SSブログ

CHAGE and ASKA 解散 [Music]


いつものように、せわしい朝のお出掛けのひとときが、
瞬時に凍りつきました。

突然の報道。

01_スポーツ紙.jpg

それはあまりにもショッキングであり、絶句。
特にママは、瞬時に朝食の準備の手が止まり、
TV画面に釘付けでした。

年明け、ちょっとキツかったです。

その日の午後のファンクラブのメーリングリストには、
報道されていたようなコメントが事務所から来ていました。

 

01_DM.jpg

当然、もっと情報収集が必要で、ドラゴンズの優勝の時より多く、
スクープしたスポート紙2紙を命令で購入。
帰宅後、二人して頭を寄せ合って、熟読。

やはり、報道以外のコメントは書かれていない。

恥ずかしながら、オイラと嫁さんは、このユニットが縁で知り合った。
こちらの方に当時彼女を紹介して頂いたのが、始まりであった。

2000年を迎える時は、福岡ドームでカウントダウン。
21世紀を迎える時は、札幌ドームでカウントダウン。
出会ってから将軍様が産まれる前のツアーには、
全て出掛けて行った程だ。

そう彼女はこの間、15年以上ずーっとファンクラブに入会し続け、
ソロ活動が増えてきた最近になっても、オイラもあと押しして、更新し続けてきた。
つい先日も家計のやりくりから、継続を断念しかかったが、
いつの日か将軍様と出掛けるLiveに巡り合えると信じて、
先月更新処理をしたばかりだ。

その矢先に突きつけられた報告であった。

01_THE LIVE.jpg

先日の連休の際は、
「最近ちょっとご無沙汰だったね。」と反省の意味も込め、
ドライブ2連発の行き帰りのBGMを全て、
これまでのCDを聞き返した。

いっぱいいい曲がある。
代表曲ばかりがクローズアップされるけど、それはただ時代と重ね合わせただけ。
彼女の青春の1ページである事には間違いないわけで。
1ページどころか、数え切れないページ数とメモリーであったかもしれない。

色々な想いが込み上げてきた。
初めて行ったクリスマスのLiveの夜は会場から出たら、
雪が舞ってて、romanticだったなぁ。
駐車場の出口がなかなか回ってこなくて、ずーっと待って門限破ってしまったなぁ。

20周年記念Liveは初めて近くて見れて、ファンクラブの恩恵をありがたく感じた。

熱をおして、福岡まで見に行ったなぁ。
これもまた、近い座席でとっても近く。
むっちゃ盛り上がった。
博多からの帰りの新幹線は、大変だった。
あの夜は、絶対怒られると思った!
01_25周年.jpg
結婚披露宴では、文字通りベタな代表曲を熱唱したな。
いっぱいの荷物を積んだクルマで東名を走らせながら、
訳もなく泣きながら、顔クシャクシャにして、歌ったなぁ。

初めてのホールツアーの時は後ろだったけど、
伝説の会場でムッチャ弾けたなぁ。
床が抜けるかと思った。

初めての二人の北海道上陸は、一泊二日だったけど、極寒カウントダウンだったなぁ。
時計台の味噌ラーメンが懐かしい。

いつか将軍様と一緒にLiveに行けるように、
Heartを繋いでいこうとクリスマスの代々木(↓)に雰囲気だけ感じに行ったなぁ。

01_代々木最後のLive.jpg

まさか、あの日(↑)訪れた代々木が最後のLiveになってしまったとは。

後日ファンクラブから送付されてくるというコメントをただ待ちたい。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

ka_ojpn

はじめまして^^

今回の報道で、
いろんな思い出が駆け巡ってたんですね
同感でしたので、うなづきながら読ませてもらってました
by ka_ojpn (2009-01-14 00:10) 

yasu_a

ご訪問&コメントありがとうございました。

CHAGE and ASKA 解散しないでほしいですよね。
活動休止とかもさみしいですよね。
by yasu_a (2009-01-14 13:45) 

ひでくん

☆ka_ojpnさん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
nice & コメントありがとうございました。
共感して頂き幸いです。
ka_ojpnさんも参加されたお一人ですか?
オイラ的にも忘れたくないメモリーなのですぅ。
是非、残しておきたくって。。
by ひでくん (2009-01-14 15:21) 

ひでくん

☆yasu_aさん、
昨今、ヒット曲に恵まれないと「あの人は今?」状態で、
時々懐かしく取り上げられてしまう厳しい世界ですね。
ファンクラブのサイトや会報で情報が集まってきても、
Liveとなれば別ですしね。
ファンの為に活動を続けるのは、難しい事だと思いますが、
ユニットとして限界があったのは、事実なのでしょう。
事務所がそれぞれ独立する事がなければ、数年後の期待は持てるかもしれませんね。

昔のチューリップのようなグループのイメージです。
by ひでくん (2009-01-14 15:21) 

ひでくん

☆えりあるさん、
niceありがとうございました。
えりあるさんもチャゲアス聴きますか?
by ひでくん (2009-01-14 15:22) 

暇なフォトグラファー

表に出てくる英雄は綺麗事しかでてこないですから。実際の事は、かなりいろいろあると思いますよ。詳しい事はかけませんけどね
by 暇なフォトグラファー (2009-01-14 15:27) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
オイラも足洗って、長くなってきましたが、
報道からすると、もう少し見えてきてもいいのになぁ、情報出してもらってもいいのになぁ、と思いました。
解散ツアーがない事は背景を充分読めないファンには、
ガッカリ度が増す展開ですしね。
ファンクラブ事務所から送付されてくる展開ごとを待つのみです。
by ひでくん (2009-01-14 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。