SSブログ

都内・青山銀杏並木を見物してきました [風流]

11月最後の週末、
早朝ドライブを久しぶりに敢行してきました。
今回は都内・青山銀杏並木。

01_青山銀杏並木.jpg
03_青山銀杏並木.jpg

時期が合って、大変な人出でしてね。

Photo emotinally風に並べてみました。

011_青山銀杏並木.jpg
05_青山銀杏並木.jpg
04_青山銀杏並木.jpg
06_銀杏並木.jpg

黄色を撮るのは、実に難しいですね。
太陽の加減で段々表情を変えるイチョウの葉。

そんな中、この一枚はまぁ満足。
02_this is another tokyo tower.jpg

This is another Tokyo Tower....

そんなタイトルが浮かびました。

07_青山銀杏並木.jpg


昨年はタイミングを逃してしまって実現できず、一年間温めてきた撮影です。
次の日は雨予報だったので、このタイミングしかありません。

01_近所の銀杏絨毯.jpg

我が家の近所にも今年は名所ができ、黄色い絨毯が。
よそが色づいても全くここは始まらなかったので、緑のままのイチョウもあるんだ、と思ったほど。

02_近所の銀杏.jpg

03_近所の銀杏の色.jpg


こんな緑から黄色への変色する葉っぱに出会いました。

今年は皆さんのブログを拝見していると、
同じ都内・昭和記念公園のイチョウ並木のキレイな写真を拝見しました。
来年は是非行ってみたいですね。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

ま。

今年は朝晩が寒くて昼間があったかいですから紅葉とかキレイみたい
ですね。そういえば今年はココ行ってないなー。。。
親子の後姿の写真、イイ雰囲気ですね♪
ひでくんさんと将軍様・・・にしてはちょっと将軍様が小さいかな???

by ま。 (2009-12-22 12:32) 

ひでくん

☆ま。さん、
今年は名所に出掛けたのは、この一ヶ所のみでした。
しかし通勤の通り道やお客さんの敷地の紅葉など、楽しむことができましたよ。

親子のPhotoは、オイラと将軍様ではありませんよ。
今回の撮影で狙っていた構図の一つだったんですぅ♪

by ひでくん (2009-12-22 21:52) 

3期ゼミ長

名古屋でここまで銀杏がきれいに見れるのは桜通の伏見と堀川のあいだのところかな。

ベンチの写っている写真に一票っ!
by 3期ゼミ長 (2009-12-23 13:09) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
ご無沙汰です。
無事書き込みして頂けてよかったです。

名古屋のイチョウは全く記憶に残っていないので、
きっと新鮮に映るんだろうなぁ、と思います。
母校の校舎にもイチョウ並木があると結構画になるよねぇ。

by ひでくん (2009-12-24 01:25) 

ジョムニーR

いいいですよぉ!
春に行きましたが、こんなに綺麗なんですね。
また行きたい!
by ジョムニーR (2009-12-24 23:45) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん、
是非来て下さいね。
お泊りになった所からランニングコースだと思いますよ、きっと。
跳馬を積んで、この辺りを走ってみましょうよ!

by ひでくん (2009-12-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。