SSブログ

はなび [風流]

001.jpg

昨年、こちらのスレッドを拝見して、
来年は必ず、デジイチでGetしてやろう[手(グー)]と誓った事を覚えておりまして、
今年の花見の目的の一つは、このタイトルで一つスレッドしてみる事でした。

子太郎さんとは、比べ物にならない構図ですが、
自分では、まぁまぁハマッタかなぁ、と思っております。

EOS Kiss Digital X 1/60秒, F5.6, ISO-400, 88.0mm
タグ: 花火 写真
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

ジョムニーR

●夜にしか咲かない花を激写した!そんな感じですね。
by ジョムニーR (2008-04-05 22:07) 

HRK

キレイな写真ですね!
こういう写真を見るとデジイチ欲しくなりますが、私の場合ホコリをかぶせてしまいそうで…
by HRK (2008-04-05 22:50) 

Super_dolphin

夜桜ですか~。
私の地元では青森県弘前市の夜桜が有名なようですが。

桜が散る前にナイトショット試してみようかな。

またお邪魔しま~す
by Super_dolphin (2008-04-05 23:09) 

momoichigo

ひでくんさん、きれいです☆
暗いところでは手ブレを起こしてしまって、いつもブレブレの写真になってしまう私。こんなによるきれいに取れるなんて素敵です。
by momoichigo (2008-04-06 17:51) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
お褒め頂きありがとうございます。
なかなかデジイチがいい按配で捕らえてくれました。
確かに周りは暗かったですねぇ。

by ひでくん (2008-04-07 21:49) 

ひでくん

☆HRKさん
デジ物行っちゃって下さい!
我が家も購入して、一年経過しました。
デジイチ買うともう一つ必要なのが、大容量のディスクです。
桜とTTお待ちしてますね。
我が家ももうすぐ出しますよ^^v
by ひでくん (2008-04-07 21:51) 

ひでくん

☆Super_dolphinさん、
今年の夜桜見物は、毎日の出勤の帰りとこの写真を撮った場所の2箇所だけです。
さぁ、どちらで激写したものでしょう!?

青森の桜は一度、見物してみたいと思っているんですぅ。
桜とお城シリーズですよ!
弘前城です。
遠いなぁ。
電車ネタと絡めますか!?

お金がないぞ!。。。沈

また、来てくださぁーい。
by ひでくん (2008-04-07 21:54) 

ひでくん

☆momoichigoさん
同じキスデジ ユーザーとして、刺激し合いましょうね。
今回は、接写モードで捕らえました。
意識したのは、アマチュアながら、「構図」です。
角度を変えると、見え方も変わるので、全く違う絵になってしまいます。
TBさせてもらっている「子太郎さん」のスレッドは、オイラ的に刺激を受けた構図です。

なかなか難しいです。
by ひでくん (2008-04-07 21:59) 

ひでくん

☆eyesmanさん
nice!ありがとうございました。
時間を作ってeyesmanさんのブログへも訪問させて下さいね。
by ひでくん (2008-04-07 22:00) 

子太郎

ひでくん、こんばんわ。
わぁーありがとう、恐縮です~~
去年撮った「はなび」は自分でも気に入ってる写真の一つなので
こうして紹介して頂けて嬉しいです。
ひでくんの「はなび」もぴーんと枝が張って、ぱんぱんっと花びらが弾けて
いい感じじゃないですか。夜桜を狙ったのも憎いですね。
それから久々におじゃましたら、将軍様がっ!!スキップ踏んでいるっ!
いい絵を拝ませてもらいました。(笑)
by 子太郎 (2008-04-08 22:01) 

水郷楽人

今年はとうとう夜桜見物ができませんでしたよ。。(-_-;)
by 水郷楽人 (2008-04-09 21:34) 

ひでくん

☆子太郎さん
復活後のスレッドを全て見て頂いたようで、ありがとうございます^^

なんと、子太郎さんが、我が家のBlogの1000nice!を達成して頂きました!!!

ありがとうございます^^

子太郎さんの写真の構図は、オイラみたいな初心者にとっても優しい絵です。
刺激を貰っています。
by ひでくん (2008-04-09 23:43) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
夜桜残念でしたね。
来年は是非、蟹江の夜桜をお願いしますよ!
by ひでくん (2008-04-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。