SSブログ

「This is it.... 」を観てきました [└映画]

01_This is it.jpg



This is it...

とっても後悔しました。
でも神は見捨てませんでした。

公開を再開してくれてありがとう。

自宅のTVでお皿を通して観るのではなくて、
劇場でどうしても見たかった。


きっと、マイケルもこうした映像を望んでなかっただろうと思う。
目の前のステージに向けて、いっぱいプラクティスしていただろうから。

一つのステージがどのように作られていくのかその過程を知るには、充分な構成でした。
個人的には、昔こういう作業に携わっていたので、
そんなにインパクトがあった訳ではないけれど、
今の仕事をするようになって、
少しずつ忘れてしまっている事を思い出させてくれるドキュメントリーでした。
02_This is it.jpg

忠実に原曲に従う。
マイケルが拘ったのは、そこ。
もともとのコンセプトって何だったのか。
メンバーへ一つひとつ伝えていく作業。
リーダー自らそれを実践。
何をオーディエンスに伝えたいのか、
リーダー自らそれを伝える作業。

『思いがなければいいものはできない。』

それを教えてもらいました。
03_This is it.jpg


4月から仕事のスタイルが変わり、四苦八苦。
なかなか軌道に乗らず、チームに迷惑かけてばかり。

一向に見えない陽射し。

オフィスで独りで作業しているとホント孤独。
そんな時にFMから一曲が。
夏を過ぎた頃だったと思う。



とっても勇気をもらった時間でした。

今も状況は変わらない。
むしろ悪化してる。

でも、何か拠り所があるだけでも良かったと思う。
勿論、我が家だったり、家族はそこになくてはならなくて。。

詩ってスゴイと思う。
そんな一曲に沢山出会いたい。
そして、子供にも伝えていきたい。

このPVはそれを思い興させます。

公開期間を過ぎてとっても後悔したが、
本当に行けてよかった。
公開に尽力頂いた方、ありがとう。

 今年一年、我が家のBlogを訪問して頂いた皆様、
ありがとうございました。

来年も気が向きましたら、お越し下さいませ。

よいお年を!
また、来年も少しずつ更新していきたいと思います。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 12

お茶屋

自分もiMaxで観てきましたが・・・
本当に誰の心にも響くシーンや言葉、そして行動ばかりですよね☆

よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-30 17:01) 

水郷楽人

今年1年お世話になりました。(^^)。。来年もよろしく。。
良いお年をお迎え下さいね。 m(_ _)m。。

by 水郷楽人 (2009-12-30 22:41) 

ホタルの館

DVDを買おうか検討中ですw

1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!

良いお年を!
by ホタルの館 (2009-12-30 23:45) 

HRK

ひでくんさんもいろいろとご苦労なされてるみたいですね…
お互いがんばりましょう!

今年もご贔屓にしてくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~
by HRK (2009-12-31 00:52) 

えりある

お世話になりました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2009-12-31 20:12) 

hiro

映画を観に行って感動し早速DVD予約しました!

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by hiro (2009-12-31 23:35) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
観られましたか!
何か目的を持って観ることですね、この映画。

by ひでくん (2010-01-04 05:54) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
ただいま、帰還いたしました。
故郷はとんでもない寒さ!?でしたよ(笑)
今年も年末年始の積雪でした!

by ひでくん (2010-01-04 05:56) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
昨年新たに贔屓にして頂いたReaderの方のお一人です。
我が家のBlogを見つけて頂きありがとうございました。

DVDよりもBluerayでいかがでしょうか?
是非映画館で!

by ひでくん (2010-01-04 05:58) 

ひでくん

☆HRKさん、
Audi TTの頃からの繋がりです。
こういう繋がりは大事にしないと!
色々と情報交換させて下さいませぇ!

by ひでくん (2010-01-04 06:00) 

ひでくん

☆えりあるさん、
昨年は訪問ありがとうございました。
えりあるさんのブログはオイラには、
とっても癒し系ですよ。
また寄せて頂きま~す!

by ひでくん (2010-01-04 06:01) 

ひでくん

☆hiroさん、
再公開で観られたのでしょうか?
オイラ観たのは、クリスマスナイトでしたが、
それはそれは空いていた劇場でしたよ。。。爆

昨年新たにAudi乗りの方と出会ったお一人です。
So-net BlogにAudiの輪を広げていきましょう!

by ひでくん (2010-01-04 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。