SSブログ

クリスマスイルミネーション2008 新宿サザンライツ 編 [ホビー]


02_shinjuku.jpg

会社の本社周りが賑わしいと聞きつけて、行ってまいりました。

最近、本社に用事なくて、遠のいていたので、ちょっと新鮮な気分。
ちょっと夜も遅めでしたが、将軍様と西新宿で一杯[ビール]ひっかけて、参上してきました。


01_Shinjuku.jpg
甲州街道側のスロープから駆け上がっていくと、早速このイルミに出会います。
俄然、「おぉ~~」っと、盛り上がりますが、今年はその向こうが更に豪華に光っていました。

03_shinjuku.jpg
まさにブリリアント イルミネーション。
その場所だけ何だか明るさが違っています。

近くに、スタバ、クリスピードーナツ、イタリアンのお店があるので、
暖かくしても充分愉しめます。
04_shinjuku.jpg

そして、franc francの向こうには、こんなモニュメントが期間限定で設置。
どうやら、インスタントホロスコープのようで、七色に輝くとHappyなその後が迎えられるしかけ。
沢山のカップルやファミリーが列を成して、試してました。
七色に輝くと周りから拍手が起こったりして、あったか~い雰囲気になってりもして、
ムード増す感じです。
05_shinjuku.jpg

我が家の将軍様が一番食いついたのは、こちら(↑)。
JR東日本のビル前に設置してあります。
最初、ディズニー?かと思いましたが、全くハズレ。

記念撮影を撮るに絶好のスポットですよ。
この辺りは、ビル風強い場所なので、防寒対策を充分されて、
お出掛け下さいね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

今造ROWINGTEAM

はじめまして♪
すごく綺麗ですね!!><
是非実際に見に行ってみたいものです。。
が、しかしこちらは田舎住みなのでなかなか行けなくて残念です(T_T)

by 今造ROWINGTEAM (2008-12-08 15:40) 

ひでくん

☆今造ROWINGTEAMさん、
はじめまして。
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ!
タオルの街、今治からは遠いですよねぇ。
でも、こうしてご覧頂いて近くなって頂ければ幸いです^^
まだまだ、イルミネーション記事を考えてますので、
また、お越し下さいませ!
最近は、空気も澄んできて、大都会でも星がキレイに見える事があります。
同じ星をこちらとそちらで共有しましょう!
by ひでくん (2008-12-09 09:50) 

えりある

キレイです~♪今年も見に行きたいな~(今年はまだ見に行っていません(>_<))
by えりある (2008-12-13 08:18) 

ひでくん

☆えりあるさん、
またまた、nice!&コメントありがとうございます^^v
なんだか煌びやかなスポットに変貌しましたよ、この辺り。
まだ橋を渡った先のタカシマヤのイルミは見れていませんが、
結構な規模でした!
是非、えりあるさんのViewで撮ってみて下さいませ^^
by ひでくん (2008-12-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。