SSブログ

将軍様のバレンタイン Day. [育児]


節分の豆まきを終えた某日、
公園でいつものようにお遊戯をされていた将軍様へある贈り物が届けられました。

それは、将軍様と同世代の女の子からでした。
そこには、ある物語があったそうです。

あるスーパーでの出来事。
その女の子は、ママと一緒にスーパーへお買い物へ出掛け、
そこに陳列されているいっぱいのプレゼントの箱の山に興味を抱きました。

女の子はママに尋ねます。
「こんなにいっぱいのプレゼントがあって、どうするの?誰があげるの?」

ママは、女の子にこう説明します。
「女の子が大好きなオトコの子にね、チョコレートをあげる日[イベント]があるのよ[exclamation]
ママも大好きなオトコの子にあげたのよ[exclamation×2]


こうして女の子は、初めてそのイベント[イベント]を知ったのでした。

「●●●ちゃんは、誰にチョコレートをあげるの[exclamation&question]

「将軍様よぉ~[exclamation×2]っと。。

そうして、公園で世間様より、一足も二足も速く、
まるで、将軍様のハート目掛けた矢の如く、チョコレート[プレゼント]と共に[揺れるハート]告白[揺れるハート]があったそうです。

さぁ、我が家のBlogをご覧頂いている皆さん、
人生初[exclamation]将軍様がチョコレートを貰ったその日の夜の満面の笑みをご覧下さい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

 

02_さらにデレデレ.jpg
帰宅したパパにママが近寄ってきて、「ねぇねぇ、聞いて[exclamation×2]と、
「なんだ、なんだ[exclamation&question]」とヒアリングしたのがこの物語[カラオケ]です。

まぁ、なんとまぁ、[ぴかぴか(新しい)]ロマンチック[ぴかぴか(新しい)]なお話だこと[exclamation×2]

3歳のお年頃で見事なラブストーリーが始まったのでした。
さて、将軍様のホワイトデーは、どんなものになるのでしょうか?

当人にお尋ねしますと、
「ホワイトデーって何?チョコレートまたもらえるの?[るんるん][るんるん][るんるん]
まるで自分の為のイベントと勘違いされている様子。

まずは、システムを理解して頂く事をお願いしなければなりませんなぁ[わーい(嬉しい顔)]
01_お風呂上りにご満悦.jpg

あっ、まだ、2月14日が来ていませんでしたね。
まだ、将軍様へのご献上があるかもしれません[右斜め上]

こんなお話だったのですが、
相当嬉しかったらしく、実は将軍様より盛り上がったていたのは、ママの方でした[わーい(嬉しい顔)]

では、久しぶりに一斉を[カラオケ]お付き合い下さい。

“親バカでない親はバカだ”


このスレッドの大部分は実話に基づいておりますが、
一部(お話を誇張する為の)フィクションが含まれております。。。爆。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

いわもっち

うちの娘たちは、誰にあげてるんだろ。。 興味津々。。 (^^)
by いわもっち (2009-02-09 21:08) 

暇なフォトグラファー

将軍様の顔と、じょでくんの顔がダブるのは私だけじゃないと思います(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-09 21:38) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
それはそれは、気が気でなりませんねぇ。
オイラだったら、問い詰めて追いかけて、手渡しする瞬間を必ず見届けますね。
気持ちのブレーキがききませんね、きっと。
ジャパネット・タカタのCMのパパの気持ちです。

by ひでくん (2009-02-09 23:04) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
きっと、ご存知の方には、御察しの通りかもしれません。。orz
なんとも色オトコな将軍様を見て、
それはそれは羨ましゅーございました。
オイラには、縁もござーせん。。。。トホホ。。

by ひでくん (2009-02-09 23:06) 

水郷楽人

下宿している息子君はどうなんだろうと心配しております。。
by 水郷楽人 (2009-02-11 17:13) 

momoichigo

初チョコなんて記念ですね☆
我家はいつかなぁ。女の子にやさしくないからな…

by momoichigo (2009-02-12 05:05) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
息子さん、きっとモテてますよ!
先程、オイラも1つ頂きました^^v
結構箱が大きいです!!
ワーイ!!
by ひでくん (2009-02-12 21:22) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
こんばんは。
記念になりました。
何より、ママが「してやったり!」な感じで、満足げ^^

>女の子にやさしくないからな…
→パパが教えてあげないといけないですねぇ、これは。。

by ひでくん (2009-02-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。