SSブログ

2010 ザ☆花見 - 南伊豆・河津桜 - [レジャー]


01_みなみのさくら.jpg

02/28(日)、
前回スレッドした圏央道開通の恩恵を受けて、開通翌日に利用してみました。

“春に三日の晴れなし” とは申しますが、
全くその通りでして、盛りの日取りをずっと探っておりました。

どうしても河津桜を見たかったので、
津波警報発令の中、雨[雨]と山中の濃霧[霧]を物ともせず、
愛車を走らせ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]、南伊豆まで出掛けてきました。

01_南伊豆.jpg
02_南伊豆.jpg
03_南伊豆.jpg
07_南伊豆.jpg

道中の雨[雨]は、到着時間が近づくにつれ止んでいきました。
狙い通りです[手(チョキ)]
この雨で、花弁が落ち始めていたり、葉が出始めている木もありましたが、
お花見には充分でした[るんるん][るんるん]
05_南伊豆.jpg
06_南伊豆.jpg


今回で、4回目の訪問ですが、河津桜の魅力の一つを発見[目][目]
花弁が濃いピンク色をしていたり、
一房の固まりが大きかったりするだけでなく、幹の模様が美しい。

幹の模様が一層、桜の木全体を雄大に見せているような。
そんな発見が今回ありました。

11_南伊豆.jpg14_南伊豆.jpg
08_南伊豆.jpg15_南伊豆.jpg16_南伊豆.jpg

川沿いにある地域の温泉施設で足湯[いい気分(温泉)]を貸切り状態。
年中比較的暖かいと聞くこの地域も、
この日はとっても寒く、足湯が重宝しました。
タオルを持参するのがオススメです。

2,3年程ご無沙汰でしたが、
別の施設もオープンしたりして、観光スポットとして、充実度増した感じでした。

08_南伊豆.jpg12_南伊豆.jpg

09_南伊豆.jpg
更に気づいたのは、花弁が落ちた後の姿。
まるで、[ぴかぴか(新しい)]星の様[ぴかぴか(新しい)]です。

なんだかとっても主張していて、魅せてくれました。

10_南伊豆.jpg
13_南伊豆.jpg


春一番と伴にもたらした雨で見頃をほんの少々過ぎてしまった感ありましたが、
心を洗うよい日帰り旅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]でした。

家族写真もいい一枚が撮れましたし、ポートレートにできそうです。

次回は、我が家のBlog恒例の「愛車と桜シリーズ」です。
じっくり撮って参りました[カメラ][カメラ][カメラ]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

お茶屋

次回、楽しみにしております!!
by お茶屋 (2010-03-05 11:00) 

Cage

おー綺麗ですね!!
実は来週 堂ヶ島まで行くのですが まだ咲いていますかね?
次回 私も楽しみにしていまーす♪
by Cage (2010-03-05 22:49) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
乞うご期待であります^^v

出しますよぉ!

by ひでくん (2010-03-05 23:03) 

ひでくん

☆Cageさん、
来週は厳しいと思いますよ!
今週のこの雨で結構落ちているかと思います。
我が家は、下記のサイトを頼りに日取りを決めました。
http://minami-izu.jp/index.shtml

参考にされて下さい!

by ひでくん (2010-03-05 23:04) 

水郷楽人

ここは一度お邪魔してみたいのですが。。いつも素通りで。。
by 水郷楽人 (2010-03-06 12:35) 

murasawa

河津桜と菜の花は絵になりますね~^^
by murasawa (2010-03-06 16:04) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
そちらから、日帰りはかなり厳しい旅になると思いますよ。
熱川か下田辺りで一泊ってのがいい感じですね。
でも、一見の価値ありですよ。
毎回思うのですが、河津桜を田舎に植えてみたいです。

by ひでくん (2010-03-07 02:19) 

ひでくん

☆murasawaさん、
ポスターのような青と黄色とピンクのコントラストを撮ってみたいのですが、なかなか難しいですね。
JRのポスターとかホントきれいに撮ってありますからねぇ。
我が家はここを訪問した時、今回で2回雨に降られました。

by ひでくん (2010-03-07 02:22) 

えりある

桜のピンクと菜の花の黄色がきれいです♪
by えりある (2010-03-07 20:58) 

ひでくん

☆えりあるさん、
お褒め頂きありがとうございますぅ♪
なかなか、晴れ、満開、コントラスト最高♪♪な時の日に当たらないのですが、
毎回楽しませてくれる南伊豆ドライブです。
また来年行ける機会があるかなぁ!?
南伊豆は潜るスポットも多いですから、
えりあるさんの方がもっと詳しいですかねぇ!?
by ひでくん (2010-03-08 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。