SSブログ

早朝の大クラッシュ [クルマ]


箱根からの帰り道。
小田原厚木道路を利用して、帰宅途中。

最初のトンネルに差し掛かって中盤を過ぎた辺りで、一斉に前を走っていたクルマ数台のブレーキランプが点灯しました。

光り方が尋常じゃなかったので、その瞬間アクセルを離しました。

更に、一番後方の車両がハザードを焚いたので、何かあった事を察しました。

これです(↓)

01_事故.jpg

 

かなり、激しくスピンしたらいく、フロントバンパーは、後方20メートル程の路肩に散乱。
ランプ類の破片がいたる所に飛び散ってました。
フロント右側を強打している模様で、車軸が原型を留めていませんでした。

左サイドはこんな(↓)感じ。

無理な追い越しか割り込みか、ハンドル操作を誤った模様。
追い越し車線側のガードレールにも突っ込んだのでしょうか。
幸い乗車の方はご無事だった様子で、トラックの運転手さんが宥めていらっしゃいました。

02_事故.jpg

オフィス周辺の戻ってきた時のFMから流れてくる交通情報で、通行止めだと発覚。

一枚目の写真のように、普通車がやっと通れるスペースしか空いてなかったので、
後続のトラックやミニバンは、足止め状態。

オイラもスレスレで通り抜けてきました。

安全運転をしましょう。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

いわもっち

こんばんは。ご来訪ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。
私も、OSTの住人ですよ。。(笑)
しかも、三重県人。。。
by いわもっち (2009-01-26 20:43) 

暇なフォトグラファー

こりゃ完全に操作ミスですね、小田原厚木は路肩がないから、スピンしたら逃げ場がないですからね~

by 暇なフォトグラファー (2009-01-26 22:47) 

yasu_a

せっかく楽しいドライブなのに事故は嫌ですね~
「小田原厚木道路」はスピード出したくなる道路だけど
覆面パトカーも多いので、いつも安全運転で走ってます。

コメントありがとうございました。
横浜みなとみらいの写真の謎?
気がついたのは、ひでくん さんだけでした!
でも写真の反転ではなく、東神奈川からみると、あんな感じなのです。
去年の12月に臨海幹線道路が開通して、橋ができて便利になったので
よく利用してます。
意外と穴場ですよ~

by yasu_a (2009-01-27 10:23) 

岸田法眼

事故の巻き沿いにならなくてよかったですが、私も免許は持っていますので、安全に気を引き締めます。事故や違反の経験はありませんが、なんせ世に言う「ペーパードライバー」ですから…
by 岸田法眼 (2009-01-27 12:42) 

ひでくん

☆いわもっち さん、

そうでしたか、とっても奇遇な感じがいたします。。
So-net blogで3人目の三重県人です!
県人会が出来そうですね^^
最近、本社に行けてません。
近所でカメラ構えていたら、是非声をかけて下さいませね!
所構わずやってますからぁ。。。!

by ひでくん (2009-01-28 18:11) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファー さん、

ですかねぇ。。
この後は皆さん、かなり安全運転をされていましたね。
確かに逃げ場がなかったです。
大型は問答無用で堰止め状態でした。。

しかし、よくボディがもったなぁ、という印象です。
相当激しく遣ってましたので。。

by ひでくん (2009-01-28 18:14) 

ひでくん

☆yasu_aさん、

よく覆面がいますよねぇ。
切符、罰金取られた方を何名も知っていますよ。

オイラも一番気をつける道路の1つです。

みなとみらいの写真、そういう事だったのですね。
東神奈川側からでしたか!
「臨海幹線道路」ですね。
覚えておきます。
オイラの愛車のナビには、確実に漏れている道路です。。。
そろそろ変え時かなぁ。。。

by ひでくん (2009-01-28 18:17) 

ひでくん

☆岸田法眼 さん、

道交法も飲酒に関して厳しくなるようですから、
更に気をつけたいものですね。

道路にも問題ある箇所は散見されますが、
不用意に追い越し車線を遅いスピードで走っているユーザーが多い事がちょっと気になる今日この頃です。
by ひでくん (2009-01-28 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。