SSブログ

『新宿インシデント』を見てきました [└映画]


GW休暇という事で、前回に引き続き嫁さんにごめんなさい[手(パー)]して、
映画館へレイトショーしてきました。
月1回の映画の日にも関わらず、レイトショーで混んでいるかと思いきや、
前回に引き続き、30人程のオーディエンス。
最後尾の中央席をネット予約できちゃいました[手(チョキ)]

03_新宿インシデント.jpg

行った当日から公開になったジャッキー・チェンの新作「新宿インシデント」。

何も下調べせず、デパートに貼ってあったポスターだけチェックして出掛けました。
いわば、ジャケ買いみたいなもの。
ジャッキーチェンのアクションものが好きなので、迷うことなく選択です。

 

以下、感想です。

04_新宿インシデント.jpg

正直、期待外れでした。

彼独特のアクションは、一切なく、裏社会を通じて人間模様を描いたストーリー。

リアルな描写に失禁しそうになりましたが、派手な殴り合いにちょっと度が過ぎた感があります。
確かにR-15指定かもしれませんが、こういう映画にジャッキーが出演したことに失望ですね。

日本人キャストも数多く出演していますが、
竹中さんも出演作をもっと吟味して欲しいと切に希望します。
ありがちなストーリーだし、日本じゃもう○○年前に見た感否めない作品。
「新宿鮫」って作品ありましたよね。
なんとなくダブりました。
舘さん役を竹中さんが演じていると書くと、作品のイメージ掴めちゃいます。
02_新宿インシデント.jpg

何も新宿歌舞伎町を舞台にしなくてもね。
なんだか庶民には足を踏み入れにくいスポットになりました。
やっぱ新宿は三丁目界隈がいいですね(笑)
ちょいと酷評しちゃいましたが、1000円は高かったなぁ。

久しぶりに後味悪い深夜の帰宅でした。
カップルで見に行くのは止めといた方がいいですよ。
あと、食事前後の観覧もオススメしません。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

いわもっち

今日は娘たち連れて映画にでも行こうと思ってたのですが。。
まだ、娘たち、寝てます。。
雨も降ってきたし。。 (><)
by いわもっち (2009-05-05 07:59) 

トーリィ

あ~、気になっていたのですが、残念なmovieでしたか。

情報ありがとうございました。
by トーリィ (2009-05-05 09:32) 

お茶屋

niceな情報、ありがとうございます^^;
by お茶屋 (2009-05-05 10:31) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
このお休みは、昼間は結構映画館は賑わってましたね。
娘さん達には、「おっぱいバレー」がいいんじゃないでしょうか!?
タイトルの印象以上にいい反響みたいですね。

by ひでくん (2009-05-06 22:28) 

ひでくん

☆トーリィさん、
でも、よかったらお出掛け下さいね。
帰ってきて色々紹介やら、レビューやら読みましたが、
上映している映画館が存外少ないですねぇ。

by ひでくん (2009-05-06 22:33) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
いえいえ、どういたしまして。
お茶屋さんも映画とか行かれますよねぇ!?
お茶屋さんのブログから映画に香りがあまりしません(失礼!)が、
どんなカテゴリを好まれて行かれますかぁ?

by ひでくん (2009-05-06 22:35) 

mitsu

GW満喫されたようですね~
で、社会復帰はできるのでしょうか???(笑)

by mitsu (2009-05-07 08:50) 

ひでくん

☆mitsuさん、
今年はこちらに留まって、都会で過ごすGWでした。
実は初めての経験だったんです!
昨日から仕事始めですが、社会復帰難しいですねぇ。

by ひでくん (2009-05-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。