SSブログ

東北道 [ ├ ドライブ]

01_桜とカブト虫.jpg

GW休暇の調査目的を兼ねて、「2008 ザ☆花見」に出掛けました。

我が家から、如何に早く東北道へ辿り着くか。

課題は一つ、「渋滞」

意外な所に答えはありました。


ナビの地図にはないルートでした。
ミソは、最近できた「山手トンネル」。
全長6000m。

よく出来たトンネルでした。
アクアラインと勘違いするかのような、直線がしばらく続きます。

行楽の帰りに発見したルートでしたが、久しぶりに気持ちよかったです。

まだ新しいので、皆さん注意して走るんでしょうねぇ。
事故の傷跡もなく、キレイなもんです。
トンネルを抜けると、西新宿の中心に出、センチュリーハイアットのとんがり帽子が迎えてくれます。

合流する4号線の渋滞がなければ、とても快適。
3号線と繋がれば、東名使って、東北のスキー場へも近くなりそうです。
巷で聞かれるより、期待できるルートだと思いました。

答えは、中央道・八王子IC→高井戸→首都高4号線→川口線コース。
そして、夜出発。 これmust!

04/26(土)夜、出発です。

しかし、昼間の高井戸IC→環八を北上→外環・大泉ICは、キツかったです。
タグ:ドライブ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

岸田法眼

なつかしいクルマですねぇー。しかも、オープンカーですか? 初めてそのタイプを見ました。

画像のクルマは30年近く前からあるような気がします。車種はわかりませんが…
by 岸田法眼 (2008-04-11 19:53) 

ひでくん

☆岸田法眼さん
懐かしいでしょ!?
New modelに見慣れてしまったので、
かなり新鮮でしたよ。

学生風の4人がオープンで乗りつけました。
幌が閉まるところを撮りたかったのですが、逃しました。

桜のピンクとボディーカラーのコントラストを狙ったのですが、
コンデジの限界でした。
でも、なんだか風流なshotでした。

あっ、そうそう、岸田法眼さんのBlogへコメントを記入すると、
エラーになって書き込めないんです。
何度やっても駄目なんですぅ。。。涙

でも、見てますからね!
by ひでくん (2008-04-11 23:07) 

ひでくん

☆あんぱんち~ さん
nice!ありがとうございます!
はじめまして。ですよね。

あんぱんち~ さんのサイトは、物欲を駆り立てて、
週末には、よくないですよ^^

by ひでくん (2008-04-11 23:08) 

momoichigo

可愛い車。
これって、前にトランクがあるやつですよね。私がまだ子どものころ、両親がこれ乗ってました(カブリオレではなかったけれど)!

by momoichigo (2008-04-12 11:50) 

ひでくん

☆momoichigoさん
オシャレなご両親じゃないですか!
きっと、沢山デートされたんでしょう^^
久しぶりに見たので、ちょっと画になるかなぁ、と思って。
撮ってみました。
スレッドとは、まったく関係ないんですけどね。
こういう書き方もしてみたくて。。。

久しぶりにBlog書き始めて、やっぱり、続ける事に意義がある事を知りました。
色々な所で役立っています。

by ひでくん (2008-04-14 00:40) 

ひでくん

☆パルの大冒険さん、
nice!ありがとうございました。
きっと、いらっしゃいませぇ。ですよね!?
また、お越し下さいませ。
by ひでくん (2008-04-14 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。