SSブログ

♪小さい秋 見ぃつけた♪ [風流]


将軍様の七五三の為に向かった田舎への道中。
ずーーっと、Highwayに揺られて、あまり楽しくなかったかもしれません。
Highwayのランプを降り、渋滞を回避すべく、普段あまり通らない道をたまたま選択。

夜でしたが、キレイナ景色であること間違いなし。
皆さんのBlogでも拝見するような景色が、
道中に待っていたなんて、思いもせず、車内は盛り上がりました。

きっと、将軍様の七五三に花を添える記憶が残るかなぁ、と思い実家に帰宅。
翌朝、早速両親を連れて訪れました。

そこに待っていたのは、こんな素晴らしい景色。
01_東員町コスモスまつり.jpg

この地域の離れた団地に中学1年生が終わるまで住んでいました。
今はただ通過するだけの道。
完全にこの景色に心奪われてしまいました。

一輪よりもいっぱいが似合う花。
コスモス。

ここで一歌。

七五三 曇り空でも 清き空
  コスモス両手に 未来を想う


駄作。。。。
失礼しました。
曇り空でしたが、淡いピンクとレモン色の珍しいコントラストが遠くの鈴鹿山脈に映えます。
02_コスモスと鈴鹿山脈.jpg

田舎は、もう晩秋。
そろそろ鈴鹿おろしが吹いてきそうな程、夜は寒かったですね。
今年の冬は厳しそうな予感します。

01_熱田の森.jpg
次の日に訪れた熱田神宮では、こんな景色にまた偶然出会いました。
熱田の森で一番早い秋を感じる景色でした。

両親とご先祖様に感謝し、2泊3日の短い帰省を終えたのでした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

えりある

コスモスキレイですね~♪
by えりある (2008-12-02 19:51) 

ひでくん

☆えりあるさん
季節的には、とっくに終わってしまいリアル感に欠けてしまいましたが、
載せておきたいと思いまして。
by ひでくん (2008-12-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。