SSブログ

New ODYSSEY まもなく [ └ 気になる車]


先々週末に何の前触れもなく突如公開されたHONDA ODYSSEYのNew modelのサイト。

01_New  ODYSSEY.jpg

マイナーチェンジ後まだ、そんなに時が経っていない感じもしますが、
ちょっと驚きました。
いつになく、モデルチェンジのサイクルが短いなぁ。

我が家の愛車は今度の年末に初めて車検を迎えるのですが、
前車がHONDA車だった事もあり、注目の的。

 


且つ、現行車がリリースされた時、
前会社でお世話になった方から聞いたコメントでは、
「同じ技術者としてとても参考になったし、魂が感じられたクルマだ」とライバル社にも関わらず、
感銘を受けておられました。

特に、
・全体として初期ロットとしての品質の完成度がとても良かった
・パネルのたてつけ技術品質が向上している(工場の方の技術が高い)
と言われていた事を思い出します。

オイラ的に現行車は、
・インテリアのデザインがオイラ好み
・Absoluteモデルのホイールの純正デザインが好み
・高速道路の走行性がキビキビした印象。(A4の運転席から見た印象です。)

実際に試乗する機会に恵まれなかったですが、
是非、次期モデルには、試乗してみたいです。

早速、Webからカタログを注文しておきました。
到着が楽しみです。

このモデルは、CAR OF THE YEARを狙ったモデルでしょうね。
そんな戦略がうかがえる先行公開でした。

となると、やはり、次に気になるのは、REGACYでしょう。
勝手にワクワクしています。
やはり気になるモデルの一つですので。。。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

Makorin(^_^)v

色々悩み深き時期に突入ですぬ???(笑)
それではそろそろ行きますか???BMW見に・・・お付き合いしますけど・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-09-29 12:54) 

mitsu

オデッセイは初代・二代目が同じコンセプトで
四代目は三代目の進化型みたいですねー
(実はあるルートにて確認済みでございます)

次のレガシィは、相当気合入るでしょうね。
レガシィがこけるとスバルは…ですからねー
今以上にトヨタの圧力も大きくなるだろうし。。。
by mitsu (2008-09-29 13:35) 

ま。

何故かタマギレーズのコメントが続いてますが・・・(笑)
我が家でもオヤジが次期オデッセイには興味を示してますねー。
今ウチにある2代目オデが現在8年半でさすがに・・・ということみたいです。
>・パネルのたてつけ技術品質が向上している(工場の方の技術が高い)
これ、某自動車メーカーの系列に勤めてる友達が別のホンダ車見て同じ
事を言っていました。建て付け良いんですね。ホンダ車って。
次期レガシィは現行モデルを買おうと思ってた事があったので、
ワタシも気になっています。。。

by ま。 (2008-10-02 11:37) 

ひでくん

☆Makorin(^_^)v会長~!
浮気性が再発しました。。。orz
ダメもとで嫁さんにカミングアウトしたら、「この機会だから乗ってみれば!」って意外にも。
B様は、3シリーズクーペがオイラのお眼鏡に叶っています。
実はオフィスの目の前に某湘南系列のディーラーがあるんですけどね。
是非、皆さんで行きましょうか。
by ひでくん (2008-10-02 12:58) 

ひでくん

☆mitsuさん
レガシーは、来年みたいですね。
現行車発売の時は、メーカー主催の試乗会に参加したんです。
かなり本気だったので。。。
味の素スタジアムだったんですよ!

by ひでくん (2008-10-02 13:01) 

ひでくん

☆ま。 さん
タマギレーズの皆様には、贔屓にして頂いております。
ありがとうございます。
そうですか、我が家より現実的なお話ですね。
是非、新車購入で!しかもディーラー1号でいっちゃいましょう!
ま。さんもレガシィに興味ありですね!!
マイナーチェンジ後のB4のリアがイマイチだったので、
次期モデルには、期待です。

by ひでくん (2008-10-02 13:14) 

Makorin(^_^)v

じゃじゃじゃじゃ・・・・行きましょう!!!
BMW乗りたい方皆様で・・・・でもね・・・気軽に入れるのが八王子ですけど・・・・汗。。。ちなみにそこはおね~さんもきれいです。。。wwww

by Makorin(^_^)v (2008-10-05 02:09) 

TAK

なんなら323でよろしければ、出動しましょうか。(^_^;)
by TAK (2008-10-05 20:24) 

ひでくん

☆Makorin(^_^)vかいちょ~
毎週、湘● BMWから案内が来ますねぇ。
3シリーズはマイチェンしたみたいですね。
ツーリングがちょっと気になりはじめました。

by ひでくん (2008-10-13 04:34) 

ひでくん

☆TAKさん
久しぶりのコメントありがとうございますね。
いつのまにかお乗換えされちゃったんですねぇ。
オイラもTAKさんBlogへしばらくアクセスしてませんでしたので、
またお邪魔させて下さいませね。
323は楽しいでしょう!!
あの坂道を駆け上がってみたいですね。
by ひでくん (2008-10-13 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。