SSブログ

駅員さんごっこ [育児]


我が家の将軍様は相変わらずの鉄ちゃん[電車][電車]で、
最近は色々な電車用語を身につけていらっしゃいます。
そんでもって、ママの用事でお出掛けも増えてきて、電車に乗る機会もこれまた増加傾向[右斜め上][右斜め上]

将軍様には、もってこいの独壇場です。

乗っていた電車を降りたそばから、

「バイバイするぅ[手(パー)][手(パー)]とせがみます。

電車が発車し、最後尾の車掌さんが手を振ってくれるのを心待ちにしているのです。
彼のコダワリは、最後尾の列車の「車掌室の扉が開いているか、開いていないか」

車掌さんがバイバイしてくれる事も嬉しいのですが、
それを確認することが彼の目的らしいのです。

変な趣味だこと。

開いていようものなら、「開けっぱなしぃ」とクレーム発生[ちっ(怒った顔)]  [ちっ(怒った顔)]
「ダメじゃん、あぶないジャン[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]と突っ込み入ります。



更に彼の見せ場は、

01_電車通過中.jpg

「電車通過中で~~~~す。
                       ご注意くださ~~~い[電車][電車]



「通過中はなのは、反対側のホームなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]」って突っ込み入っちゃいます。

さらに、

02_電車到着しますよ.jpg

「まもなく発車しま~~~~~す。
                  扉にご注意くださ~~~い。」


ちゃーーんと、黄色い線の内側に入って、リマインドしてくれます。

ホームには、我が家しかいないんですけどね。。。。。orz


話を元に戻して、鉄道の方って、熱心に手を振ってくれることあるんですよ。
「照れ」もあると思いますが。。。
なかには、ライトをパカ[ひらめき]パカ[ひらめき]してくれたり、合図もくれたりして[exclamation×2]
ちょっと小粋なパフォーマンスを提供してくれると、
オイラも嬉しくなったりします。

こんな一つの出来事が重なって、お風呂[いい気分(温泉)]で車掌さんごっこ[るんるん]がこだまする
のんび~り、幸せな週末があるのでした。

あなかしこ~~~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ま。

自分が子供のころを思い出す記事ですね~。(笑)
ワタシも橋の上から通り過ぎる電車の車掌さんの手を振ると返してくれたような覚えがあります。
ちゃんと黄色い線の内側で駅員さんごっこしてる将軍様がカワイイです。(笑)
by ま。 (2008-12-13 07:54) 

momoichigo

将軍様かわいいなぁ。
車掌さんの真似するところ見てみたいです。
かわいい!

子ももさんも日増しに電車LOVEになって来ています。
そのうち将軍様みたいに上手に車掌さんごっごできるかしら。
by momoichigo (2008-12-13 16:52) 

ひでくん

☆ま。 さん
ちょっと距離を置いて、撮ったPhotoでしたが、
なかなか善いと思いません?
車掌さんも安全を守らないといけませんし、
子供の期待にも応えないといけませんし、
恐縮致します。
でも、愛嬌のある車掌さんが意外と多いんですよ!
by ひでくん (2008-12-14 01:25) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
結構恥ずかしかったりしますよ!
周りに人がいなかったりすると、平気なんですが。

お手製のマイクがなかなかイカしてると思いませんか?
オイラ的には、「よく見てるなぁ」と感心した光景でした。

田舎に帰れば、庭の目の前を電車が通過しますし、
家の周りを散歩すれば、すぐ先に小田急線が走ってますし、
都内へお出掛けすると、何度も地下鉄に乗りますから、
結構彼には、好都合なのかもしれません^^

子ももさんも間もなく離れなくなりますよ!
一回バイバイを覚えてしまうと、もう虜です^o^
by ひでくん (2008-12-14 01:30) 

水郷楽人

我が家の息子君もこんな感じでしたよ。。懐かしいです。。
by 水郷楽人 (2008-12-17 12:44) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
いい感じでしょう?ウチの将軍様。
ますますエスカレートしていきそうな雰囲気です。
でも、色々な真似っこができるようになったのは、
成長の証ですね。
by ひでくん (2008-12-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。