SSブログ

東京インポート・オート・サロン2009 (Audi編) [ └ 気になる車]

前回に引き続き、オートサロンネタです。

GAL特集はもう少し待って下さいませね!
只今、大急ぎで吟味中。  いったい何枚撮ったのか?
公開できる程の写真なのか!?

今回、昨年まで出展していたShopが今年も出るだろうと想定していたのですが、
残念ながら、出展しない事をチケットを買った後に知りました。

特に、こういった展示会にAudi車を持ち込む会社やShopが少ないこと少ないこと。

やはり、ユーザー数の違いでしょうか。
メルセデスやBMWに比べると、はるかに展示台数が少ないです。

はや、TT を降りて、3年が経ちました。
はやり、旧model 8N への想いは高まるばかりです。
New model 8J が出てからもどうもこのデザインはイケてないとずーっと思っています。
ウチの嫁さんまでもが、「イケてない。女性も乗るクルマなのよ。分かってない」と豪語する程です。

しかし、今回 8Jも幾つか目を見張る出展がありました。
01_Audi TT.jpg

株式会社 INVADER 作のこのモデル。
さりげなくblemboをかまして、このホイールがぴったりハマっている感じ。
02_Audi TT.jpg

更に、リアウィング。
純正は、ホントいけてないデザインなのですが、全体のバランスがとってもよく見えました。
黒いボディに赤いシートの官能的なモデルでした。

03_Audi TT.jpg

更に、こちらのブースには、どこかの営業所から借り物の8Jが。

01_White Audi TT 8J.jpg

超カワユイお姉さんが助手席で待っていてくれました。
思わず、激写。 カメラ小僧です。

03_White Audi TT 8J.jpg
企画は、新しいNaviのミニ体験。
TTシリーズは、8N 時代はデザインの都合でピイタリ合うユニットが少なかったので、
何かを犠牲にしないと収まらない構造でした。
メーカーと共同開発で工賃込みで、50萬諭吉でしたからね。
営業さんから当時勧められましたが、我が家にはとても手が出ませんでした。

04_White Audi TT 8J.jpg

しかし、今回の8Jは、充分なユニットスペースもあるようなので、
市販のものが選択できる幅が広がったのは、とってもよい事です。

02_White Audi TT 8J.jpg05_White Audi TT 8J.jpg

このホイール初めて見ました。
純正のようですが、我が家のA4に入りますか? 営業さん????

最近、Audiの純正ホイールのデザインの質がかなりアップしてきたと感じるのは、
オイラだけでしょうか!?

純正大好きなオイラなので、今度質問してみたいと思います。
写真持っていきますね!営業Hさん!!!
01_RS4 Avant.jpg
ホタルの光が流れる頃まで楽しんでしまい、
駐車場へ向かおうとたまたま通ったブースに、こんなマッチョなRS4 Avantが置いてありました。

最後に見たクルマが、RS4ということで、A4つながり♪
何だか、訳もなくHappyな気分で、将軍様と駐車場へ向かったのでありました。

02_RS4 Avant.jpg

ここまで、ご覧頂いて、今回注目して見学したのは、どの部分かお分かりになった方、
素晴らスィ~。

そう、ホイールだったのです。
嫁さんには、キツーく釘を刺されておりますが、ちょっと欲が出てきております。

色々メーカーあって、刺激あったなぁ。
あれもいいなぁ、これもいいなぁ。。。。ぶつぶつ。。。。。

ボーナスまであと。。。。

あるのか?今年。。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

ま。

見た目はガラっと印象が変わるのにローハイトタイヤによる乗り心地の
悪化や、高コスト・・・そんな理由で奥さまにウケが悪い(らしい)インチ
アップ、男性としてはやりたくなる気持ちはすごーく分かります。(笑)
ちなみにワタシのも純正部品だけど1インチアップです。
TTはワタシも初代の方が好きですねー。カタマリ感が強いデザインで。
カロッツェリアのおねいさん・・・カワイイですねぇ。
無駄にナビの操作間違えて長居したりして・・・。(笑)

by ま。 (2009-01-22 12:44) 

暇なフォトグラファー

カロッツェリア・・・懐かしい~今は亡きW124に着けてましたよ~60万近かったんじゃないかな。あの頃は、お金あったな~~(-。-)y-゜゜゜
by 暇なフォトグラファー (2009-01-22 16:01) 

yasu_a

夏の?ボーナス待ち遠しいですね~

by yasu_a (2009-01-23 10:00) 

ひでくん

☆ま。さん、
おっしゃる通りっす!ある種のロマンです!
オリジナリティ出したいっすよねぇ。
次回お会いした際に純正インチアップを是非拝見させて下さい。
カロッツェリアのTT 8Jが履いていたホイールが特に気になります。

いい感じのオネエさんでしたよ。
お願いしていないのに、気づいてくれてあのスマイルでした^^

蔵出し企画。。。微妙ですが、お待ち下さいませ。

週末ガンバリマッスル!
by ひでくん (2009-01-23 11:56) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
今日も散歩されてますかぁ?
カロッツェリア、オイラも1号機のCIVICに装着してました。
当時の最高傑作ユニットと後ろにスピーカー。
夜はロゴが光ったりして。。。
最高の空間でしたね^^
時々配線イカれた事ありましたけど、荒れ道走ったら、
直ったりして、ご機嫌とりながら楽しんでましたねぇ。

TT購入した時に旅立っていっちゃいました!
あぁ、懐かしいですぅ。。。

今、誰か乗っているのかなぁ。

by ひでくん (2009-01-23 12:07) 

ひでくん

☆yasu_aさん、
クジもらっていってますよぉ~!
yasu_aさんのロゴって結構眼につくので、
思わずアクセスです!

ボーナス厳しいですねぇ。
あっ、今日は給金直し日か!
今年初ですねぇ。。。。ワーイ。
by ひでくん (2009-01-23 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。