SSブログ

我が家の七夕 - 2009 - [育児]

将軍様も季節ものが分かってきた今日この頃、
もともとお祭り好きな嫁さんも意気投合し、
ちょうどやってきた二人の出会いの記念日を祝おうと電車を乗り継ぎ七夕のお祭りで有名な、
神奈川県平塚市へ出掛けてきました[電車][電車]

01_七夕まつり看板.jpg

02_七夕飾り.jpg
05_短冊.jpg
06_七夕飾り.jpg

07_七夕飾りつけ.jpg

駅前商店街を中心に豪華な飾りつけがいっぱい。

家族みんなで短冊に願い事を書いて、飾りつけの一部に。

願いは叶うかしら。

09_太鼓.jpg

メイン通りでは、太鼓の共演。

最近、太鼓に興味を持ち始めた将軍様もノリノリでした[るんるん][るんるん]
嫁さんは筋肉ムキムキお兄さんにメラメラ[揺れるハート][揺れるハート]
オイラは、将軍様を肩車してヘロヘロ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

昼間から、焼き鳥[レストラン]とスーパードライ[ビール][ビール]を頂いちゃいました。

10_水笛.jpg
11_りんご飴食べ方分からない.jpg

将軍様には、お土産に林檎飴と水笛をプレゼント[プレゼント]

食べ方が分からないものの、初めての林檎飴に感激しておりました。

水笛は、お風呂でのお遊戯のニュー・アイテムになってます[exclamation]

08_七夕飾り.jpg
04_七夕飾り.jpg

そんな我が家、今日がめでたい出会いの記念日[ひらめき]
14年目ですって[exclamation×2]

なげぇーなぁ[たらーっ(汗)]

久々に手を繋いで歩いたりして、初心を思い出したり[ムード]

引き合わせてくれたTちゃん、感謝しております[手(パー)]
この場を借りて、感謝です[手(パー)][手(パー)]

体調に気をつけて暑い夏を乗り切ってちょーよ。
そして、元気な赤子を[exclamation×2]

将軍様の次の夢は、いっぱいの星空を見たい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]そうです。

オイラ、極上の場所を知ってますので、夏休みに連れて行きたいと思います。

おしまい。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

お茶屋

14年目☆
すばらしいですね♪
記念日 おめでとうございます!
by お茶屋 (2009-07-07 20:25) 

REPK

元仙台市民としては仙台の七夕も凄いんですよ!と
妙な対抗意識が出て来るんですよ、なんて^^

一言に七夕と言っても何気に飾りなんかが違ったり
するものなんですね~。
星空も捨てがたいですよ^^
by REPK (2009-07-07 21:50) 

konachan

nice!&コメント、ご訪問ありがとうございました。
14年目の記念日おめでとうございます♪
by konachan (2009-07-08 10:30) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
祝電コメントありがとうございま~す♪
最近訪問できていませんが、必ず!

by ひでくん (2009-07-08 21:06) 

ひでくん

☆REPKさん、
仙台も行ってみたいですねぇ。

七夕と星空。。
う~ん、魅力的。。

去年のGW旅行の際に仙台港へ行って以来のご無沙汰です。
あぁ、懐かしい。。

by ひでくん (2009-07-08 21:08) 

ひでくん

☆konachanさん、
祝電コメントありがとうございま~す♪

by ひでくん (2009-07-08 21:09) 

ホタルの館

この間は、ご訪問有り難うございました(^o^)

リンゴ飴、懐かしいな☆
by ホタルの館 (2009-07-09 16:36) 

肉球

すごい豪華な七夕祭りですね~。
みんなで盛り上がって楽しそう!
14年って長いですね!
これからもお幸せに!
by 肉球 (2009-07-10 09:25) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
また、お越し下さいませぇ^^

by ひでくん (2009-07-10 20:24) 

ひでくん

☆肉球さん、
盛り上がりすぎて、帰りの電車では、爆睡だったです。。。汗
初めて出掛けた七夕祭りでしたが、
結構楽しめましたぁ^^v

by ひでくん (2009-07-10 20:25) 

ちゃるこ

平塚の七夕祭り、一度行ってみたいです♪
飾りつけがとってもゴージャスですね~(^O^)
14年経っても、出会えたことに感謝できるなんて
すごくステキなことだと思います★
by ちゃるこ (2009-07-10 22:26) 

暇なフォトグラファー

行ってたんですね~~神輿の所へ顔出せばよかったのに
by 暇なフォトグラファー (2009-07-11 23:38) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
我が家も今年初めて出掛けたんですぅ!
かなり人出が凄かったですが、とっても楽しかったです。
出店で色々摘みましたが、たまたま美味しかったお店が続いた事もラッキーでしたぁ^^v

6月から我が家は3ヶ月連続で記念日が続くのですが、
そもそもこの出会いがなければ、ありえない事なんですぅ。

コメントありがとうございました!

by ひでくん (2009-07-12 09:34) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
いらっしゃる事を知りませんでしたぁ!
我が家事前チェックすることなく、お出掛けする事時々ございまして。。。汗
次回、是非お話させて下さいませ!


by ひでくん (2009-07-12 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。