SSブログ

Heavy rain のち 避難勧告 [風流]


もうどれくらい雨が降っていないだろう。

そろそろ雨が欲しいです。

いろいろな意味で。

雨が降れば、色々と変わるんです。

001_大雨.jpg

いろいろと・・・。


このPhoto、お盆休みに帰省した田舎で突如早朝豪雨。
(この豪雨の数日前、隣町では猛暑全国ベスト3 ランクイン。)

この雨のお陰で、我が田舎、数時間後に全国区。
避難勧告発令[グッド(上向き矢印)]

親父の趣味の庭の池も一気に溢れだし、
オブジェの"カエル"が何だか楽しそう。

更に新しく買い替えた携帯電話の設定の効果か!?
災害情報がリアルタイムに着信。

予想外のアピールにちょっと心強さを感じつつ。

002_大雨.jpg
(↑豪雨を利用して愛車を洗車中の画[exclamation×2])

こんなにいっぱい降らなくてもいいんですけど、
コンスタントに夕方とかね。

畑のお野菜にお水をあげる時間帯とか、
ちょっとお家の前に打ち水したい時とか。

そんな雨で節約できる事も幾つかあるのになぁ。

自然が恨めしい。

そんな徒然。

週後半に直撃予想のハリケーンに変な期待を寄せているオイラです。

ごめんなさい。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

本当に・・・(>_<)
一体いつから雨が降ってないだろう?と私も思います。。。
今週は台風の影響で雨が降りそうですね!
今からすごい風でビックリしていますが(^_^;)
by ちゃるこ (2010-09-07 08:43) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
明日は恵みの雨となりそうですね。
暴風はいいから、いっぱい雨が欲しいですね。
どこもかしこも干からびちゃってます。。
ちょっとぐらい我慢しますよ!

by ひでくん (2010-09-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。