SSブログ

久々の早朝ドライブ -Phot emotionally- [ ├ ドライブ]


一週間前の週末。

自宅付近の気温 -1.5℃
センター試験の雰囲気なんて、何一つ感じない静かな暗がりのなか、
イグニッションキーを回しました。

01_自宅出発時.jpg

さて、こんな時間に早起きして、向かった先は、

03_トンネル_1.jpg

皆さん、新年会でぐっすり眠っておられるのでしょう。
スイスイそのもの。
燃費もグングン伸びていきます。
メカニックの方、"ど"ノーマル車を十二分に手入れして頂き、ありがとうございます。
この場を借りて、敬礼。
アンケートの点数は、全て◎にしておきましたよ!

04_トンンル_2.jpg
スピード出しているように、感じるかもしれませんが、
ここは、夜中でも点数稼ぎが横行している路線。
あまり、スピードを出していると。。。。。

二つ上の写真に映っているクルマは、案の定、停められました。
その後(↓)は、もう一人ドライブそのものでして、
久しぶりに楽しい走りでございました。

これまた久しぶりに「オールナイトにっぽん」第2部を何年か振りに偶然聴きました。
オリエンタルラジオのつまらないトークに、センターラインをはみ出しちゃったりして。。。。
05_トンネル_3.jpg

途中の休憩スポットから見る久しぶりの夜景。
風が強くてちょっとブレました。
でも、このスポットから歩いて行ける場所は、海岸線もクッキリとして、とってもキレイな夜景が見れます。
06_夜景.jpg

そして目的地へ到着。
気温-3℃
もっと寒いかと思いましたが、充分ガマンできる範囲。

保温素材のシャツとフリースの計2枚を着込んでやってきました。
(実はあとから、お腹壊しました)

02_目的の場所到着時.jpg

どうも一番ノリだったようで、まだ誰も陣取っていませんでした。

ラッキーにも一箇所を除いて、凍結なし。
雪も殆ど路肩に寄っていて、気になりませんでした。

07_明け始め.jpg

元旦は、大勢の人で賑わったようです。
この有料道路が民間に移ってからは、毎年初日の出イベントが盛大に催されているようです。
一昨年はTV生中継だったそうですね。

08_明け始め.jpg

AM06:50がこの日のスタートです。
オイラの今年の初日の出です。
この場所から、デジイチ初TRYです。
パパラッチ(↓↓)に追いかけられてたようです。

09_誰かに追いかけられ.jpg

いよいよ、その瞬間。

太平洋から、徐々に上がってきました。
でも、なんだか期待してたのと違うなぁ。

10_日の出.jpg

えーい、構わず、撮ってしまえぇ~!!!
練習だぁ~。

11_日の出.jpg12_日の出.jpg

あっと、いう間の日の出でした。
正直、、、、ちょっと失敗。。。。。(堕)

しか~し、空一面に広がる星と紫から赤っぽく変化していく水平線に目を奪われました。
VTRに残しておくべきでした。
日の出より、そっちに奪われました。

さて、以下、会社の漢字が読める外人の為に、参考情報。

01_看板.jpg

この駐車場を境に日本のエンターテイメントが数多く点在しています。
何処へでも行けます。

気になる宿があったら、連絡してきて下さい。
地図を準備してあげます。
(↓)の看板は、(↑)の看板の横に立っています。

来月になれば、菜の花もキレイな南伊豆への近道になるかもしれませんよ。

02_看板.jpg

一方で、別の外人がバイクでこの道路を走りたいと言ってましたので、
ちょいと、こんな(↓)ものを。。

You need to prepare only two 500 yen coins.
Let's enjoy your bike.

03_看板.jpg


We can see the Mt.Fuji and lake of Ashino-ko which I have shown you my photo.
And also, it takes 1 hour to reach the famous spot which is called "Odawara-jo".
04_看板.jpg05_富士山.jpg06_A4とツーショット.jpg

空気も澄んでいて、最高の富士山を拝む事ができました。
左奥には、雪化粧の南アルプスもくっきり見えてます。

久しぶりにA4 Avantとツーショット。

満足、満足 の早朝ドライブでした。

訪れたのは、こちら


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

暇なフォトグラファー

コースわかったぞ~っ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-25 21:44) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
分かっちゃいましたか?
よく行かれますか?
この季節、霧さえなければ、澄み渡った景色が一望できますからね。
求めるものも高かったりします。
by ひでくん (2009-01-26 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。