SSブログ

愛車と桜 2010 その3 [ ├Audi A4 avant]

今年の桜前線も東北までやっと辿り着きましたね。
いつか青森・弘前城の桜を見に行きたいと思っているオイラです。

そんな桜前線の頃に蔵出ししたいと思っておりました、このシリーズをGW休暇中に発信。

"愛車と桜シリーズ"

001_桜と愛車シリーズ.jpg


早朝の撮影でしたので、クルマの往来もなく、満足の一枚。

この近くでは、こちらのイベントが開催されています。

すると、この撮影ポイントはすぐ分かっちゃいますねぇ。

この通りから、数キロ離れた別の場所にあるオイラのお気に入りのグラウンド。
誰もいない早朝のグラウンド。

01_桜公園.jpg

ちょっと曇り空が残念でしたが、
広角レンズでもっと撮ってみたいと思わせる景色です。

ここ何を隠そう、360度桜で覆われています。
圧巻ですよ。
その中でもこの木が見事に満開でしてね。

02_桜公園.jpg

今年見た桜の木で一番見事に咲き誇っていました。

この数分後、草野球の選手達が到着し、
満開の中、キャッチボールのグラブの音がコダマします。

03_桜公園.jpg

彼ら、この音を聴く為に、誰よりも先にグラウンドへ来たそうです。

分かります。

気持ちいいの、分かります。

04_桜公園.jpg

球春到来って感じでした。


我が家のBlogで恒例になりましたこのシリーズ。

もう1回、GW期間中に続く(予定)。


こちらのイベントも盛り上がっている様子です。

今日は行けなくて残念。。
秋は、絶対に行くぞぉ[手(グー)]
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 10

お茶屋

Audiと桜☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-05-04 18:51) 

u4

今年は一番見ごろの頃にまさに花冷えでしたが、近所の自然公園では大勢の花見(お酒&BBQ)が行われて大変盛り上がっていたのを思い出しました。
by u4 (2010-05-04 21:50) 

水郷楽人

弘前は桜が満開ですか。鉄道と桜、お城と桜、そして名車と桜とよくマッチしますよね。
by 水郷楽人 (2010-05-04 22:27) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
いい感じでしょ!
愛車でこういう事もいいモンであります。
明日、宜しくお願い致しま~す!

by ひでくん (2010-05-05 00:03) 

ひでくん

☆u4さん、
今年は長く楽しめましたね。
念ずれば通じる事を体感できたシーズンでした。
もう1回、愛車と桜シリーズをスレッドしておきたいと思っております。

by ひでくん (2010-05-05 00:06) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
青森・弘前城の桜は一度見ておきたいですよねぇ。
明日から暦は夏になりますね。
そんな時期に桜が見れるのは、悦です。
北海道はまだまだこれからみたいですね。

我が家が出掛けた北海道旅行の時は、
この時期に見頃だったのんですけどねぇ。

あの時はとってもラッキーでした。

by ひでくん (2010-05-05 00:09) 

お茶屋

本日はありがとうございました!

ラジオのお話・・・早速投稿してみたところ
もしかすると明日18時くらいから
生放送あるかも(!?)とのこと・・・です^^;
アイディア、ありがとうございます☆
by お茶屋 (2010-05-05 18:10) 

Cage

見事な桜ですね~!!!!
東北北海道は今が見頃なのですね
GWコチラはもう真夏のような暑さでした
日本は桜 三ヶ月ぐらいは楽しめそう

by Cage (2010-05-05 22:27) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
こちらこそ、お忙しいところお世話頂きありがとうございました。
良いShoppingができました。
男一人の買い物はなかなか照れもあるのですが、
今日は比較的そういう事もなく。

アイデア、活用頂きありがとうございます。
明日、忘れないようにしなきゃ!

頂いた茶葉を早速、端午の節句の甘味と供に美味しく頂きました!


by ひでくん (2010-05-06 00:05) 

ひでくん

☆Cageさん、
一昨年の北海道旅行の時から、サクラの開花情報をWeather newsから仕入れる事を始めましてね。
重宝しております。
北海道はもうすぐみたいですねぇ。
今週、青森・弘前城が満開でしたものね。
一度、行ってみたいと思っておるのですが・・・。
いつか叶うかしら。。。

Cageさんの五条川の桜のPhotoは見事でしたよ!

by ひでくん (2010-05-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。