SSブログ

はなび Part2 [Photo]

image.jpgこの時期、皆さんのBlogを訪問すると、
紫陽花がとっても踊っていらっしゃいますね。

最近、通勤時の駅までのルートを変更しました。
そうしたら、サクラ、ツツジ、アジサイ、
そして、この花。
出会いがいっぱいありました。
しかし、名前が分かりません。
図鑑が必要かな。。。[exclamation&question]
雨上がりの翌朝、真っ青な空に向かって、
透明な雫を残しつつ、
挨拶をしている姿にちょっぴり勇気をもらいました。
思わず携帯電話で激写[カメラ]
梅雨が終われば、この花のように夜空に大輪が開きますね。
待ち遠しい限りです。
「朝顔」じゃないしなぁ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

柚子

タチアオイ?
良く分からないんですが……間違っていたらごめんなさい。
by 柚子 (2008-06-13 19:50) 

ひでくん

☆柚子さん
そんな花があるんですねぇ。
初めて知りました。
紫陽花の近くで咲いていました。
今日別の所を通りかかったら、同じように紫陽花の近くで咲いていました。
偶然ですかねぇ。

そして、ネットで調べてみました。
教えて頂いた花でした。
なんだかホッとしました^^

花を愛でる男にまた一つなれました。。。。笑

by ひでくん (2008-06-15 00:44) 

水郷楽人

タチアオイですよね。。水郷の団地でも堤防にいろんな色のタチアオイが咲いていますよ。。綺麗な花ですね。。
by 水郷楽人 (2008-06-18 17:28) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
皆さん、この花と結構お知り合いなんですねぇ。
オイラももっと「学」を積まないと!

久しぶりにオイラのハートあおガチッと掴んだ花でした。
この写真を撮って以降、毎朝この花の前で数秒立ち止まって癒されています。
by ひでくん (2008-06-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。