SSブログ

クリスマスイルミネーション2008 箱根・強羅公園 編 [Photo]


01_イルミ噴水.jpg

我が家 箱根の紅葉を見学した事がなくて、
機会を探っておりました。


某休日を利用して、出掛けて参りました。

箱根といえば、今年3月のこちらが思い出されます。
当初の目的はもっと山奥へロープウェイを利用して向かう予定でしたが、
コストと時間がネックでこの公園でお楽しみと相成りました。

公園内の紅葉はフジテレビのスーパーニュースでも前日に中継されていたそうで、
見頃でした。
(しかし、撮った写真はみんなボツ。。。哀しい)

山の夕暮れは早くてあっという間に暗くなります。
閉園間近でしたが、最初の写真のようなイルミを家族で独り占めです。
そして、こちらも(↓)
02_強羅公園内クリスマスツリー.jpg
皆さんが消えるのを待って、大きなこの木と家族で記念撮影です。
お花もいっぱい咲いていますし、なかなかよい所ですよ。
紅葉を見ながら、箱根登山鉄道に揺られ、車内アナウンスに耳を傾け、
景色を眺めつつ山をゆっくり登っていく空気がとても新鮮です。
04_箱根登山鉄道.jpg

アジサイの季節も有名ですが、紅葉の季節も“悦”な事を今回知りました。
ロープウェイはとても高価なので、小田急のフリーパスの利用がお得なのも分かりました。
そして、次回はこのお店も楽しみの一つとして、加えておきたいです。
03_次回はここに行きます.jpg

箱根で薩摩黒豚が堪能できます。
結構、有名らしいです。

結局、紅葉を見に行ったのか[exclamation&question]イルミネーションを見に行ったのか[exclamation&question]

おしまい。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

momoichigo

ライトアップきれいですね。
箱根はクリスマス、きれいにライトアップされているところが多そうですね。
紅葉の写真、残念です。
でもまだ見れるんですね。
もうシーズンは終わってしまっていたかと思いました。
私は今年は全く紅葉を見ることなく冬になってしまいました。
by momoichigo (2008-11-29 23:15) 

ひでくん

☆momoichigoさん
ちょっと遅れたUpになってしまってごめんなさい。
もしかすると、紅葉は終わってしまってるかもしれません。
詳しくは、小田急電鉄HP内の「紅葉特集」→箱根ナビをご覧頂けると、
詳しくわかると思います。

ただ、強羅公園のライトアップは、続いていると思いますので、
よかったら、是非。

今回のスレッドを皮切りに幾つかイルミネーションのものをUpする予定です。
育児ブロガーの方はなかなか行く機会が少ないかもしれませんので、
よかったら、クリスマス気分を味わってみて下さいませ^^

by ひでくん (2008-12-01 02:13) 

ひでくん

☆たねさん、
いらっしゃいませぇ、我が家のBlogへようこそ。
nice!ありがとうございますぅ♪
by ひでくん (2008-12-01 02:17) 

えりある

ライトアップ&イルミネーションキレイですね~♪
by えりある (2008-12-02 19:52) 

Glide

コメント&niceありがとうございます。

家も先々週行って来ましたが、紅葉もいまいちで…
大涌谷は、臭かったっす。

こんなイルミがあったなんて…

また遊びに来ます!!では。
by Glide (2008-12-04 10:24) 

ひでくん

☆えりあるさん
都会のイルミもヨカですが、地域のイルミもなかなか悦な感じですよ。
穴場がありそうですしね。
by ひでくん (2008-12-07 00:36) 

ひでくん

☆Glideさん
いらっしゃいませ。はじめまして。
我が家のBlogへようこそ。
(初コメ頂いた方へのご挨拶ですぅ。)
箱根は急激に進んだようですね。
我が家は小田急のホームページで見頃チェックしてます。
また、駅のポスターに刺激を受けて行楽へのモチベーションがあがります。
by ひでくん (2008-12-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。