SSブログ

2008 ザ☆ イチゴ狩り [レジャー]

将軍様、3回目の春、満開のとある日曜日。
昨年、嫁さんと彼に大好評だったこちらのイチゴ狩りスポットへ今年も出掛けてきました。
こんな熟れ々々のイチゴちゃん達を丸ごと頂きます[手(チョキ)]

01.jpg
久しぶりのロングドライブにパパは大張り切りでして、
愛車を洗車し、Let's go[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

やってきたのは、こちらです。
我が家のBlog2回目登場[目]
詳しくは、こちらをごらん下さいね。
02.jpg
とにかく、ハウス丸ごと我が家のもの[exclamation×2]っていうのが、
とっても魅力。
時間を気にせず、楽しめるのが一番のポイントです。
03.jpg
↑こんな感じで今年も我が家を迎えてくれました。
ここから、向こうまで、ぜ~~~んぶ、食べ放題っす[右斜め上]
テンション、あがりますよぉ[exclamation×2][exclamation×2]
こんな感じでアリさんも生き生きしています。(↓)
EOSでマクロ撮影[カメラ]に挑戦してみました。
04.jpg

腹ごしらえをし、さぁ、突撃開始ぃ[手(グー)][手(グー)]
同じ場所で昨年と同じように美味しく頂く事は、
将軍様の成長を感じる絶好の機会でもあります。
05.jpg
06.jpg
沢山あるのに、欲張りな将軍様は、片手にイチゴを持ちながら、
[目]はもう次のイチゴちゃんへまっしぐら。
パパとママに食べる隙を与えません。
こうなると、持久戦、将軍様が落ち着くまで彼の思うがままに従いました。
将軍様ですから、仰せになった事には、従わないとゲンコツ[手(グー)]もらっちゃいますから。。。
08.jpg
やはり、パパとママでは、追いつかず、自分で味覚狩りです。
初めてのショット[カメラ]です(↑)。
その間、潰れたイチゴちゃんは数知れず。。。
パパもやっと参加です。
オシリ見せてごめんなさい[手(パー)]
07.jpg
こんなに真っ赤なイチゴが、キレイな石垣で栽培するのは、とっても苦労が多いと思います。
以前、別の場所にイチゴ狩りに出掛けた時に教えて頂きましたが、
本当のイチゴの季節は、3月~。
メディアが正月明けると、雑誌やニュース等で取り上げるので、
1月末~観光が始まり、本当の季節には、盛り上がりが過ぎてしまうとか。
今回も3月末を選んだ事により、
甘みは最高潮[右斜め上][右斜め上]でして、砂糖を食べているかのようです。
ハウス栽培で、しかも海に面して、石垣で直射日光で栽培すると、
こんなに甘みが出るのかと改めて感心します。
09.jpg
将軍様も大満足で、思わず駿河湾に向かって、「海は広いなぁ[ー(長音記号1)]
とってもイチゴちゃん大好きで、今年も数え切れない程、彼のお腹へ入ってしまいました。

海沿いには新しい道路も開通して、ストロベリーロードらしくなってきました。
とってもよい所です。
この幟が目印です。駐車場も無料ですよ[手(チョキ)]
10.jpg

来年も桜が咲く頃を目指して、愛車を走らせてみたいと思います。

おしまい。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

megu

おひさしぶりですぅ~っ!
いちごおいしそうですね*^^*
将軍ちゃん、お兄ちゃんぽくなってびっくりです
#とくに「海は広いなぁ」の写真!
by megu (2008-04-15 00:03) 

ひでくん

☆meguさん
久しぶりのコメントありがとうございます^^
昨年のミニみにオフ会から半年以上が経過しましたね。
大きくなりましたぁ。
また、近々登場してもらいたいと思います。
by ひでくん (2008-04-15 13:21) 

岸田法眼

静岡はイチゴも熱を入れていると風の便りで聞いたことがあります。将軍様もイチゴが取れるほど大きくなりましたね。静岡は帰京するときに立ち寄って、食料を仕入れる程度なので、もっと歩きたいなと思います。

そうそう、前回の返信で私のブログコメントでエラーが出るとおっしゃっておりましたが、おそらく、「レールファン」ではないほかのフレーズを使ったからではないかと思います。
by 岸田法眼 (2008-04-15 23:54) 

ひでくん

☆岸田法眼さん
nice! & コメントありがとうございました。

このイチゴ狩りスポットに決める前に静岡県エリアのイチゴ狩りできるサイトを眺めました。
沢山の地域で農園が展開されている事を知り、選択するのに悩みました。
伊豆も候補でしたが、渋滞が怖かったので、清水エリアにしました。

海沿いの気持ちいい所で、格好のドライブルートを発見できました。

また、コメントの件について、教えて頂いてありがとうございました。
了解しました。
発言には気をつけてみます^^;

by ひでくん (2008-04-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

東北道桜とAudi A4 Avant 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。