SSブログ

ソネットポイントでGetしたものは??? [我が家のIT革命]

先日、ソネットポイントの有効期限が迫っていたので、
もったいないと思い商品へ交換いたしました。

今回頂いたのは、SDメモリーカード 4GB。

01_4GB.jpg
商品交換に必要なポイント数は、4000p。
その間貯めたポイント数は、約6837p。
あとちょっとで8GBもらえたのにぃ。。。

ラッキーにも1日で1000ポイント貯まったのが、1回だけ。
せっせと毎日地道に貯めてきたのですが、
03_W.jpg
02_TV.jpg

こんな商品と還元できるなんて、到底無理です。
ネットで買い物してもこんなに貯まらないっす。

還元する商品の価格帯とポイント有効期限のバランス。
還元できる商品のバリエーションが少ないように思えました。

So-netサイトがリニューアルして、よくなった部分も感じられますが、
「ポイント」企画の醍醐味って、商品の魅力だと思うので、
もう少し企画を考えて頂けたらなぁ、と思ったりしました。

そのメモリーカードを使って、コンデジで撮りまくるのですが、
夏前に購入した我が家のコンデジ4号機。(こちらです。)
とっても良いです。
総合的に良いです。
先日出掛けた小田急ファミリー鉄道展でも使用されている家族を結構見掛けましたねぇ。

思った以上に、人物撮影の色合い、風合いが自然に撮れてます。
現像した後に分かりました。
あと、緑と空の青が自然な感じでとってもGood。

それにズームでも焦点合わせを結構捉えてくれます。
先日の運動会では、ドライブモードでも結構イケました。

あと、iフラッシュ機能。
これ、よく出来てますねぇ。
通常のフラッシュ機能よりも人物に合わせた発行量調整してくれる賢い所が、くすぐります。
お化粧された女性を撮る時にとっても重宝します。

でもちょっと赤色の表現が弱いかなぁ。
オイラもスキルの問題もあるかもしれませんが・・・。


このカメラで撮ったPhotoを数枚載せておきます。
会社の同僚にどんなコンデジ使ってる?って聞かれたので参考までに。
01_空の青.jpg
003_彼岸花.jpg
002_EXRでフラッシュなし.jpg
005_映画館でフラッシュなし.jpg
004_夏のヒマワリ.jpg
006_鎌倉花地蔵.jpg

富士フィルム様へ開発要望です。
「スーパーCCDハニカムEXR」はVery very Good。
とっても満足。この機能最高[exclamation]
ドライブモードのEXRを一緒に搭載して[exclamation×2]

電車の走行写真。運動会で子供が走る場面。
動きの速い被写体を撮る際にモード変更するダイヤル操作がちょいと手間です。
EXR機能で自動認識してくれると、とっても重宝します[exclamation]
お願い[exclamation×2]

でも、長く使いたいカメラである事は間違いありません。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 6

ホタルの館

私も同じ意見ですね。
なかなか数万の商品をもらえない。
紹介制度利用したら10000ポイントもらえるけど、もうみんなインターネットしていますから、今更紹介する人もいないし・・。
3年前からSo-netをずっと利用していますが、ポイント事情は相当悪くなってきています。
前はほんとポイント還元率が良かったのですから!
1000Pもらえる機会は結構ありましたし。
by ホタルの館 (2009-10-30 15:37) 

jamaica

久々に戻って来ました。
いろいろと、いろいろでして、
ご無沙汰しておりました。

わぉ~
既に4号機ですか。
そりゃ、腕も上がりますね。
by jamaica (2009-10-31 21:12) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
久しぶりにBlogで吼えてしまった感ありますが、
賛同頂きありがとうございます!
So-netで3年ですか。
オイラ、今年で13年になりました。
アカデミックパックを利用していた頃からです。
浮気なしです。
大御所?ユーザーにはもっと高待遇であって欲しいものです。
by ひでくん (2009-11-01 05:34) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
オカエリなさいませぇ~!
RSSがちゃんと働いてよかったです!!

4号機ですが、2つ死んでます。
1台は、押入れのどこかへ。。。
腕は一向に。。。。。滝汗。。。

そんな事を垣間見れるようなスレッドがこのスレッドの次に立ちますよ!

by ひでくん (2009-11-01 05:36) 

ちゃるこ

もしかしたら、お話したことあるかもしれませんが・・・。
我が家も同じコンデジを愛用中です♪
同じく夏に買い替えて、以前はf50を使っていたんですよ~(^O^)
丸っきり同じですね!親近感沸いちゃいます~★
なかなかデジイチに手が出ない私ですが、このコンデジがあれば
問題なし、って感じです♪
by ちゃるこ (2009-11-01 14:05) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
そうでしたかぁ。
全く同じ道を歩きましたねぇ。
このモデルを使う前は、f50を我が家も使っていましたよ^^
将軍様の手にかからなければ、もっと長く愛用していた筈だったんですが。。。汗。。
このF200EXRモデルもいいですよねぇ。
いっぱい写真を撮っちゃいましょう!!

by ひでくん (2009-11-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。