SSブログ

缶コーヒー インプレッション 第23弾 [├缶コーヒー]

缶コーヒー インプレッション 第23弾

2年ぶりに帰ってきたこの企画。

しばらく、オフィスの美味しいコーヒーにハートを奪われており、
スレッドしていませんでしたが、
福山雅治のCM出演をキッカケにちょっとオイラのアドレナリンが動き始めました。

ちょうど通勤で利用する駅の交差点に設置されている自販機がリニューアルされて、
商品もチェンジされてまして。。。
気づいた頃には、この豹柄デザインの缶の押しボタンに手が延びていました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
そんな久しぶりに選んだ缶コーヒーは、
KIRIN
FIRE
AFRICAN

01_Fireアフリカン.jpg
缶横には、
豊かな香りとコクのあるアフリカ産豆を61%ブレンド。
コーヒー豆を贅沢に使用し、挽いてから18時間以内に抽出。
甘さを控え、コーヒーのうまさとコクを際立たせたファイアです。

と銘打ってあります。

早速、朝一のMeetingに持って出掛けると、
メンバーから話題独占[exclamation]
「今日はやる気が感じられる[exclamation&question]」と意に反した笑いがおき、
複雑な気持ちでプシュッと開封してみました。

開封後の最初の香りがどんな感じか興味があるのですが、
この豹柄の代物、
ROOTS以外に初めて「オッ」と思わせる香り。
きっと香料だと思いますが、「やっとFIREもこの域に到達したか」と
会議の内容は上の空でニンマリして一口含みました。。。笑

缶のデザインも去る事ながら、甘さも記述通り、これ以上甘いとちょっと。。。。
61%という数字が微妙ですが、ブレンドしたという配合が良かったのか、
午前のworkがすこぶる進みました。

これは、箱買いも視野に入れて検討開始です。
庶務のお姉ちゃんに手配しないと[exclamation×2]

何やら限定ZIPPOなるものも販売されている様子。
これは知りませんでした。(サイトはこちら)
なかなかデザインもよかったり。。。しません[グッド(上向き矢印)]
という訳で久しぶりな今回は、★★★★☆(満点はいつ?)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

momoichigo

あ、本当!
やる気が垣間見れる缶コーヒーですね。
缶コーヒー好きとしては興味あります。
同じくKIRIN FIREからでていたメンソール風味にコーヒー
飲むまでは、「えっー」と思っていたのですが
あの後味に嵌ってしまいました。
by momoichigo (2008-09-12 05:18) 

ひでくん

☆momoichigoさん
缶コーヒー党でしたか^^
今日もこの缶で始まりました。

メンソール風味ありました、ありました。
FIREらしからぬデザインだった印象です。
でも、見かけないなぁ。
ちょっと探してみます。
後味に注意して飲んでみますね。

by ひでくん (2008-09-12 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋のヒマワリJUST MOVI'N ON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。