SSブログ

東京駅 新幹線見物に行ってきました [電車]

鉄道フェスティバルをご観覧になった将軍様御一行が次に向かった場所は、
日比谷公園からも比較的近い東京駅。

将軍様念願の新幹線[新幹線]見物です[exclamation]
01_MAX.jpg

先のイベントが一日かかるようなものでなかったら、緊急企画だなぁ、と思っておりまして。
鉄ちゃん将軍様は、大発狂[exclamation×2]
早速入場券をGetして、東北・上越新幹線ホームへ上がりました。


02_MAX.jpg
将軍様にとって、[新幹線]東北新幹線[新幹線]を間近で見るのは初めての経験。
お家にあるプラレールがリアルにすぐ側を走って行きます。
いつもはお昼寝の時間帯もなんのその[ダッシュ(走り出すさま)]
次から次へと入ってきては出て行く新幹線に興奮しっぱなしです。
パパはひたすら、デジカメで激写[カメラ]です。
デジイチ持っていけばよかったなぁ。
03_連結.jpg
やはり、同じ事を考えている家族はいらっしゃるようで、
子供連れの親子が数組。
デジカメだけでは足りないとビデオ撮影[映画]まで。
結構ママさんが積極的に撮ってましたね。
04.jpg
在来線も含めると東京駅は色々な電車が行き来しますから、
一日楽しめそうですね。
将軍様は、「バイバイするぅ[グッド(上向き矢印)]」と通り過ぎる車掌さんに手を振る事が趣味なので、
車掌さんが振ってくれると、それはそれは上機嫌です。

何故か電車の車掌さんには、怖がることなく自分から寄って行くんですよねぇ。
初対面でも人見知りなく。。。不思議です。

そんな鉄道の日の一日でした[exclamation×2]     おしまい[exclamation×2][exclamation×2]

<次回見物の時の為のメモ>
・必ずデジイチ持参すること
・21番線の一番上野方面よりで構えること
・冬は絶対寒いので、防寒対策要
・今回品川方面ホームへは行っていないので、どんな景色か全く不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。