SSブログ

<物欲> 発売 - LEICA V-LUX 20 [物欲]

このスレッドは、
購入するとかしないとか全く分からないとりとめもない物欲ネタ。


LEICA V-LUX 20

(Official site)

01_LEICA V-LUX 20.jpg
02_LEICA V-LUX 20.jpg
03_LEICA V-LUX 20.jpg
04_LEICA V-LUX 20.jpg
05_LEICA V-LUX 20.jpg
06_LEICA V-LUX 20.jpg
07_LEICA V-LUX 20.jpg
01_LEICA V-LUX 20.jpg


今年のGWの始まりに合わせて(!?)、
満を持して発売になった"LEICA V-LUX 20"。

ずっと気になっていたアイテムの一つでした。

いつかLEICAを手に入れたいと思っておりますが、
手が届きそうな価格設定で何より。

すぐ購入とまではいかないのですが、目標ができました。
もう一つ欲しいと思っているアイテムがあるのですが、
天秤にかけつつ彼女と相談であります。

このお休みにどこかで触れてこようかな。



*Remarks*
sales on 29th, April 2010.
YODOBASHI.com:76,000-
BIC CAMERA.com:76,000-
Yahoo Auction:69,800-
KAKAKU.com:no shop
(2010/04/30 12:00 check)

(2011.09.11)
約1年半経過し、この商品の魅力が薄れた事を自身で確認。
まだまだ、認識甘い自分を恥じる。
本日時点の価格
KAKAKU.com:64,800-
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

3期ゼミ長

へぇ、ライカがこのお値段でご購入できるわけ何だ。
ライカって憧れるんですけど、デジカメよりもフィルムカメラで、それも白黒フィルムで撮ってみたいんですよね。フィルムをクルクルねじを回して送るやつ。
ま、こんな憧れを抱いている自体、かなりマニアックですが・・・。
by 3期ゼミ長 (2010-05-01 22:03) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
お値段以上にハイセンスなデザインでしょう。
まだ触れていませんが、登場デザインを見た時に一目惚れしました。
今日、コイツの為に、iPod touchを断念しました。

Leicaを語れる程知識はないけど、もっと早くに写真に興味を持っていたら、きっとのめり込んでいたと思います。
今、オイラにフィルムの勇気はないですなぁ。

by ひでくん (2010-05-01 23:25) 

Cage

パナのTZ10のライカ版ですね
高倍率ズームにGPSいいですねー
ソニーのHX5も迷うところです。
でもライカというブランドの響きがGOOD!
by Cage (2010-05-02 00:18) 

ひでくん

☆Cageさん、
おぉ、よくご存知で。
機能の差異はよく分かりませんが、
ほぼ同じだとすると、お値段は半額程度で購入可能ですね。

そんなオイラは、会社のドイツ人のカメラオタクに影響されました。
BIにお金を出すのもアリかと。。

by ひでくん (2010-05-02 00:40) 

Makorin(^_^)v

これかっちょいいですよね。。。
たしか有楽町のビックカメラだったかな?????ライカ専門店があったような気がします。。。
ただ・・・お値段もいい感じに逝っちゃってますよね・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-05-02 04:17) 

お茶屋

かっこいい・・・ですね、これ☆
by お茶屋 (2010-05-02 10:26) 

ジョムニーR

●どもでーす。
デジイチ+コンデジの組み合わせって何か幸せですものね。
しかも、ライカっ!!
う~ん、いいんでないか~い(笑)

物欲シリーズは目の毒になりそうですよ(笑)
by ジョムニーR (2010-05-03 19:49) 

momoichigo

このカメラ、かっこいいですねぇ。
お値段も、いいですが…^^;。

我が家は、夫婦そろって携帯買い替え時期に突入にするので
カメラ関連はしばらくお預けです。

触れてきたら、是非ご感想を!!
by momoichigo (2010-05-04 14:37) 

ひでくん

☆Makorin会長さん、
ですよねぇ。
パナよりも質感全然いい感じします。
最近、OEM供給される商品多くなってきましたが、
お値段安くて、性能同じならパナのがいいじゃん!
って考えもあるかもしれませんが。。。

昨日、有楽町駅で緑の電車が停まった時は、
家族を電車に置いてオイラだけ降りようかと思いました。。。(爆)

by ひでくん (2010-05-04 18:02) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
でしょ!
センスあるお茶屋さんのサイトでも活躍する事間違いなしですよ、きっと!

あっ、明日お昼前には参上すると思います。
どうぞ、よろしくお願い致します!

by ひでくん (2010-05-04 18:04) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん、
このお休みの間に、我が家のブログに新たな企画を設けてみました。
それが、<物欲>シリーズであります!
跳馬までは届きませんが、頑張ればてが届く、相談すれば、何とかなる!、何かをケチれば実現できる、目標になり得るものを取り上げてみるスレッドであります。

フィルムでLEICAは語れないので、100%鑑賞しますが、
デジタルでLEICAをTRYしてみたい気持ちは、
何か胸躍りますねぇ。

by ひでくん (2010-05-04 18:08) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
そうなんですよぉ、オイラも携帯電話が買い替え時期なんですよねぇ。
先程、Shopへ出向いて、ある事が可能か確認してきました。
自分次第で可能と分かったので、お悩み中です。

う~ん、これは悩みだぁ。
「我が家のIT革命」に1ページ増えるアイテムになりそうです。

by ひでくん (2010-05-04 18:12) 

元同僚A.U

勢いに乗って買っちゃいなぁ~~~
と無責任に降ってみる ( *´艸)( 艸`*)ププッ
by 元同僚A.U (2010-05-04 20:59) 

ひでくん

☆元同僚A.Uさん、
こんばんはぁ。
そんな勢いなんて持てませんよ!
お小遣いもらっていませんので。。。
自由になるコインがないんですよぉ。。。
苦労人なんです。。爆
by ひでくん (2010-05-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。