SSブログ

紫陽花のうた -北鎌倉- [├SHOGO HAMADA]

01_北鎌倉.jpg
09_北鎌倉.jpg
紫陽花のうた.jpg詩:浜田 省吾

この詩にある風景を求めて、北鎌倉へやってきた。
(スレッドはとっくに季節が過ぎてしまったが、)どうしても6月に行ってみたくて、
嫁さんに提案。
快く承諾。

とてつもなく人出が多く、とても叙情詩的な陽気ではなかったが、
デジイチから覗いた先は、結構ロマン的でした。
10_北鎌倉.jpg
11_北鎌倉.jpg
12_北鎌倉.jpg
05_北鎌倉.jpg

オイラがこの場所で求めている風景とは、裏腹に彼が求めている世界が、
また、pureな世界で。06_北鎌倉.jpg
彼は、もっぱら電車が熱いんです。
手を振ってる先が横須賀線の紫色な感じだと、
少しは、詩にハマるかなぁ、と思えるけれど、
同じシーンは、2歳児を前にそう簡単に二度と訪れることもなく、
ど素人ながら、写真の瞬間を思い知ります。
08_北鎌倉.jpg
ここ円覚寺は、他のメジャーなお寺と比べると、人出もそこそこで、
ラッキーな感じ。
紫陽花も見頃なものもあれば、これから見頃のものもありました。
03_北鎌倉.jpg
この角度から撮るべく、列ができるほど。。。
納得の角度でした。

そして、先程の彼、満員電車ばかりだったので、とても窮屈だったよね。
広々した境内で、のびのびジャーーーンプ。
失礼しました。
04_北鎌倉.jpg
07_北鎌倉.jpg
ガクアジサイっていうんですか!?
オイラ、これがタイプです。
真っ白な花びらと緑の葉がいい感じで収まりました。
13_北鎌倉.jpg
見上げれば、青々とした紅葉の間からお日様が覗きます。
円覚寺、秋の紅葉シーズンにも来てみたいところです。

15_北鎌倉.jpg
14_北鎌倉.jpg
02_北鎌倉.jpg
この一枚を撮って、この日は満足しました。

名古屋のお母さん、
来年は是非、みんなで行きましょうね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

水郷楽人

将軍様も鉄道がお好きですか。。我が息子君も毎日こんな後ろ姿でしたよ。懐かしい限り。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-07-22 18:36) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
はい。大好きです。
やはり、田舎の影響ですかね。
自宅前が北勢線ですから。
条件は揃ってますしね。

我が家から見える所に小田急線も走ってますし。。。。

どんどんプラレールが増殖していきます。
そしてまた、今週末にイベントが予定されています。

最近では、JRの発車アナウンスと小田急のアナウンスができるようになりました。
by ひでくん (2008-07-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。