SSブログ

銀杏並木をドライブする名車達 [ ├ ドライブ]

都内・青山の銀杏並木の撮影の目的の一つに、
「イチョウと愛車シリーズ」があったのですが、
あいにく泥だらけで、コラボする事もできず。
01_銀杏と名車シリーズ.jpg

ウワサ通りに集まってくるクルマを撮りまくりました。
まずは、希少車Z8。
このお色は初めて見ました。

やはりウワサは、本当だったんですねぇ。

撮影時間およそ1時間。
こんなクルマ達がやってきました。
まずは、気品溢れるジャガー。

写真では分かりませんが、
運転されていた方が某有名人であった事はいうまでもありません。
オイラ気づきました。
02_銀杏と名車シリーズ.jpg
↓つづいてはこちら。
車種分かりません。
オイラ、昔の名車にホント弱くて。。。
皆さん、このクルマを撮りまくってました。
05_銀杏と名車シリーズ.jpg
お次はミニクーパー。
Roverが来ないかなぁ、と待っていたのですが、
なかなか来ませんでした。
09_銀杏と名車シリーズ.jpg
07_銀杏と名車シリーズ.jpg
メルセデスもビューーンと通っていきました。
流し撮りの練習になったかな。
日本ぽくない画になったと感じたのは、気のせい!?
06_銀杏と名車シリーズ.jpg
↑こんなスーパーカーも登場しました。
早朝の青山に軽快な音が轟きましたね。

何周も回ってましたよ!
04_銀杏と名車シリーズ.jpg
↑車種わかりません。。。爆

白い車とイチョウのツーショットって結構難しい事が分かりました。
オーナーさん自ら愛車を撮りまくってました。
とっても分かります。
08_銀杏と名車シリーズ.jpg
↑オーナーさんがとっても若かったですね。
ファッションセンス抜群でした。
通りすがりの方からポーズを求められたり、
照れくさそうに応えていました。
11_銀杏と名車シリーズ.jpg
New 5シリーズが発表されましたが、オイラ。
このモデルのデザインは個人的に秀逸だと思います。

10_銀杏と名車シリーズ.jpg
まもなく終演です。グループで〆ていきましょう。
あれ、いらっしゃってるの?
と思わず辺りを見回しましたが、それらしい方はいらっしゃらず。。
駐車された位置が少々乱暴でしたが、
ブルーなボディに黄色の移り込みがとっても映えていました。

最後はAudiの輪で〆ましょう。
まずは、allroad。
12_銀杏と名車シリーズ.jpg
このモデルはよく見かけるのですが、現行モデルを街なかで見た事がありません。
街なかは当たり前か!?
13_銀杏と名車シリーズ.jpg

そして、B8モデルのA4 Avant。
納車したてか、すこぶるピッカピカ。
B7モデルの我が家の愛車を並べてコラボなんて事もできたのになぁ。
でも泥だらけ。。
14_銀杏と名車シリーズ.jpg

最後は、泥だらけの愛車で参上した反省の意味を込めて、
B6タイプのA4で。
オーナーの方とってもオシャレな方でして。
奥様も気品あるお方。

あのように年を重ねてみたいと思ったほど。

さて、
冒頭のウワサですが、
どうも青山のイチョウ並木の色づきに頃を合わせて、
沢山の名車やスーパーカーが集まってくるのだとか。

なかなか楽しかったです。

最後は今回の撮影の中で、一番ピントがあった一枚です。トホホ。。。

03_銀杏と名車シリーズ.jpg
でも将軍様には、大人気ぃ。。

黄色を上手に撮るってホント難しい。
どうやったら巧く撮れるかなぁ。

ヒマワリ、イチョウ、等々。。。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

お茶屋

どれもホント・・・かっこいいっす!
by お茶屋 (2009-12-24 10:19) 

ちゃるこ

本当すごい車ばっかりですね!
イチョウとのコラボもお見事♪
さすが青山(^_-)-☆
私は最近クーパーが気になります。
あの小ささが女心をくすぐるのです(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんになった時にでも
粋に乗りこなしてみたいなぁ~。
って自分は運転しないんですけどね^m^
by ちゃるこ (2009-12-24 17:03) 

ま。

分からないスポーツカーの一車種目はマセラティだったように思います。
「巨匠」と呼ばれる某モータージャーナリスト氏が以前お持ちだったと
思いますよ。
2車種目のまるっこいのはポルシェ356ですね。
こうして見るとレアな輸入車っていうのも多いものですねー。
ちゃんと最後にパトカーでオチるところにnice!を。(笑)

by ま。 (2009-12-24 18:11) 

mitsu

ワタクシはお邪魔しておりませんので、お間違えのないよーに!(笑)

by mitsu (2009-12-24 18:50) 

ホタルの館

黄金色の葉がとても綺麗ですね!
だけど、後の掃除が大変そうw
by ホタルの館 (2009-12-24 22:27) 

hiro

ベージュのクルマは
マセのミストラルです。

憧れます!
by hiro (2009-12-24 23:09) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
A3も映ってますからねぇ^^v
イチョウの黄色は、シルバー車には移り込みが良い事が今回分かりました。
ブルー系も移り込みよいですが、シルバーもイケますよ!

by ひでくん (2009-12-25 00:02) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
オイラも同じですよ。
MINIは年食って操りたい一台であります。
「オサレ」に行きたいですよねぇ。
比較的コストパフォーマンスも良いみたいですからぁ。
ご主人とご一緒に134号をドライブなんて如何ぁ!?

by ひでくん (2009-12-25 00:04) 

ひでくん

☆ま。さん、
教えて頂きありがとうございますぅ^^
覚えておきますね。
年代モノに出会える青山界隈のこのシーズン。
結構楽しいですよ。
何処からともなく集まってくる名車。
ウワサは本当でした。
by ひでくん (2009-12-25 00:06) 

ひでくん

☆mitsuさん、
いらっしゃいませんでしたかぁ。
こちらのオーナーさん、結構な超合金をお持ちで撮りまくってましたねぇ、ご自分の愛車を。

by ひでくん (2009-12-25 00:16) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
大丈夫です。肥に変わりますから!(笑)

ちょっと強い風が吹くと、それはそれはいい感じで葉っぱが落ちるんですよ。
静止画だとなかなか難しいんですよねぇ。
動画だといい感じですよ!

by ひでくん (2009-12-25 00:18) 

ひでくん

☆hiroさん、
ちょいと疎くてすみませんでした。
でもこういうクルマを所有する悦びをまだオイラ知る由もありません。

by ひでくん (2009-12-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。