SSブログ

男の花道 清原 引退試合を観戦しました。 [スポーツ]


01_kiyohara.jpg

まさに「スラッガー」と呼ぶに相応しいバッター。
高卒ルーキー31本の柵越え。

贔屓なドラゴンズが、桑田に抑えられ、清原に打たれた試合に負けてもなんだか悔しくなくて。

02_kiyohara.jpg

前々日の西武ドームでは、バッターボックスに礼。
この日は、グラウンドへ入る時に礼。
練習終了後の引き上げる際に礼。
第一打席に入る際に3塁側ベンチに向けて、ヘルメットを取って、礼。
最終打席に空振り三振後にマウンドのピッチャー杉内に向けて、礼。
ブラウン管で確認できた礼の数々。
きっと最後にグラウンドを後にする時も深々と礼されたことでしょう。

スポーツとは、礼に始まり、礼に終わる。
そんな大切な事を最後に教えてくれました。

03_kiyohara.jpg

外角低めをライトスタンドへ運ぶ技術は、OCHIAIとあなただけしか持ち得ないものでしょう。
それを改めて知った最後のツーベースヒットでした。

04_kiyohara.jpg

親父世代が、王・長嶋だとすれば、オイラ世代は、桑田・清原。
小学生の頃に甲子園のヒーローだった時は、仲間と野球をする時は、
誰がファーストで誰がマウンドにあがるか取り合いっこをしたものでした。

アマチュア野球で大阪で桑田と組んでチームでも作って、
何か大きなことやってくれないかなぁ。

いい引退試合を見せて頂きました。
仕事ほったらかしで帰ってきてTVにかじりついて良かったです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

ルースターズ

TBありがとうございます!!
by ルースターズ (2009-01-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。