SSブログ

我が家の北海道旅行 番外編その1 宗谷岬 [ ├Audi A4 avant]

この旅で、日本最北端の地に来る事が出来た訳だが、
この宗谷岬周辺は実にドライブには、最適なスポットがある事が容易に分かった。
04_オマエと来れて本当によかった.jpg


この碑がある公園付近は、とても整備されていて、行楽にはとても興味深い所です。
02_宗谷ガイドマップ.jpg
カバーしている範囲は広いけれど、渋滞は殆どないそうなので、
気持ちよく海岸線を走れます。
03_実は少し離れた所にある宗谷岬灯台.jpg
実は、オイラは、灯台フェチだったりします。

残念ながら、雨の強さが増してきたのと、
次の目的地へ急がないといけなかったので、
細かく周れなかったが、
それでも、愛車とこんな写真を撮る事ができた。
この辺りにも春がやってきて、夏に向けて、緑が色づくととってもいい景色だと思う。
北海道っていいなぁ、と思える景色と眺めでした。
宗谷岬を跡にして、一言、「北国の春はまだ遠かった。」01_宗谷海峡を臨むA4_Avant.jpg02_ここはオランダではありません.jpg
夏休みにドライブを計画されている方は是非、最北端まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
03_宗谷港で停泊中の船と.jpg04_カモメの群れ.jpg
06_ちょっと緑を眺めて一呼吸.jpg05_果てしなく.jpg
07_白樺を臨み休息のA4_Avant.jpg
01_日本最北端まで来たぞぉ.jpg
日本最北端まで来たどぉ~。(濱口風)

番外編 その1 終わり。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

mitsu

やっぱり愛車で北海道旅行いいですね~~!
ワタクシ、北海道って行った事ないんですよね。。。
夏休みにレッツゴー!…と言いたい所なんですが、
実はもう旅行は別のところに決まってたりします。。。
by mitsu (2008-07-23 19:16) 

ひでくん

☆mitsuさん
是非、Golfで出掛けてみて下さいね!
ミニカー節約で実現可かもしれませんし。。。
夏休みの旅行が決まってるんですね。
うらやまジィ。
by ひでくん (2008-07-23 21:38) 

ま。

最北端までクルマで走る!良いですね!!
行ってみたいと思いつつ先に本州制覇からかな?と思っていたり・・・。
4枚目の海バックの写真、好きです。後ろはサハリンでしょうか???
by ま。 (2008-07-26 08:12) 

ひでくん

☆ま。さん
いいですよぉ!海の幸も美味しいですし、楽しめますよ。
この旅で悟ったのは、”もっと日本を知ること”です。
海外へ行く前に国内です。

4枚目の写真は、おっしゃる通り、サハリンです。
この写真も前までは、晴れていたんですが、急に天候悪化してきて、
樺太付近が見えなくなってしまったんです。
ちょっぴり残念ですが、なかなかこの角度で撮れる事もないと思い激写です^^
by ひでくん (2008-07-26 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。