SSブログ

鮎釣り見物に行ってきましたぁ [育児]

花火とB級グルメ「シロコロホルモン」の街で有名な隣町を流れる川は、
6月を迎えると釣り竿が賑わい始めます。

01_相模川通過のロマンスカー.jpg


過日、鮎釣り解禁の最初の週末を迎えて、将軍様と鮎釣り見物へ川へ散歩に出掛けてきました。

 

03_将軍様と相模川.jpg02_鮎釣りの皆さん.jpg

こちらに引っ越してきて、初めて川岸まで降りてきました。
長い竿を従えたおじさん達が、めいめいの場所で、業を競っています。

04_鮎釣り名人.jpg


そんななか、このおじさん(↑)。
竿を入れては、2、3分で一匹を釣り上げています。
他のおじさんは、なかなか食い付かないのに、この方はあっという間にひょいっと[グッド(上向き矢印)]
見事なものです。

05_将軍様のお投げ入れ.jpg


将軍様といったら、流れに目がけて石を投げ入れ。
釣りおじさん達ったら、迷惑この上ないって感じで苦笑。。。

この場を借りて、ごめんなさい[手(パー)]


オイラは、久しぶりに「撮り鉄」になって、ロマンスカーや急行電車を激写[カメラ]

01_ロマンスカーMSEと相模大橋.jpg
02_釣りおじさんと小田急電車.jpg


このスポット、駅貼りのポスターや市販のカレンダーの撮影地の一つ。
う~ん、入選は程遠いですねぇ[水瓶座]
佳作にもなりゃしない[あせあせ(飛び散る汗)]
駄作です[爆弾][爆弾]
撮って初めて分かる事って結構ありますね。
奥深いです。

03_厚木駅を通過するはこね号.jpg


ほんの2時間程度の行き帰りでしたが、ほんのり日焼けしちゃいました。
今度は水遊びに出掛けたいですなぁ。

帰りの道中でキレイな紫色した紫陽花に出会い、マクロで撮ってみました。

04_マクロ紫陽花.jpg

もうすぐこの地域では、市をあげての一大イベント。
あつぎ・鮎まつりが催されます。
詳しくはこちら

今年はどんな華が咲くのでしょうか[exclamation&question]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ちゃるこ

鮎祭りの花火はすごいらしいですよね!
楽しみですね~(^O^)
海やプールもいいですが、川もけっこう
楽しいかも♪
実は相模川はちょっとした思い出の場所です^^
by ちゃるこ (2009-07-24 18:35) 

momoichigo

水辺と電車と、
男の子なら興奮しちゃうスポットですね。

お祭りシンケンジャーショーもあるんですね。
いいなぁ。

by momoichigo (2009-07-25 01:02) 

岸田法眼

将軍様は石を投げておりましたか。天竜川の意思投げを思い出します。もしかすると、20年後はプロ野球の豪腕投手になっているのかもしれませんね。
by 岸田法眼 (2009-07-25 11:04) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
鮎まつりの花火は我が家から一番近いメジャーな花火イベントです。
今年はお台場の花火と日程がダブルブッキングしているので、行けませんが来年は行きたいですね。
高速道路が開通する前に充分堪能する事が賢明かもしれません。
by ひでくん (2009-07-25 22:03) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
鮎まつりのオフィシャルサイトをご覧になりましたね^^
結構メジャーな方が来たりして、盛り上がりそうです。
できれば、ご当地アイドルやバンドが期待されるんですが・・・。
シンケンジャーは、先週のおもちゃショーで「初」見てきました!

by ひでくん (2009-07-25 22:07) 

ひでくん

☆岸田法眼さん、
>20年後はプロ野球の豪腕投手になっているのかもしれませんね。
→もしかすると、エピソードになっているかもしれませんよ!
天竜川も広い川ですよねぇ。
水遊びできるスポットがあるんですね!?

by ひでくん (2009-07-25 22:10) 

にごろ

環境のいい場所ですね。v
鮎がいるってことは
キレイな川じゃないとダメですよね。
by にごろ (2009-07-26 22:28) 

ひでくん

☆にごろさん、
またまた、コメント&nice!をありがとうございました^^v
キレイな流れでしたよ。
よくキャンプやバーベQとかよくやってらっしゃいますよ!

先週末くらいから、もう花火大会の場所取りが始まっていました。
by ひでくん (2009-07-27 19:25) 

水郷楽人

鮎釣り真っ最中ですね。それにしても電車がよく見えますね。
by 水郷楽人 (2009-07-28 06:41) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
川の深さは全然違いますが、ここは近鉄の木曽川を思い起こすスポットですよ!
by ひでくん (2009-07-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。