いい感じの笑顔をPick upしてみました。

Blog再開後、将軍様 初登場!
「ご無沙汰しておりますぅ[手(パー)]

さて、新しいロマンスカーの社内販売ワゴンです。
ステンレス製でなかなかイカしたデザインでした。
何もかも新しいので、とにかく目を惹きます。
たまたま乗車した号車が、販売車の横でしたので、
01.jpg
早速、嫁さんが最大の目的の為に移動。
「MSEのプラレールは販売されていますか?」とお姉さんに尋ねたそうな。
しかし、残念ながら、まだ発売日程未定とのこと。

後ろで並んでいた鉄ちゃん親父から、
「姉ちゃん、通やなっ!俺らより、よく知っとるで!」からかわれる始末。
小田急百貨店に問い合わせる事にしましょうね[わーい(嬉しい顔)]02.jpg
さて、大フィーバーの中、撮影会も落ち着きつつあり、
まもなく折り返して都内へ向けて再出発のMSEです。
何とかまともに激写する事ができました。

温泉帰りのお客さんを沢山乗せて、都内へと旅立っていくMSE[電車][電車][電車][電車][電車][電車]
01.jpg
鉄ちゃんの世界では、このアーチと重ねて撮影する事が"通"らしいですね。
将軍様も見えなくなるまで、手を振って見送っていました。

デビューしたてで、このようないい体験ができた事、パパはホッとしております。
200803172149000.jpg
後日、会社からの帰り道、たまたま遭遇したMSEを携帯で激写しました。
スピードも出ていなかった事もあり、[携帯電話][カメラ]でも結構mクリアに撮れました。

早速、将軍様へ献上しましたら、「ロマンスカー」と発狂したそうです。
子供の勢いは留まる事を知りません。

こうして、記憶に残って貰えるとパパは嬉しいですぅ。

モノより、思い出。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ジョムニーR

●大きくなりましたね、将軍様。お父さんそっくりなんでしょうね!
by ジョムニーR (2008-04-05 22:20) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
しばらく振りに将軍様に登場して頂きました。
左横にも笑顔の成長のPhotoを掲載しているのですが、
我が家の宝です。

子憎たらしい事も言うようになったんですよ、これでも。。。
by ひでくん (2008-04-07 21:47) 

水郷楽人

将軍様。。まさに凛々しくなりましたね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-04-09 21:35) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
またまた、コメントとnice!ありがとうございます。
凛々しくなったのと共に「わがまま太郎」にもなってきました。
オイラに似て、自己主張強いみたいです。
まだ、汚れていないからかもしれませんが。。。
by ひでくん (2008-04-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。