SSブログ

クリスマスイルミネーション2008 銀座・ミキモト本店前 編 [ホビー]

01_ミキモト.jpg

こちらのスレッドをプロローグに、都内のイルミネーションを将軍様と巡るシリーズ。
題して、クリスマス・イルミネーション2008。
そうです。そんな企画がスタートしようとしてたんですねぇ。

一応、育児ブログなんで、日頃育児に忙しく、イルミどころじゃないわよっ!
って家族向けに発信。
よかったら、楽しんでいって下さいませ。
こちらは、銀座ミキモト本店ビル横です。
そう銀座4丁目です。

昼間から立ち止まっては、撮影するカップルや家族が多かったです。
週末に出掛けたので、歩行者天国です。ベンチもあって、くつろぎスペース充実です。
デパ地下で、デザート買ってベンチで、食すのも悦。
01_WAFFLE WAFFLE.jpg02_WAFFLE WAFFLE.jpg
我が家は、前日TBSでやってた番組で知ったこちらのShopでGETして、パクついてました。

訳あって、銀座周辺を右往左往する事になり、通りかかっては、激写してきました。
昼間のツリーはこんな感じです。
歩行者天国なので、通りに繰り出して、記念撮影なんてできちゃいますよ[exclamation×2]
01_ミキモトビルツリー.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

momoichigo

いいですねぇ。
銀座って久しく足を踏み入れていない気がします。
そんなに遠くないんだけどなぁ。
なんか敷居が高いんですよね。

銀座は、イルミネーションきれいそうですね。
ちょっと足を伸ばしてみようかなぁ。
by momoichigo (2008-12-07 14:37) 

ま。

都内はイルミネーションが良いスポット沢山ありますよね。
(あんまり知りませんけど。汗)
六本木ヒルズ周辺も先日通ったらきれいでしたよ~。
by ま。 (2008-12-07 20:54) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
我が家も敷居が高かったですよ。
でも、出掛けてみたら、あまりお金かけずに楽しめました。
ランチくらいですかね。
穴場はデパートの屋上遊園地です。
チープな乗り物ですが、子供のハートは掴みます。

昼間でもデコレーションされているスポットが沢山ありますので、
結構楽しめます。
自宅の飾りつけの参考になったりしますしね^^

by ひでくん (2008-12-08 10:15) 

ひでくん

☆ま。 さん
ありますねぇ、スポットが!
こんなお出かけをいい事にちょこちょこ撮影しております。
今度は横浜方面へ一人で出掛けてみようかと、夜に。
ヒルズも行きたいですが、人が多かったです。
クルマで通るだけでも悦ですねぇ。
よく利用している駐車場がこの近くでしてね。。。。orz
「愛車とヒルズのイルミネーション」で撮影なんてもよかったりします。


by ひでくん (2008-12-08 10:17) 

えりある

銀座ミキモトは毎年ツリーを見に行っています。銀座はイルミネーションが多いですね。通りの木々もイルミネーションで飾られていたりしていますね。
by えりある (2008-12-13 08:15) 

ひでくん

☆えりあるさん、
最近の我が家のブログはえりあるさんに影響されている事、間違いありません。
まず、情報収集はえりあるさんからになっています^^v
たまたま用事で銀座にお出掛けだったのですが、
おっしゃる通り、歩いて行ける距離にいっぱいスポットがあって、
楽しめました。
by ひでくん (2008-12-14 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。