SSブログ

新型インフルエンザ発症!! [風流]

遂に発症しました。

仕事場の半径5メートル以内の人物で[exclamation×2]

オイラのチームではなかったので、
直接の関わりはありません。


が、

 

結構な騒ぎになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ひとまず、冷静な対応ができませんでしたね、みんな。

オイラのチームは、電話や人と人との会話が中心のコミュニティ[ー(長音記号1)]

下手すると、電話やLANケーブルからでも感染するからなぁ。

感染された方は、今日から隔離され、最低5日間は出勤できず。

当面のメンバーの興味は、無事にシルバーウィークを迎えたい事一心のみ。

その休みの日程をFixさせるのは、オイラの手腕に委ねられているのかぁ[exclamation&question][exclamation&question]

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

お茶屋

2次感染、防げますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-09-09 10:46) 

ホタルの館

騒動になるお気持ち本当によくわかります。
ただ、みんなに騒がれてその方も可哀想な気もします(^_^;)

お大事になさってくださいねm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-09-09 15:25) 

momoichigo

お気をつけて過ごしてください。
もうすぐお休みですもんね。

私たち夫婦の勤める会社(別々ですが)は
ともに出社停止7日間。
本人ならずとも、家族が発症した場合も…。
無事乗り切れるよう祈るばかりです☆
by momoichigo (2009-09-09 23:09) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
はい、ありがとうございます!
もの凄い横展開とトップダウンの展開力で、マスク着用義務付けです!
でも、暑くてやってられませんねぇ。

by ひでくん (2009-09-13 07:00) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
ありがとうございます。
できるケアをしていこうと思いますよ。

通勤の際は、できるだけ弱冷房車に乗ったり、
つり革、握り棒を使った後の手洗い、
外出帰宅(社)時のうがい etc

ゴタルの館さんも気をつけて下さいませ!

by ひでくん (2009-09-13 07:02) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
同じビルの下のフロアでご家族が発症されたらしいです。
別の会議に代理の方が出席されて知りました。
家族が発症しても休まないといけないルールです。
保育園はいかがですか?
momoichigoさん家も気をつけて下さいませね!
by ひでくん (2009-09-13 09:27) 

ちゃるこ

おっと・・・!ついにですか!
どうにか防げるとよいですね。。。
お気をつけ下さいませ。
by ちゃるこ (2009-09-14 17:43) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
遂に出ちゃいましたよ!
オイラの勤務先周辺の地域では、
学生の間でも結構広まっているらしいです。
子供が発症すると、親も強制的に会社を休む必要があるらしいですよ。
人がいっぱい集まる所と濃厚接触の可能性ある閉ざされた空間は、
危険に思えてきました。
実感します。
マスク、マスク!
ちゃるこさんもお気をつけて下さいませね!
by ひでくん (2009-09-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。