SSブログ

クリスマスイルミネーション2008 玉川・高島屋SC編 [ホビー]

我が家のBlogをご覧の皆様、
クリスマスプレゼントは決まりましたか?

街中イルミネーションで彩られている日も残り僅か。
野暮用あって、半期に一度の玉川・高島屋へShoppingぅぅ[手(グー)]へ出掛けて参りました。

01_高島屋ツリー.jpg

WHITE ANGEL CHRISTMASと題して、
本館1階のイベントスペースには、結構盛大なクリスマスツリーが所狭しと飾ってありました。
まるで、小さなクリスマスツリーの森[exclamation×2]と化してました。

サイトを見てみると、
約25万球のイルミネーションで、館内外を装飾。

1時間毎に音と光のパフォーマンスを演出。
土・日曜日には1日3回(12:00~/15:00~/18:00~)
雪が舞い降りるイベント「音と雪のパフォーマンス」が開催。

02_高島屋.jpg

近くによってみると、針葉樹の樹木でどうも本物っぽい。
しかも七夕のように、お願い事が書いてある札が沢山飾ってあって、
何とも夢があることこの上なし。

いい企画ですね。

証明が暗くなれば、また雰囲気でそうな感じですが、
安全面の事もあるので、限界かと。

なので、コンデジのスペックを最大に生かして暗めに撮ってみました。

でも、そんなに暗くないな。

陽が沈めば、建物の外にも飾り付けされた樹木にイルミが灯ります。
風に靡くとそれはそれは、雰囲気でます。
通りの反対側から建物を振り返ると、いい感じで見物できそうですよ。

東急・田園都市線 二子玉川駅すぐなので、是非お近くを通った際は、
ご覧になってくださいませ。

いつぞやに食したこちらのお店スタバの限定Shopもこの館内に実はあるんです。

ホワイトクリスマスは期待できない東京地方ですが、
さむ~い夜になりそうですね。
星がキレイに見えるのを願っています。

我が家の将軍様にサンタさんはやってくるのかな。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

えりある

ツリーの森ですか。ステキですね。音と光のパフォーマンスのように、単にツリーが飾ってあるだけなく、色々工夫されていると楽しいですね。我が家はささやかながらケーキと料理です。プレゼントはなし。

by えりある (2008-12-23 18:32) 

momoichigo

ツリーの森いいアイデアですね。
豪華なツリーも見栄えがありますが、
ツリーの森なんておとぎ話の中のようでステキです。

我家には、サンタさんは本日やってきました。
サンタさんが平日の朝とっても忙しいのを考慮してくれたようで^^。
by momoichigo (2008-12-23 22:30) 

syuri

願い事が書いてあるツリー良いですねー。
スタバの限定ショップが入っているの知りませんでした。
今度行ってみたいと思います
サンタさん訪れるといいですね^^よいクリスマスを♪
by syuri (2008-12-24 01:54) 

ひでくん

☆えりあるさん、
オイラも思いました。
なかなか粋な演出だなぁ、と。
訪れた日には、有名人のトークショーも近い位置で開催されていて、
お客さんとの距離が近い工夫がされているなぁ、と感じました。

by ひでくん (2008-12-24 13:15) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
もうサンタさんが来たんですねぇ。
momoichigo家はサンタさんにお願いが通じたようですね!
我が家はどうなんでしょうかぁ。。。。
今朝確認したら、まだ将軍様はサンタさんにお願いしていないそうです。
「来なくてもいい!」なんて、夢のない事をおっしゃっておられました^^;

さて、いかに。。。

パパとママには、あるのかなぁ。

by ひでくん (2008-12-24 13:18) 

ひでくん

☆syuriさん、
スタバの限定Shopは、あのスレッドをUpした時には、まだ数店舗あったそうですが、今は玉川にしか存在しないそうです。

地下にありますので、是非お越しを!

量り売りですからね^^v
by ひでくん (2008-12-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。