SSブログ

まさにクライマックス [スポーツ]

2009年のシーズンが終わりました。
とっても悔しい。
東京シリーズは、投打が噛み合わなかったですねぇ。

名古屋でのシリーズが終わって即チケット購入。
きっと、第5戦までは縺れるだろうと予想して。

01_チケット.jpg

何故に3連敗???

先発のコマが足りない。
広角に打てる6番バッターの育成が急務。
センターラインはOK。
一塁線、三塁線をもっと強化する必要あり。
若手の底上げを今年以上に!

川上、ウッズ、ノリが抜けて、若手にチャンスがあった今年。
新しい選手も出てきた事は希望です。
来年に期待できます。

何より嬉しかったのは、
引退する選手に対する心意気。
立浪選手や井上選手と少しでも長くグラウンドへ!
そんな気持ちを随所に感じるベンチの雰囲気。

最後のレフトフライは渾身のバットコントロール。
若手左打者はあの左手と右肘の使い方を見習って欲しい。
ミスタードラゴンズ・立浪選手、ガッツ・井上選手。
本当に夢と希望をありがとう。
02_立浪.jpg

気持ちはもうドラフトとストーブリーグ。

来年は、是非、山本昌投手の復活を期待したいです。
そして、またこの季節に野球場へ行ける喜びを感じていたい。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

ドライチ

長いシーズンが終わりましたね。できれば
あと2週間くらい、ドラゴンズの試合を
観たかったのですが、お楽しみはまた
来シーズンへ取っておくことにします。

課題はたくさんありますが、落合監督が
コメントしていたように「伸びしろ」は
たくさんあるわけですから、特に若手の
飛躍を楽しみにしたいです。立浪選手と
一樹選手がいなくなることで心配な部分も
否めませんが、秋季キャンプからの
濃密な鍛錬で成長してほしいですね。

来シーズンは、機会がありましたら
ぜひ球場でお会いしたいと思います!
by ドライチ (2009-10-25 12:30) 

ロック

昨年を見ているようで、正直悲しかったです。
でも、落合監督や中日の選手なら、必ずやってくれるはずです。
来シーズン、期待しましょう。

お疲れさまでした。

by ロック (2009-10-25 12:40) 

ひでくん

☆ドライチさん、
時々、ドライチさんのブログを通じて、
ドラゴンズファンの方のサイトを知ることが出来ました。
So-net Blogにもドラファンがいらっしゃる事が嬉しかったり。。。
ありがとうございました。

来年は我が家の将軍様もかなり野球を分かってくると思うので、
横浜、神宮、ドームと出掛けてみたいですね。
その時は宜しくお願いします!

by ひでくん (2009-10-25 18:22) 

ひでくん

☆ロックさん、
ホント去年の再現でしたね。
来年、逆の立場だったら。。。嬉しいな。
負けてても荒木選手の走塁や野本選手のガッツ。
谷繁選手の叱咤激励。
スポ根的な瞬間が随所にあり、熱くなるドキドキするシーンがいっぱいありました。
まずは、ドラフトでよい選手を獲得して、来年繋げていって欲しいですね。
花形選手が入団しないかな。。

by ひでくん (2009-10-25 18:25) 

としやす

折角の25日のチケット、残念でしたね。
by としやす (2009-10-25 22:44) 

hiro

僕がTVを見ると負けることが多いので
見ないようにしていたんですが…残念でなりません(涙)
by hiro (2009-10-26 01:10) 

ひでくん

☆としやすさん、
ホントに残念でした。
24日にチケットは、タッチの差で"Thank you, sold out"になってしまいましてね。
早速払い戻しでございます。。。
by ひでくん (2009-10-26 04:32) 

ひでくん

☆hiroさん、
オイラが球場に出掛けると、負ける事が多いです、ホントに。。(涙)
先日の神宮観戦も例に漏れず。。。
最近ではTV観戦でも楽勝な事はなく、幾度か逆転をされてしまうことも。。

クルマ洗うと雨が降ってしまうような感じですよ。
by ひでくん (2009-10-26 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。