SSブログ

「仮面ライダー ダブル & 仮面ライダー ディケイド MOVIE大戦2010」を観てきました。 [└映画]


2009年夏、将軍様の人生に大きな転換期がやってきました。


それは、

禁断の

[爆弾]特撮熱[爆弾]

その魅力に取りつかれた彼を誰も止める事はできない。

そう、あのヒーローでさえも。

春に初めて映画館を経験しました。

その時はまだカワイイ。

だって、「アンパンマン」だったから。

そして、夏に彼の友人から知ったある特撮モノ。
これが火をつけるきっかけとなり、
映画館で特撮デビュー。

その炎が大きくなり、
家のあちこちがキズものになり、
家来は頭を抱える始末。

そんな数カ月が過ぎたある日、
公開直後のこちらを見てきました。
01_仮面ライダー.jpg

夏のテレビシリーズの最終回で失態を冒したテレビ朝日。
苦肉の策で企画したこの一本。

実はちょっと興味がありました、オイラ。
そういうことだったのねぇ。

よくご存知で、劇場でご覧になった方は理解が早かった事でしょう。

いやぁ、夏に観た時は、おそらく20数年ぶり?いや30年ぶり?
かと懐かしさもあり、あっという間に見終わりましてね。

その後もストーリーはテレビシリーズで続く訳でありまして、
殆どオイラは知らないのですが、将軍様が教えてくれるので、
主人公くらいは知っておりましたとさ。

01_ライダーそろい踏み.jpg

今回、将軍様の鼻息も荒く、
映画館に入るや否や、まだ案内前なのに、腕を引っ張って中へ行こうとする始末。
こりゃ、本物だわ。

もう、本編が始まったら、
大声で演技する始末。

「一番後ろの席でよかった。。。」

あっという間に見終わった感じです。

で、ですね、
言いたいのは、ここからです。

結構、大人も楽しめるんですよねぇ。
最近の特撮モノの出演者って大物が多い。

いや、超大物でしょう。
見て頂ければ分かります。

普段見るドラマとのギャップ。

夏の映画の時にはGACKTの特別出演で映画全体を引き締めていましたが、
「仮面ライダー」シリーズなかなかCASTINGが侮れません。

今回は、この人

01_こんな方も登場.jpg

すげぇ、ハマッたライダーでした。
個人的にツボに入りました。
かっこよかったです。

後で調べたら、
2回目の出演らしいですね。
別のライダーで。

話をもとに戻して。
このライダーシリーズって、
ホントよく出来ていて、
かぶり物のリアル感がスクリーンを通じてよく伝わる。
シワの感じとか、色の反射の仕方とか。
CGとかもあると思いますが、よく出来ていました。

そんな興味を感じつつ、
周りを見渡すと、
大人の人が観に来ていらっしゃいますねぇ。
結構な数でしたよ。

02_W誕生の謎.jpg

↑こんなシーンでは、「おぉ~」っとなる一幕も。

オイラ、全くついていけなかったですけどね。

↓こんな事になった日にゃぁ、もうバンザイ。

02_こんなに覚えきれません.jpg


将軍様は覚えていくんでしょうかねぇ。

劇場でもらった限定モノの変身カードが相当うれしかったらしく、
仮面ライダーごっこの収拾がつきません。
勿論オイラがショッカーであります。

こぼれ話:
このスレッドを書くのに、
オフィシャルサイトをついつい見てしまい、
最近になく熟読してしまいました。。。。爆

将軍様の次の映画館の目的はこれに決まりました。

01_次は.jpg

ますます付いていけないなぁ。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

momoichigo

うちもお父さんと一緒にいってきましたよ!
公開初日翌日にいったのですが、
満席、満席だったそうで。
人気の高さを感じました。

シンケンジャーも行くみたいです。
同じですね♪
by momoichigo (2009-12-20 15:40) 

mitsu

特撮熱とは、、、色々と合体オモチャもあるし大変ですねー(笑)

ウチは何故か特撮は完全スルーでした。
「おさるのジョージ」なんかのアニメ派でしたねー
ちなみに、、、
最近のお気に入りは「ヤッターマン」と「ポケモン」でございます。。。

by mitsu (2009-12-21 14:37) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
初日と翌日にですか!?!?
2日連続とは恐れ入りましたぁ。
知識充分ですねぇ。

全く同じ道を歩んでおりますねぇ(笑)
サンタさんにお願いしたアイテムも同じだったりして!

by ひでくん (2009-12-22 02:39) 

ひでくん

☆mitsuさん、
最近の特撮モノは凝った造りになってますねぇ。
ビックリです。
変身ツールが何気にIT化してます。
思わず、「おぉ」となりますよ。
実はオイラ的にも「ヤッターマン」系に行きたいんですけど。
しかし、踏み込んでしまった場所は深いです。
寝ても覚めても特撮モノが将軍様のお頭を占めておりますよ^^
by ひでくん (2009-12-22 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。